NEWSMAPがソフトバンクのCMに出演か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWSMAP

大人気だった白戸家のCMが終わりを迎え次はどんなCMが来るのかと想像が膨らみますがあるアイドルグループが候補に挙がっています。NEWSMAPがソフトバンクのCMに出演するのではないかと噂になっています。

NEWSMAPがソフトバンクのCMに!?

2016年末に解散してしまった超国民的アイドルグループのSMAPですが2017年9月に急遽動画が公開され、新たなるSMAPが始動しました。その名もNEWSMAP。これがグループの名前なのかはまだ分からないところではありますが、公開された動画から推測するに新しいグループ名はNEWSMAPだろうとされています。メンバーは草彅剛、香取慎吾、稲垣吾郎です。

NEWSMAP

via google.imghp

新たなるSMAPとして再始動したNEWSMAPですが、まだ何をするのかは分かっていない状態です。ジャニーズから脱退して出来たグループではありますが、SMAPを支えてきた飯島三智はジャニー喜多川からはとても信頼されていたと言います。しかしメリー喜多川から嫌われてしまいこのような分裂騒動に発展してしまいました。

NEWSMAPには飯島三智がついています。この飯島三智はとても優秀なマネージャーなのでNEWSMAPがここから新しく芸能活動をしてもそこまで問題はないでしょう。その芸能活動の第一歩としてNEWSMAPがソフトバンクのCMに起用されるのではないかと噂になっています。NEWSMAPがソフトバンクのCMをやるのは今後の活動にもプラスになってきそうですよね。

SMAPがソフトバンクのCMをやっていたことがあるのでNEWSMAPが新たいソフトバンクのCMをやるのは十分に考えられる話ですよね。SMAPのソフトバンクのCMと聞くと懐かしさを感じる人もいるのではないでしょうか。とはいえ、何故NEWSMAPがソフトバンクのCMい起用されるのではないかと噂されているのでしょうか。そこにせまっていきたいと思います。

NEWSMAPとソフトバンクの関係

以前にSMAPがソフトバンクのCMに出演したことがありましたが、何故今回NEWSMAPがソフトバンクのCMに出演するのではないかという噂が立っているのでしょうか。それはソフトバンクとSMAP、NEWSMAPの関係が思いのほか強かったということが挙げられます。それともう一つ、白戸家のCMが終わったことでしょう。

終了する白戸家

via google imghp

長きにわたってソフトバンクのCMを支えてきた白戸家も終わってしまいます。ストーリー系のCMは白戸家が初めてだったのではないでしょうか。いまでこそ三太郎シリーズもありますが、携帯キャリアのCMを変えたのは間違いなくソフトバンクの白戸家シリーズです。その長寿CMが終わることでNEWSMAPの起用が現実味を帯びてきたのです。

白戸家のCMが終わるということは何か新しいCMが始まるということです。そこで向かいから関係の良かったSMAPの流れをくむNEWSMAPの起用につながるのではないかということだそうです。最近できたばかりのNEWSMAPは芸能活動を再開するきっかけを探っています。特にCMでの起用は芸能界での復活の弾みになるに違いありません。

SMAPとソフトバンク

via google.imghp

新しいCMを模索するソフトバンクと、活動領域の模索をしているNEWSMAPの利害関係はほぼ一致しているのではないでしょうか。しかも、何度も述べている様にSMAPとソフトバンクは古くからの付き合いがあるので、ソフトバンクがNEWSMAPをCMに起用することは十分に考えられます。


また、ソフトバンクはSMAPの一夜限りのCMを作るほど関係の深い会社でもあります。NEWSMAP側が頼めばCMを一緒に作る機会を与えてもらえそうな気もします。もしそれが叶えばNEWSMAPは新たな一歩を踏み出せるわけですし、白戸家のCMが終わってしまった今、話題性に満ちたCMを作ることが出来ます。

ネットの反応

NEWSMAPがソフトバンクのCMに出るかもしれないというのは、ネットの反応を見てもあり得ない話ではなさそうですよね。Twitter上ではNEWSMAPがソフトバンクのCMをやることを望んでいる人も多いみたいです。果たしてNEWSMAPがソフトバンクのCMに出演することになるのか見どころではあります。

まとめ

新しく始動したNEWSMAPがソフトバンクのCMに出演するかもしれないという噂ですが、実現の可能性は高そうです。NEWSMAPの最初を動画の製作にソフトバンクが関わているとの噂もあるので可能性は高いわけです。最終的にはSMAPのメンバー全員がソフトバンクのCMに出演できるといいですね。