『めちゃイケ』も打ち切りへのカウントダウン!原因は視聴率だけではなかった

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『めちゃイケ』の低視聴率だけが問題ではなかった?大御所芸人の一言が決め手だった。

google imghp (10587)

via google imghp

来年3月には打ち切り?

『めちゃイケ』が来年の3月に打ち切られるという噂が立っています。
20代の若者は特に、この番組を見ながら育っていたんじゃないかな…と思いますね。

最近、視聴率低迷や経費削減などの問題を抱えているフジテレビ。
実際に『いいとも!』『ごきげんよう』など長寿番組が放送終了を余儀なくされているわけですよね。

そして今回標的となったのは、『めちゃイケ』
ナインティナインがMCを務めるこちらも1996年から放送開始されている番組です。

メンバーは、
ナインティナイン岡村・矢部
よゐこ濱口・有野
加藤浩次
オアシズ光浦・大久保
鈴木紗理奈
雛形あきこ
武田真治
ジャルジャル後藤・福徳
たんぽぽ川村・白鳥
敦士
重盛さと美
三中元克

岡村さんの体調不良を機に、新メンバーが加わりましたね~!


決め手となったのは、先日放送された、AKB48の総監督高橋みなみの卒業の旅、という特集の視聴率。
まさかの7.5%で惨敗…ファンは必ず観るものじゃないの?って感じでしたね。
話題のAKBを使っても視聴率が取れないのは厳しいのかもしれません。

高橋みなみ卒業旅・2時間SP

via www.youtube.com正直、プロデューサーが中嶋Pからカガリさんに変わって、ぶっ飛んだ感じがなくなりましたね。普通になってしまった気がします。
安定でパクりはありますが。ユーモアがなくなりました。

そして、今年の27時間テレビで、明石家さんまさんを怒らせたのだとか…
こちらも、SMAPの助けがなければ視聴率は危うかったとされています。
実際、めちゃイケスタッフが構成を練っていたらしいのですが、その台本が細かすぎる上につまらないという、残念な結果に…

「こんな感じでやるなら、俺は出ない」と宣言されたそうです。

フジテレビ上層部は、元々『めちゃイケ』の今後についても話していたらしく、視聴率低迷とさんまさんの一言が、決め手になったみたいです。

長寿番組が次々と消える中、視聴率が戻る気配は全くないですね。
今後、フジテレビがどのような策を練ってくるのか注目です。



ページトップへ