ドラクエ30周年!「USJとコラボ」「最新作」など…他にも多数の情報を発表!

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

言わずと知れた「ドラゴンクエスト」が、今年30周年を迎える。それにあたり、様々なイベントが発表されました!今年はドラクエで大きく盛り上がろう!

今、新しい伝説が生まれようとしている

@dragon.quest)さんの投稿

1986年5月27日に初めて発売された、「ドラゴンクエスト」は、今年で30周年を迎えることになりました。

これまでの出荷本数は6600万本という驚異の人気ぶり!

ちなみにMr.ChildrenのCD総出荷枚数は6900万枚です。

いつの時代も少年たちは冒険を楽しんでいるということでしょう。


可愛いwvia google imghpドラクエはストーリーもさることながら、BGMやキャラクターの秀逸さも人気の秘密でしょう!

あの音楽を聴くと、いまだにワクワクする大人も多いはず。

聴きたい方は、↓の動画をどうぞ!

すぎやまこういち 交響組曲ドラゴンクエスト「序曲」

via www.youtube.comそんな大人気のドラクエ30周年プロジェクト発表会が行われました。

一体どういった内容だったのか?


やはり気になるのは、次に発売される「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」についての情報。

ワクワクしている人をよそに「最新情報はありません。」と、いきなりガックリくる報告。

ただ、ストーリーはほぼ完成しているようです


はぐれメタルは にげだした。via google imghp次はなんとも楽しみな報告です!

「ユニバーサルスタジオジャパン」とコラボするというものでした!

ハリーポッターに続き、またもやUSJが楽しさを増しそうな気がしますね!

詳細についてはまったくの未定のようですが、ドラクエの生みの親・堀井雄二が「アトラクションのようなもの」と、少しだけ明かしてくれました。

@tomokorone123)さんの投稿

ほかにも、

5月13日~5月15日に幕張メッセで行われる「リアル脱出ゲーム」とコラボした「竜王迷宮からの脱出」

7月下旬~9月中旬に渋谷ヒカリエで開催される「ドラゴンクエストミュージアム」

の発表がありました。

リアル脱出ゲームなんて普通でも面白いのに、ドラクエとコラボなんてかなりの人数が集まりそうですね!


さらに5月27日に「ドラゴンクエストヒーローズII双子の王と予言の終わり」が発売されると宣言していました!

PS4・PS3・PSVitaで遊べますよ!

今年はドラクエが大きく話題になりそうです!



ページトップへ