NiziUマコはダンスがすごい!努力家で泣ける!姉が売名で炎上?

アイドル 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2020年大活躍で紅白歌合戦初出場も決まったNiziU。そのメンバー、マコのダンスがすごいと話題!努力家でエピソードが泣ける?マコの姉が売名行為と炎上?真相は?今回はマコについていろいろとご紹介していきます。

NiziUマコはダンスがすごい!努力家で泣ける

2020年、ヒット曲を出し、テレビに引っ張りだことなっていたNiziU。

紅白歌合戦には初出場が決まり、今後の活躍も大きく期待されています。

そんなNiziUの最年長メンバー、マコ!

グループリーダーも務めるマコはダンスがすごく上手いとファンが急増中!

努力家なエピソードが泣ける!

さらに、マコには女優の姉がいて、妹を利用した売名行為と炎上したことも?

今回はNiziUマコについてダンスから姉の存在まで、いろいろとご紹介していきます。

NiziUマコのプロフィール

まずは、NiziUマコのプロフィールをご紹介しましょう。

マコの本名は山口真子、2001年4月4日に福岡県で生まれました。

NiziUの最年長メンバーで現在(2020年12月)は19歳です。

マコはNiziUオーディション合格前からJYP練習生として、日本と韓国を行き来し、デビューのために練習を積んできました。

なんとその期間、2年7ヶ月!

マコは中学卒業と同時にJYP公開オーディションを受け、3500人の中から3位となり、練習生入りしています。

その時の映像がこちら!

まだとっても初々しい感じが残っていますね〜

その後はダンスの腕も格段にアップ!韓国語もペラペラになってNiziUのオーディションに挑みました。

NiziUマコはダンスの腕前がすごい!

そこで注目されたのが、マコのダンスの腕前です!!

プロデューサーのJ.Y.Parkがオーディションで涙を見せるほどの上手さだったんです!!

こちらの動画をご覧ください。

すごい〜!

胸の動きとか、何度も見たい!クセになるほどの動きですw

個人レベルテストでは、2位を獲得。

他にも、最年長お姉さんであることを見せつけることのできるダンスを披露したのです。。

こちらの動画をご覧ください!

素敵〜

先ほどは力強さで表現、こちらの動画は美しくしなやかなダンスを表現しています!!

もちろん、マコはダンスだけでなく、歌もかなりの腕前!

きっと練習生として努力努力の毎日を送ったんでしょうね。

マコの努力家エピソードが泣ける!

ここで努力家マコの泣けるエピソードをご紹介します。

マコは練習生になってから毎日欠かさず「TO DO LIST」を日記代わりに付けているようです。

毎日これをする!と書き込んで決めることで、夢に向かって一歩ずつ進んで行ったんですね〜

こんなことなかなかできませんよ〜すごい!!

さらに、マコはJYPのトレーナーから大変強い信頼を置かれているのです。

こちらの動画をご覧ください。

すごい!べた褒めですよね〜

マコの努力家で性格の良いところが伝わってきます。

NiziUマコはITZYで落選の経験も


NiziUマコの実力や努力家であることがすごいことはわかりましたが、こんな才能を持っているならデビューも簡単だったのでは?と感じる人もいるかもしれません。

しかし、マコはNiziUオーディションの前にこちらも人気グループITZYのオーディションに落選。

虹プロジェクトで活躍させるためにITZYは落選したのでは?とも言われているようですが、マコにとっては挫折だったのかも?

だからこそ、ファンは余計に応援したくなるんでしょうね〜

NiziUマコの姉、山口厚子は女優?売名で炎上も

さて、そんなマコにはじつは女優の姉がいます。

名前は山口厚子。

一体どんな人物なのでしょうか?

マコの活躍に便乗して売名行為と炎上したことも?

NiziUマコの姉、山口厚子は女優でYouTuber?

さて、まずは簡単にマコの姉、山口厚子についてご紹介しましょう。

山口厚子は1996年4月16日生まれ、現在24歳とマコの6歳年上です。

山口厚子は中学2年生の頃から地元福岡県のモデル事務所に所属。

俳優養成スクールで演技の勉強をするなど、マコよりも先に芸能界に憧れを抱いていたとのこと。

しかし、なかなか花開かず100回以上のエキストラ経験を持つ苦労人です。

姉よりも先に、妹のマコが才能を発揮し、花開いたというパターンなんですね〜

顔はこんな感じ。

好き嫌いのありそうな顔立ちではありますが、とってもかわいい女性ですね。

現在はYouTuberとしても活動を行い、YouTubeにこんな自己紹介動画をアップしていました。

明るくて好感の持てる女優さんです!

マコのダンスの才能も去ることながら、お姉さんである山口厚子もダンスが大好きのようで…

こんな動画がアップされ、さすがマコの姉!と絶賛されました。

おお〜すごい!

姉妹で、こんなにダンスが上手いとはすごいですね!

NiziUマコの姉、山口厚子は妹で売名?炎上も

そんなマコの姉、山口厚子はじつは炎上経験がある人物でもあります。

一体どうして炎上したのか?というと、NiziUマコの姉としてテレビに出まくったからw

まぁ要するに便乗的な形でメディア露出が増えたために、視聴者から売名行為だと批判を浴びたということです。

これは結構よくあることで、有村架純の姉やら土屋太鳳の姉などなど、ブレイクじゃない方の姉妹が〇〇の姉として登場、批判を浴びてしまったパターンは多いですよね。

山口厚子はSNSでも妹のエピソードを披露するなど、注目を浴びようとした姿勢も見られたみたいで、その度で炎上してしまっていました。

ネット上にはこんな声も。

まぁ気持ちは分からなくはないですがw

山口厚子にとってはこれがチャンスなのですから。。うまく活用して今後は自分の魅力で活躍できたらいいですよね!!

NiziUマコのお姉さんの活躍を願っているはず?!

まとめ

今回はNiziUマコについてダンスから姉の存在まで、いろいろとご紹介しました。

NiziUマコのダンスの腕前は本当にすごかったですよね〜

努力も凄まじいもので、性格も好感が持てるものでした。

姉である山口厚子が売名だと炎上したようですが、これからは姉妹共演を果たす可能性もありますよね。

マコのプライベートな情報を語ってくれたらファンにとって嬉しいでしょうしw

これからも山口厚子にはテレビで活躍してほしいと思います。

今後のNiziUマコの活躍にも期待大!!!

 



ページトップへ