NEWS小山慶一郎の性格が真面目過ぎる!

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

ジャニーズのNEWS小山慶一郎さんの性格や私生活が真面目すぎると話題になっています。小山さんはニュース番組「every」のキャスターを務めていますが性格までキャスターのように真面目になってしまったのでしょうか。

小山慶一郎の真面目すぎる性格とは?

ジャニーズに所属していてNEWSのメンバーでもある小山慶一郎さんの性格が真面目すぎると話題になっていますが、どのくらい真面目なのでしょうか。
10/2に放送されたバラエティー番組水卜アナと指原莉乃が司会の「上には上がいるもんだ」でゲスト出演しました。この番組はゲストの悩みを聞いて、その悩みはちっぽけと思えるくらいのその悩みに経験豊富な方が登場するというような番組です。
10/2に放送された日たまたま観ていたのですが、小山さんのエピソードが本当に真面目すぎてもはや、アイドルじゃなくて、キャスターじゃん!!!と思えるくらい。(笑)

気になるその内容を今からご紹介します!まず、小山さんの簡単なプロフィールをご紹介します!

@mmm__news)さんの投稿

小山 慶一郎
こやま けいいちろう

歌手

タレント、歌手、俳優、ニュースキャスター

アイドルグループ・NEWSの最年長メンバー
ジャニーズ事務所所属

生年月日: 1984年5月1日 (32歳)
生まれ: 神奈川県 相模原市
身長: 178 cm
学歴: 明治大学 (2003年 – 2007年)via google imghp彼は日テレの夕方から放送している「every」のニュースキャスターを2010年頃から務めています。最初は週1回程度でしたが、2014年から月~木を担当することになります!
そこからどうやら、真面目度がどんどん増してしまったようです。

小山さんはまず、アイドルなのにスーツで登場します。
登場して最初の挨拶が「どうも、everyの小山です」と挨拶しています。そこは普通だったら「NEWSの小山です」だと思うのですが!(笑)
さらに、日テレの社長さんに「君は何年入社だい?」と聞かれるくらいのキャスター顔になっているようです。社員食堂はほぼ毎日利用したり、キャスターとしての名刺まで持っているのです!


この名刺にはメールアドレスものっていて、そのアドレスは日テレで作ってある小山のアドレスの元に届くようです。しかも小山日テレ社員しか入れない場所に入ることも出来るようです!
もう、これはアイドルじゃなくて日テレの社員ですよね!(笑)
そもそも芸能人は”顔”が名刺変わりと言われるくらいですからね。小山さんはアイドルの枠を完全に超えてしまっていますね!!


ここまで”日テレのキャスター”に染まってしまうと、他の局に出にくくなってきているとも話していました。
「今日そらジローは?」などといじられてしまうようです。

この回に出演していた大林素子は昔キャスターをやっていた経験があるが「報道にこんなに受け入れられているということはよっぽど力を認めてもらっている」と小山さんの事を褒めていました。

さらに小山さんが担当している「every」のスタッフさんに小山さんの事を聞いてみると、小山さんの口癖は「それ尺何秒?」らしいです。
アイドルはいちいち尺は気にしませんよね?
小山さんいわく尺を余らせないように確認しているようです。真面目ですね~!
長い20秒くらいの尺の時間がぴったりの時のドヤ顔が思わず笑ってしまいました。(笑)
その小山さんの完璧な尺の動画を最後のドヤ顔にも注目して御覧ください!

さすがさっしー!ドヤ顔いじってますねー!!

小山さんは尺が決まると「コンサートみたいな気持ちよさ」と語っています。
やりきった感があるんですかね?確かに、生放送でピッタリ尺がきまったら「よしっ!」みたいな気分になりそうですね。

今回共演していた芸人のオセロ松島さんに究極の質問もされてしまいます。。。
「NEWSにいる時とeveryのキュアスターとどっちが楽しいの?と質問されますが、小山さんは、、、、
「平日キャスターで週末アイドルなんです」とコメントしていました。ももクロか!!(笑)
それ、比率的にほぼキャスターじゃないですか!!

