negiccoのメンバー紹介!既婚者のいる新しいアイドル像w

アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟ご当地アイドルとして有名なNegicco!最近では全国的に知名度も上がり注目の的に。一体Negiccoとはどんなアイドルで、どんなメンバーがいるのでしょうか?さらにメンバーには既婚者が!?新しいアイドルですごい

Negiccoとは?結成のきっかけやメンバー紹介!

日本一有名な?ご当地アイドルであるNegicco!

詳しくは知らないけど、何となく聞いたことがある…そんな人も多いのでないでしょうか?!

Negiccoはアイドルとして古株で、なのにとっても新しいアイドル像を作っているのです!

今回はNegiccoについて詳しくご紹介していきます。

Negiccoの魅力が半端ないw

Negiccoとは?

まずはNegiccoについて簡単にご紹介しましょう。

Negiccoとは、新潟県を拠点に活動する3人組アイドルグループです!

結成は2003年7月。

じつは、平成の大型アイドルAKB48よりも先に結成しているアイドル界の古株なんです(AKB48は2005年結成)w

その実力は、GyaOの「勝ち抜き!アイドル天国!!ヌキ天」で6週勝抜いてグランプリ獲得したり、「エリア・アイドルNo.1決定戦『U.M.U AWARD 2010』〜全国アイドルお取り寄せ展〜」で優勝し初代チャンピオンとなったり…

全国区級の実力をお持ちです。

ご当地アイドルの中では、日本一有名なアイドルと言っても過言ではないでしょう。

「めちゃイケ」のエンディングソングを担当したり、サトウの切り餅のCMに出演したりしていたことでも有名です~

このCM!見覚えありますね!これがNegiccoだったのか…w

Negiccoの最初はPRガールだった?

そんなNegicco、じつは最初はJA全農にいがたが展開する、新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのために集められた、PRガール達だったのです。

当初は1ヶ月間の期間限定グループとして活動していたのですが、これがどういう訳だか解散することなく…現在に至るということのようです。

何だか不思議な縁ですね~

よっぽど好評だったのかも?

そのまま、Negiccoは初めての曲「恋するねぎっ娘」をリリース!

貴重な動画をご覧下さい!

おお~

当初は4人いたんですね…

じつは、Negiccoは何度か卒業や新メンバー追加で、メンバーの入れ替わりを経験しています。

Negiccoの結成から現在までメンバーは?

はじめのメンバーが、Nao☆、Megu、Miku、Kaedeの4人でした。

その後、2006年11月にMikuがグループを卒業。

同年12月に新メンバーのMisakiが加入しました。

そして、2008年4月にMisakiが卒業し、今のメンバーNao☆、Megu、Kaedeの3人組として落ち着いたようです。

現在のメンバーは初期からずっと続けていたメンバーということですね~

では、ここで!

そんなNegiccoをずっと支えてきた現在のメンバーについて1人1人ご紹介していきたいと思います。

Negiccoのメンバー1 Nao☆

1人目は立ち位置センターのNao☆です。

1988年4月10日生まれのメンバー最年長、リーダーとして活躍しています。

アニメ好き、イラストも得意ということでグッズのデザインを担当することもあるみたい。

保育士の資格も持っており、Negicco活動中も保育士として働いていたこともあったそうです。

作詞を担当することもあり、ソロシングルもリリースしているようです!!

すごい!


何でもできる女性ってイメージで素敵なリーダーですね!

Negiccoのメンバー2 Megu

2人目は立ち位置向かって右側のMeguです。

1989年6月3日生まれで、Nao☆の次にお姉さんです!

ショートヘアが特徴なMeguはぽんぽん跳ねることから「ぽんちゃ」という愛称でファンから親しまれています!

幼少期からダンスが好きで、Negiccoの振り付けを担当することもあるんだとか。

さらに、DJとしての顔も持ち、イベントに「DJMegu」として登場!

中田ヤスタカとイベントで共演するなど、本格的に活躍しています。

Negiccoのメンバー3 Kaede

そして、3人目が立ち位置向かって左側のKaedeです。

Kaedeは 1991年9月15日生まれのメンバー最年少!

顔が欅坂46の平手友梨奈に似ていると話題になることもあるんだとか。

SNSでのフォロワーはメンバーで最も多く、グループ内人気ナンバー1だという噂ですw

Kaedeは薬剤師の資格を持つ、高学歴アイドルと言われています!

なんと卒業大学は新潟大学!

Negiccoを続けながらの入学卒業と素晴らしいですね~

Negiccoのメンバーはアイドルとしての顔以外も、とっても充実していて驚きますよね!

Negiccoは既婚者がいる新しいアイドル!?

さて、Negiccoは古株アイドルでありながら、どういう訳かとっても新しいアイドル像だと言われることがあるのです…

その理由は、アイドルにはよくある恋愛にまつわる驚きの事実でした…!

Negiccoの既婚者メンバーは?

じつは、Negiccoには既婚者メンバーが2人もいるんですw

3人組のなかの2人ってw

確率高すぎる!w

アイドルって恋愛禁止のイメージが強いですが、Negiccoはとっても現実的なアイドルなんですね~

既婚者はNao☆とMeguで、Nao☆は2019年4月と、Meguは2020年6月に結婚しています。

どちらの旦那さんもバンドマンということがわかっています!

いや~既婚者アイドル、とっても新しいw

Negiccoの解散は…ない?

そんなNegiccoに解散や卒業はあるのか??

Negiccoは以前、インタビューで「卒業、解散、引退は特に考えていません(笑)」と発言!

取材陣の「おばあちゃんになってもNegiccoは続けていきたいと(いうことですか?)」との質問には、全員が「そうですね」と回答したようです。

さらに、「結婚、出産してもアイドルを続けていけたら」ともコメントしており、Negiccoの解散はほぼないということがわかりましたw

お母さんになってもアイドルって素敵ですよね~

Negiccoが古株でありながら、新しい理由がわかりましたね!

2016アイドル楽曲大賞!投票期間は?動画付きで予想!

まとめ

今回はNegiccoについて詳しくご紹介しました。

いや~Negicco、とっても良いですね~

恋愛しません!男知りません!のような絵に描いたアイドルもまだまだ多いですが、Negiccoのようにアイドルとしての一面と普通の女性としての一面、まさに仕事とプライベートを両立させるこれからのアイドル像って感じで素敵ですよね!!

Negiccoのメンバー全員がアイドルとは違う自分の得意分野を持っていて、それも好感を持てますね!

今後も活躍してくれるであろうNegicco!

引き続き応援したいと思います!!



ページトップへ