NHK和久田麻由子アナの旦那の顔画像や職業は?経歴が凄いと話題に

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


NHKの主力アナウンサーである和久田麻由子アナが結婚していたことを週刊誌がキャッチしました!さらに和久田麻由子アナの旦那の驚くべき職業や経歴も明らかに…!

NHK和久田麻由子アナ、結婚式を週刊誌がキャッチ…

NHKのアナウンサーで『NHKニュースおはよう日本』のメインキャスターや2019年の『第70回NHK紅白歌合戦』の総合司会を務めたことで知られる和久田麻由子アナウンサーが結婚していたことが明らかになりました。

2019年2月に結婚をしていたのですが特に発表はされておらず、2019年9月に『フライデー(FRIDAY)』によって結婚式の2次会の様子が報じられました。

ちなみに式には『NHKニュースおはよう日本』の歴代男性キャスターや上原光紀アナウンサー、箱根駅伝の優勝メンバーに早稲田大学競走部駅伝監督だった渡辺康幸氏も来ていたそうです。

豪華な顔ぶれが集まった和久田麻由子アナの結婚式。入籍自体公表されていませんでしたが、報道を機に事実と認めたようです。

和久田麻由子アナの旦那の経歴が凄い!顔画像も公開…

和久田麻由子アナ自身も東京大学出身と学歴だけで凄いのですが、和久田麻由子の結婚相手となった旦那も凄い経歴の持ち主でした。

『フライデー』によると和久田麻由子アナの旦那は早稲田大学の競走部のスター選手で、2011年の箱根駅伝で柏原竜二選手とデッドヒートを起こした駅伝界きってのイケメンと紹介されていました。

和久田麻由子,アナ,夫,旦那,結婚,相手,結婚式,箱根駅伝,早稲田,猪俣,画像,名前

https://summer-century.com/wakutamayuko-husband-hakoneekiden/

渡辺康幸元監督が結婚式に参列していたのは、当時の監督だったからなのです!

『フライデー』では「市原隼人似のイケメン」と紹介されており、顔部分にはモザイクがかけられていましたが、実は和久田麻由子アナの旦那が誰なのかすぐに特定されていたようです。

ヒントとなったのが2011年に箱根駅伝で柏原竜二選手とデッドヒートをくり広げたということ。柏原竜二選手は5区を走っていて、当時早稲田大学の5区を担当していたのが猪俣英希選手でした。

猪俣英希選手は高校時代から駅伝を始めたのにも関わらず、すぐに県代表にまで上り詰めるほどの実力の持ち主でした。高校3年生の11月まで駅伝に励んでいて、その後から受験勉強に取り組み見事早稲田大学に合格。

駅伝だけでなく学力も短期間で一気に向上することができるタイプのようです。それほど努力家で効率がいいのかもしれませんね。

順調に人生を歩んでいるかに見えますが、早稲田大学の競走部はレベルが違いすぎて、入部当初はついていけなかったそうです。しかし、しっかり努力を重ねた結果、4年生のときに最初で最後の箱根駅伝のメンバーに選ばれました。

しかし相手は駅伝界で超有名な柏原竜二選手で、猪俣英希選手は途中で追い越されてしまったものの、差をほとんどつけることなくタスキをつなぐことができたことで、早稲田大学を優勝に導きました。

和久田麻由子アナの旦那となった猪俣英希選手は、天才肌で人生を順調に進めたというわけではなく、努力を積み重ねて着実に勝ち取ってきた人ということが経歴からもわかりますね!


和久田麻由子アナの旦那の職業や年齢は?

ではここで、和久田麻由子アナの旦那である猪俣英希選手の現在の職業や年齢についてご紹介します。

猪俣英希選手は箱根駅伝に出場した2011年には大学4年生でした。なので2020年には32歳前後になります。どうやら和久田麻由子アナより1歳上のようです。

そして猪俣英希選手の現在の職業ですが、すでに駅伝選手としての活動はしておらず、現在は5大商社で勤務しているサラリーマンとのこと。

ちなみに5大商社とは、「住友商事」「三菱商事」「伊藤忠商事」「三井物産」「丸紅」のことを指します。なお、以前『週刊文春』で三菱商事に務めていることが明らかになっていたようです。

船舶・宇宙航空事業部所属で、駅伝はしていないものの趣味で走ることは続けているそうです。

また、年収についても調べてみたところ、三菱商事の有価証券報告書によると平均年収は1386万円/平均年齢42.5歳とのことで、30歳時点で1200万円前後はもらえているのではないかと推測されています。

ちなみにNHKアナウンサーは年収975~1258万円程度とのことなので、世帯年収にするとかなり高額になります…。

猪俣英希選手の収入だけでも凄いので、万が一和久田麻由子アナが引退したり、育休などで収入がゼロになっても問題なく暮らすことはできるようです。

和久田麻由子アナと旦那の馴れ初めとは?

アナウンサーは芸能人のようなイメージがありますが、実際はテレビ局の正社員です。

ただ、仕事内容的にさまざまな職業の人との関わりがあると思うので、仕事を通じて出会っていてもおかしくはないですが、どうやら和久田麻由子アナと旦那の出会いは友人を介してだったようです。

合コンなのかそれとも直接の紹介なのかは不明ですが、エリート同士が出会えたということは、やはり類は友を呼ぶということなのでしょうか。きっとお互いに周りにも自然と優秀な方々が集っているのでしょうね。

<こちらもオススメ>

加藤紗里の元旦那は不動産会社経営者!離婚理由や新恋人がヤバい…

キンタロー。の子供の名前は?旦那はディレクターで顔出しも?【画像】

木村沙織の旦那は誰?なれそめや職業は?子どもの有無も徹底調査!

熊谷真実の現在の旦那とのなれそめは?元夫を怒らせた離婚原因とは

高橋みなみがついに結婚!旦那はどんな人?西川貴教からの驚きの声とは!?

まとめ

NHKの主力アナウンサーでもある和久田麻由子アナが結婚をしていたことが明らかになりました。

しかも旦那は箱根駅伝で早稲田大学を優勝に導き、5大商社に務める超エリート!とてもお似合いなふたりではないでしょうか。



ページトップへ