そのキャスター感が抜けなすぎて、コンサートをやってもジャニーズなのに「みんな愛してるよー!」とか言えなくなってきてしまったようです。
アイドルなのにそれは良くない気もしますが、ファンは”個性”として受け入れてくれるんですかね?
愛してるよの変わりに「皆さん楽しんでますかー?」などととても真面目なコメントになってしまうようです。
真面目ですねー!少しはアイドルモードに切り替えて下さい!ジャニーズファンはキャスターは求めていません!もっとファンの方達に「夢」みさせてあげてくださーい!!
と私は思いました。

そして小山さんの憧れの人は?の質問に対しての回答が驚きで、、、
普通だったらジャニーズなんで「マッチさん」「東山さん」「SMAPさん」とかですよね?
ですが小山さんは「藤井貴彦」さんと回答しています!そもそもジャニーズじゃないじゃーん!!!!
それアナウンサーの方ですよ!(笑)
さらに、好きなアナウンサーランキングにも入ってみたいなどといい始めました。
この言葉にさすがの水卜アナも「何いってるんですか」とツッコんでいます!

そのコメントは誰しもがツッコミたくなってしまいますよね。
好きなアナウンサーランキングに入るということは、”アナウンサーになる”ということが絶対条件ですからね。小山さん、ジャニーズ辞めてアナウンサーになっちゃうんですかね!?


そんなツッコミたくなってしまう映像はこちらです!
小山さんのコンサートでの真面目ぶりと、憧れの人と一緒に御覧ください!!!

これはもう、ジャニーズでやっていく気ないような感じがしますよね。
さらに、この事を話してる小山さんもなぜかいつもよりキラキラしている気がします。。

そしてまだまだ、小山さんの真面目過ぎるエピソードは止まりません!

番組などでスッタフさんが持っている「カンペ」ありますよね?
小山さんクラスになるとそのカンペに赤ペンで言葉を間違えないように、ふりがなふったり、尺が何秒とか書いたりしているようです。
そして、その使っている赤ペンは自分の物を使っていて、常に4本も持ち歩いているそうです!!


そんなにいらないでしょ!!(笑)
せめて、2本とかですよね!ここにも小山さんの真面目ぶりが分かりますね。

小山さんは普段から発声練習を行っていて、笛を使って発声練習を行っているようです。
どんな笛かというと、トランペットの口の部分を使っているようです。
これを使うことによって、大きい声を出した後みたい声が出るようになるみたいです!

その笛はNEWSの楽屋でも使っているらしく、メンバーの手越さんから「うるさい」とコメントがきていました。

このエピソードを観ていて小山さんはもうジャニーズではないなと思うくらい考え方がジャニーズではなくなっていましたよね。
しかも性格がいちいち真面目ですよね。アイドル感があんまりなくなってきている気がします。

ただ、観ている分には面白かったですけどね!

でもファンの人達は最近の小山さんをみてどう思うんですかね。

まだまだ止まらない小山さんのマジメエピソード!

小山さんの真面目エピソードはまだまだあります!

例えば、横断歩道の信号が点滅したら渡らないようにするとか、
横断歩道がない所ではいくら車が来てなくても渡らないようにしているみたいです。

「いつ誰がみているかわからないので」と言っていました。

ここまで徹底しなくてもいいと思いますけどね。
信号の点滅くらい大丈夫ですよね。いくらキャスターをしているからといっても世間はそこまで気にはしてないと思います!

そして、学生の頃ももちろん真面目だった小山さん。
大学生の時は「模範卒業生」だったようです!
しかも大学は明治大学!NEWSでデビューする前から通っていたので、きっと実力で入ったんだと思います。
ですが、入学した年の秋頃にデビューが決まってしまったので、そこからの大学とアイドルの両立は大変だったと思われます。
真面目な小山さんは留年はせずにちゃんと4年で大学を卒業しました。


これまた真面目エピソードですね!
ただ、若い時の小山さんは今よりはチャラい感ありますね!(笑)
見た目だけの判断ですが、遊んでそうですね!
この時は当時22歳ですし、時代もありましたからね。アイドル感は今よりはありますねー!
ここから10年後が今の小山さんの姿ですからねー!!
人生何が起こるか分からないですね。

話は戻って、模範卒業生に選ばれた芸能人ってあまり聞いたことがないので、小山さんすごいですね。
見た目はチャラくても中身は今のように真面目だったんですね!

まとめ

ここまで小山さんの真面目過ぎるエピソードを聞いて皆さんはどう思いますか?

私は真面目な事は良いことだとは思いますが、
あまりにもジャニーズっぽくなくって夢を与えるのがジャニーズの仕事だと思うので、どんどんキャスターになってく小山さんよりももう少しアイドル感を増やしていってほしいと個人的には思いました!

アイドルとキャスターの両立は大変だと思いますがあくまでとアイドルメインで頑張ってほしいです!



ページトップへ