西島秀俊の若い頃画像まとめ!一時干されていた?その理由は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


高い演技力と大人の魅力で大人気!大物俳優として活躍する西島秀俊。そんな西島秀俊の若い頃ってどんな感じ?画像をたくさんまとめます!さらに、今では大活躍中の西島秀俊は一時的に芸能界を干されていた?その理由も気になる!

西島秀俊の若い頃画像まとめ!

高い演技力と大人の魅了で大人気!

大物俳優の仲間入りを果たし、不動の地位を築いている俳優の西島秀俊!

ストイックな役作りで世間を驚かせることが多い西島秀俊ですが…結構遅咲きのイメージも?

西島秀俊は現在(2021年1月)49歳。

 

若い頃もとっても素敵な俳優さんでした。

今回は西島秀俊の若い頃を画像を含めてまとめていきます。

西島秀俊は一時的に芸能界を干された経験がある?その理由は一体?

西島秀俊の芸能界デビューは「はぐれ刑事純情派」

まずは西島秀俊の芸能界デビューについてご紹介していきます。

西島秀俊は幼少期の頃から映画好きで映画関係の仕事につきたいと夢見ていました。

19歳の頃、先輩の勧めで俳優のオーディションを受け、見事合格。

俳優の道を歩むことになりました。

そして、アクターズスタジオに通いながら、人気ドラマ「はぐれ刑事純情派5」で俳優デビューを果たしました。

当時の西島秀俊の画像がこちら!

今は渋い役者さんですが、当時の西島秀俊はどっちかというとかわいい系の顔ですよね〜

その後も「北の国から」など人気ドラマに出演しますが、役名はもらえず。

ドラマ「木曜日の食卓」では宮沢達郎というキチンとした役名をもらい、出演しました。

こちらの画像をご覧ください〜

立ち姿を見ると、スタイルの良さがわかりますね〜

当たり前ですが、当時からモデル級のスタイルの良さを持っていることがわかります!

西島秀俊は若い頃「あすなろ白書」でブレイク?

デビューからちょこちょことドラマに出演していた西島秀俊ですが、一気に知名度をあげる出世作と出会います。

それがドラマ「あすなろ白書」です。

「あすなろ白書」は漫画が実写化された作品で、キャストも超豪華!

主要キャストは石田ゆかり、筒井道隆、木村拓哉、鈴木杏樹、その中に西島秀俊がいました。

当時このドラマは大きな人気となり、その他キャストもブレイクのきっかけになったと言われています。

西島秀俊もこのドラマでブレイク!

ドラマ内では、当時珍しい同性愛者の役柄を演じました。

かなり難易度の高い演技だったと思いますが、さすが西島秀俊!

当時から演技力が高かったんですね〜

このブレイク後、映画など別の舞台でも活躍を見せるようになりますが、1997年までの間に出演作をどんどん減らすことに。

後述しますが、あることが原因で西島秀俊は一時的に芸能界から干されることになってしまったのです。。

西島秀俊が映画「DOLLS」で再注目!

しかし、それを救ったのがビートたけしこと、北野武監督でした!

2002年公開の映画「DOLLS」の主役に西島秀俊を抜擢!

当時、西島秀俊は31歳。

役者としてちょうど脂の乗ってきた時にカムバックできて本当に良かったですよね〜

まぁそのくらい若い頃から実力が認められていたということでしょう。


それ以降はどんどんドラマ映画に出演。

「大奥」や「アンフェア」など代表作とも言えるドラマにも出演しています。

このあたりから渋さが増して、若い頃とは全く違いフェロモンを出していますよね〜w

かっこいいわ〜

その後も「ストロベリーナイト」や「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」などに出演し、ヒット作へと導いています。

特に、西島秀俊ファンいわく、「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」は西島秀俊史上最もかっこいい!と言われているようなのでw

ぜひ見ていただきたい作品ですね〜

そして、西島秀俊の現在。。

西島秀俊、年齢を重ねより魅力的に!

普通、年齢を重ねると劣化したとか老けたとか絶対に言われてしまうのですが…西島秀俊に限ってはより一層魅力的になっているのです!!

まさに大人の魅力…ってことでしょうか。。

西島秀俊は若い頃もかっこいいけど、今のほうがもっと魅力的なんですよね〜

西島秀俊の今後がもっと楽しみで仕方ありません!!

西島秀俊が芸能界で干された理由は?

さて、ここで中盤に紹介した西島秀俊が芸能界で干された…というその理由についてご紹介していきたいと思います。

西島秀俊ほどの演技力がある俳優がどうして干されてしまったのでしょうか?

西島秀俊が芸能界で干された時期は?

まず、前述した通り、西島秀俊が芸能界を干されてしまった時期は1997年から2002年までです。

この期間中、西島秀俊は民放番組には一切出演できなかったみたい。

一応、NHKには出演できたようですが、それでもドラマ「新花へんろ」の1作品にしか出演していないようでした。

西島秀俊が芸能界で干された理由はアイドル路線を拒否したから?

では、一体全体どうして西島秀俊が芸能界から干されないといけなかったのか…それは所属していた事務所との関係にありました。

当時の西島秀俊は「あすなろ白書」でブレイク。

事務所はそのまま、アイドル路線で売り出したいと思っていたみたい。

しかし、演技に真剣に取り組んでいた西島秀俊はアイドル路線よりも、演技派路線で頑張ったほうが今後息の長い俳優になれる!と事務所の意向を拒否。

デビューから所属していた渡辺プロダクションから退所し、別の事務所へ移籍することになったのです。

そこで、5年間民放の番組に出演しないという条件が出され、それに従った結果のようです。

芸能界って怖い…

最近ではこういった問題が多く取り上げられ、移籍で干されるというのは少なくなっているようですが、、西島秀俊も苦労したんですね〜

実力があったからしっかり戻ってこれたんでしょう!

西島秀俊の判断は間違っていなかったんですね!!

西島秀俊の嫁が“プロ”な理由とは?【画像】

まとめ

今回は西島秀俊の若い頃を画像を含めてまとめました。

また、西島秀俊が一時的に芸能界を干された理由についてもご紹介しました。

若い頃の西島秀俊も素敵ですが、いろんな経験を経て、さらに大人の魅力も増した現在のほうがかっこいい!と感じる人も多いと思います。

これからも大活躍するであろう西島秀俊!

今後の動向にも注目していきましょう〜



ページトップへ