NARUTO歌舞伎化!ONEPEACEに続くヒット狙う出演者は?

エンタメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

漫画が原作の「NARUTO-ナルト-」の歌舞伎化が決定しました。漫画の歌舞伎化で言うと、「ワンピース」の歌舞伎化が注目されましたね。それに引き続きですから、NARUTOの期待度も高いです!ファンはどんな反応でしょうか?

歌舞伎化される「NARUTO-ナルト-」とは

NARUTOは1994年から2014年まで少年ジャンプで掲載された漫画です。単行本は72巻も発売されています。もちろんアニメ化もしており、2017年の3月に最終回を迎えています。

NARUTOの発行部数は2憶部ともいわれているみたいです!NARUTOは海外でも大人気の日本の漫画です!もちろんファンも多いわけですが、NARUTOのキャラクターのコスプレをする外国人もとっても多いですね。

海外では、NARUTOはドラゴンボールの後継作品ともいわれるほどの人気なようです。その人気の理由はおそらく、NARUTOのキャラクターにあるかと考えられますね、、

そんなNARUTOの簡単な説明をしましょう。主人公はうずまきナルトで、子どもの忍者です。そう、日本を象徴する忍者というキャラクター!これが海外人気の理由でしょうね~NARUTOは昔ながらの忍者の格好ではありませんが、忍術を使ったり、ガマガエルがでてきたり、巻物を使ったりと海外の人が喜びそうな忍者的要素満載ですw

うずまきナルトははじめ、子どもなのですが、忍術を学んでいき、どんどん大人へと成長していきます。ナルトはただの子どもではなく、ナルトが赤ん坊のとき、獣である九尾が襲来し、火影という里一番の忍者が九尾をナルトに封印したという過去を持っていたのです。

そんな過去を背負いつつ、ナルトは仲間たちと里一番の忍者、火影になるべく、修行を続けていくのでした。

実はNARUTOは歌舞伎以外にも実写化されているんです。それは、NARUTO舞台版です!

NARUTO舞台版で、実写化

実はNARUTOは舞台化もされていたんですね~普通漫画の実写化って、あ~あ残念っていうものが多いですよね!でも、NARUTOの舞台版は結構なクオリティでファンには絶賛されていました。

2015年3月にNARUTO舞台版が上演されたのですが、人気のあまり2016年7月に再演されるほどだったとか!NARUTOの舞台化すごいですよね~実写化にしては、かなり好評だったみたい。

実写版写真を見てみましょう。

おお!似せにいってますね~動画でもご紹介しておきます。みんなかっこいいですよ~ナルトやサスケも雰囲気つかんでますね~

NARUTOの舞台版実写化は大成功に終わったと言ってもいいでしょうね。。

そこで、今回は歌舞伎化!どうなるんでしょうか?

NARUTO歌舞伎化が決定

歌舞伎は歌舞伎といっても、スーパー歌舞伎です。1986年から始まった古典歌舞伎とは違った現代風の歌舞伎がスーパー歌舞伎といいます。

スーパー歌舞伎の役者といえば、市川猿之助や中村勘三郎などが有名ですね。

 

スーパー歌舞伎はかなりの人気ですからね。しかも、若い人にとっては古典歌舞伎って見ても難しそうという印象がありますが、スーパー歌舞伎はそんなこともありません!

しかも今、こちらも漫画「ワンピース」がスーパー歌舞伎で上演されています!2017年10月から11月の間に上演されていますよ~

あのワンピースが歌舞伎化!?とみんなびっくりしましたよねwwそして、次はNARUTOですもんね~

漫画がどう歌舞伎になっているのか?と思ったらワンピースの実写化というよりも本当に歌舞伎化!という感じwワンピースの歌舞伎化映像をご覧ください!


どうでしょうか?!実写化という感じではないですよねw似せる似せないというより、歌舞伎版な感じに仕上がっています。多分原作を知らない人も楽しめる作品だと思います。

ワンピースのルフィ役は市川猿之助が演じていますが、公演中にケガをして現在は休演中です。

市川猿之助、開放骨折!当日観劇してた人の声が生々しい。ワンピース歌舞伎上演中

にしても、歌舞伎化って面白そうでしたよね~実際にワンピースの歌舞伎化もしっかりヒットしているみたいです。そこで、次はNARUTOです!NARUTOの自来也など、歌舞伎そのもののキャラクターもいますしw

NARUTOの歌舞伎化はきっとワンピースよりもしっくりくるんじゃないでしょうかね?

NARUTOのキャストは現在(2017年11月)、2人しか公表されていません。NARUTOの主人公、うずまきナルト役は坂東巳之助です。こんな方です。

坂東八十郎の息子です。確かに似ていますね~坂東巳之助はテレビドラマなどに出ている印象がないので、歌舞伎を知らない方はあまりピンとこないかもしれません、、2017年8月に3歳年上の女性と婚約したみたい。おめでたいですね~

そして、もう1人がNARUTOでも重要な役どころ!うちはサスケ役に、中村隼人です。すごいイケメンですね!中村隼人は結構テレビドラマに出ていますから、知っている方も多いかも?

2016年「せいせいするほど、愛してる」にも出演していました!ワンピースの歌舞伎版にもサンジとして出演していましたし、歌舞伎界のホープと言われているみたいです!

歌舞伎「NARUTO」もとても楽しみですね~NARUTOの漫画を知らないっていう方にもおすすめできそうです!

まとめ

ワンピースの歌舞伎版を見ると、NARUTOの実写版としてではなく、歌舞伎として観に行くというのが楽しめる秘訣かもしれません。キャストはまだ2人しか発表はありませんが、これからもいろいろ情報があがってくるでしょうから楽しみですよね~

NARUTOの歌舞伎版は2018年8月に上演予定です!

そして、NARUTOの歌舞伎化にみんなが期待を寄せているんです!

観に行きたいという意見は他にも多数ありました!これはもう観に行くしかないでしょう!



ページトップへ