山口智子、唐沢寿明との子供がいない理由を告白

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


芸能界でもおしどり夫婦として有名な唐沢寿明さんと山口智子さんですが、子供がいないことでも知られています。その理由を山口さんが激白し、ネットで炎上してしまいまいました。

「二人の関係を築いていく人生は、本当に幸せです」

結婚して20年以上は経つ、唐沢寿明と山口智子夫妻。
たびたびラブラブな夫婦生活が週刊誌に取り上げられますが、二人の間には子供はいません。
出来なかったのか、作らなかったのか、本当は不仲なのか。

子供がいない理由はさまざま上がっていますが、今回、山口智子さん本人が子供がいない理由について明かしてくれました。

唐沢寿明と山口智子夫妻

芸能界きってのおしどり夫婦で有名です。via google imghp

「私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました。私は、『子供のいる人生』とは違う人生を歩みたいなと。だからこそ、血の繋がりはなくとも、伴侶という人生のパートナーを強く求めていました」

「私はずっと、子供を産んで育てる人生ではない、別の人生を望んでいました。今でも、一片の後悔もないです。人それぞれ、いろんな選択があっていいはず。もちろん、子供を持って初めてわかる感動もあると思います。実際に産んでみないとわからないことだと思うけれど。でも私は、自分の選択に微塵の後悔もないです。夫としっかり向き合って、二人の関係を築いていく人生は、本当に幸せです」

この発言に対し一部では炎上してしまいましたが、

山口さんは、決して「子供を持つ人生」を送る人々に否定的ではなく、子供が居なくても、幸せな人生を送れるということを語ってくれたのだと思います。

絶対炎上することがわかるネタだけに勇気ある告白ですね。


子供がいなくても悲観的にならず二人の時間を楽しんでいるようです。via google imghp噂によると、二人は最初から子供はいらないというわけではなく、山口さんは妊娠しづらい体質で結婚した当時は不妊治療を行っていたようです。
そのため、夫婦で話し合った結果、二人の関係を築いていくと決めたのではないでしょうか。

唐沢寿明さんはインタビューで「一番の宝物は何ですか」と聞かれたところ、「山口智子!」と答えたそうです。
素敵ですね!

バライティ番組「モニタリング」

唐沢寿明さんの宝物は山口智子!via google imghp他にも唐沢さんは、妻が久々のドラマ出演の際に、毎回差し入れをしたり、情報番組「あさいち」に出演した際は、趣味の一つに、奥さんと答えたりしたそうです。

一方で、山口さんも、「世界で一番幸せ」と発言したり、一緒に手を繋いで寝ていることを明かしています。

この夫婦を見ていると、子供がいる・いないに関わらず、お互いの気持ち次第で幸せな結婚生活を送れるということが分かりました。

結婚20年たってもお互いを思いやり、のろけれる関係でいれるなんて憧れます!



ページトップへ