Netflixで見るべきおすすめアニメまとめ!オリジナルから話題作まで!

アニメ エンタメ サブカル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Netflixで配信中の絶対に見るべきおすすめアニメをまとめてご紹介します。迫力満点の3DCGアニメに、独占配信アニメ、そして話題になった作品まで、心からおすすめできるアニメをお届けします!

Netflixで絶対に見るべきおすすめアニメはコレ!

新型コロナウイルスの感染拡大によって家で過ごす時間が増えている中で、ぜひおすすめしたいのがNetflixを利用することです。

Netflixにはさまざまなジャンルの作品が追加料金なしで視聴可能であり、暇な時間を無限に潰すことができます!

特にアニメ作品は充実しており、Netflixのオリジナルアニメも多数配信されています。Netflixのオリジナルアニメは配信後半年から1年ほどで地上波放送されますが、先に全話見ることができるのは加入者だけの特権です!

ここではNetflixに入ったら絶対に見るべきおすすめアニメをまとめてご紹介します。なお、今回紹介させていただくアニメは、比較的新しいアニメ(2010年以降放送・製作)となっているので、新しい作品を発掘したい人必見です!

Netflixオリジナルのおすすめアニメ

まずはNetflixのオリジナルアニメからご紹介します!

フル3DCGの圧倒的迫力『攻殻機動隊 SAC_2045 』

2020年4月23日にNetflixで独占配信されたばかりの『攻殻機動隊 SAC_2045』は、『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズを手掛けた荒牧伸志と神山健治のダブル監督の新作です!

おなじみのキャストが集結しているだけでなく、なんと本作は『攻殻機動隊』初のフル3DCGアニメであり、立体的になったことで2Dでは表せない迫力があります。

特にバトルシーンはよりリアルで生々しさが感じる一方で、ハイスピードでくり広げられるアクションはまるでハリウッド映画のような迫力…!

リアリティがましたことでキャラクターへの感情移入もしやすくなっており、この作品を見るためだけにNetflixに加入してもいいと思えるほど面白いです。

初めてでもすでにファンの人も楽しめる『攻殻機動隊』となっているので、Netflixに加入したらまず見るべきでしょう!まだ見ていない人は今すぐ見ましょう!

人類滅亡後の世界を描いた『7SEEDS』

『7SEEDS』は『別冊少女コミック』および『月刊フラワーズ』で連載された田村由美による漫画を原作にしたアニメです。

少女漫画ではあるものの、いわゆる運命の王子様に出会ったなどの王道ではなく、人類が滅亡した後の世界を描いた作品で、少女漫画だと気付かずに見ている人も多いようです。

学者らが近い将来巨大天体が地球に降り、さまざまな災害に見舞われ、人類が滅亡するだろうと予測し、政府は「7SEEDSプロジェクト」を実行しました。

「7SEEDSプロジェクト」とは、若くて健康な人間を7人ずつ5チームにわけて冷凍保存し、地球が災厄に襲われている間は眠らせ続け、人が住める状態になったと判断したときに自動解凍して、人類の種を災厄が過ぎ去った世界にも残すためのプロジェクトです。

複数の主人公でそれぞれ異なった視点で物語が進行します。2シーズン配信されており、第1期はやや速歩きだと感じる部分があるものの、ついつい次の話が見たくなる作品です。

Netflix独占配信ストーリーもある『斉木楠雄のΨ難』

『斉木楠雄のΨ難』自体は独占配信作品ではありませんが、最終回の後の物語を描いた「完結編」はNetflixの独占配信となっております。

なお、2020年6月現在、他の動画配信サイトで『斉木楠雄のΨ難』は各話個別課金での配信となっているので、全話見放題で配信されているのはNetflixだけとなっています。

『斉木楠雄のΨ難』は超能力者の高校生である斉木楠雄を主人公とするギャグ漫画です。1話が短くサクッと見られる作品なので、普段ギャグアニメを見ない人にも見やすい作品と言えるでしょう。

Netflixで見られるおすすめアニメ

次に、Netflixの独占配信ではないものの、Netflixで見ることができるおすすめアニメをご紹介します!


とにかく笑いたいなら『ヒナまつり』

心の底からとにかく笑いたいなら『ヒナまつり』を見ましょう!

『ヒナまつり』は若手ヤクザの新田義史の部屋に、超能力者のヒナが突然現れたところから物語が始まります。

ズボラで何もできない性格の超能力者と、ついついお世話をしてしまうインテリヤクザの新田、そしてふたりを取り巻く人々のドタバタな日常を描いたギャグアニメです。

ヒナの感情がこもっていないような話し方が癖になること間違いなし…!

王道だからこそ老若男女楽しめる『僕のヒーローアカデミア』

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』は『週刊少年ジャンプ』に掲載されている作品で、まさにジャンプ作品の王道である主人公の成長を描いた作品です。

個性と呼ばれる能力を持たない主人公が、最高のヒーローを目指して成長していくヒーロー漫画作品です。

誰もが知っている『ONE PIECE』と『HUNTER×HUNTER』に続き、『ハイキュー!!』と並ぶ『週刊少年ジャンプ』の人気作で、アメリカやフランスなど海外でも高い人気を誇っています。

ちなみにアニメは4期(計7クール)と映画2本が公開されているので、長編作品を一気見したい人におすすめです。

ドキドキワクワクが止まらない『Dr.STONE』

2019年に一世を風靡した『週刊少年ジャンプ』作品と言えば『鬼滅の刃』ですが、同時期に放送されていた『週刊少年ジャンプ』作品の『Dr.STONE』も『鬼滅の刃』に負けず劣らずの面白いアニメです。

『Dr.STONE』は突如地球上の人類が石化する怪現象に襲われ、3700年の時を経て石化を解いた主人公の石神千空が、科学の力を使って全人類の石化を解き科学文明を取り戻すことを目指す作品です。

ストーリー展開のテンポがよく、ところどころギャグ要素が散りばめられており、一気見したくなるほど途中で見るのをやめられなくなるアニメです。

科学知識ゼロでもかなり楽しめるので、まずは1話だけでも見てみてください。世界観が好きな人には刺さること間違いなしです!

おうち時間で筋トレしながら見たい『ダンベル何キロ持てる?』

家に居る時間が増えて太った人も多いのではないでしょうか?そんな人におすすめしたいのが『ダンベル何キロ持てる?』です。

オープニングテーマ曲の『お願いマッスル』が話題になりましたが、実は結構勉強になるアニメなので、筋トレを始めたい人や、すでに筋トレにハマっている人にもおすすめできるアニメです。

家でできる自重トレーニングの紹介もあるので、ぜひおうち時間で筋トレをしながら見てみてくださいね!

楽しみながら筋トレを学んで健康で美しい体を目指しましょう!

<こちらもオススメ>

アニメ『ピプノシスマイク』の放送開始はいつ?PVと放送局も発表

アニメACCA13区監察課が面白い!感想とおすすめポイント

【ネタバレ】泣けるアニメを見たい時はこれがおすすめ!

このアニメが面白い!懐かしのアニメに心踊るオトナが続出!

【U-NEXT】無料トライアル期間でこれ観よう【アニメ編】

まとめ

Netflixのおすすめアニメをまとめてご紹介しました!

比較的新しい作品をご紹介したので、ぜひこの機会に見たことのない作品があれば見てみてくださいね!



ページトップへ