ジョニー・デップ離婚!妻への慰謝料は100億超えか

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


超人気ハリウッド俳優ジョニーデップがまた離婚した。妻はアンバー・ハードでジョニーの実質三回目の結婚。わずか一年の夫婦生活だが、不和になったとのこと。妻への慰謝料は100億円を余裕で超えるのではないかと言われている。

ジョニー・デップ離婚

米メディアは23日に離婚申し立てがあったと報じた。申し立ては妻で女優のアンバー・ハードさんから。昨年2月に結婚してわずか1年で破局し、その理由は「和解し難い不和」。22日に決定的となり、23日に提出されたという。20日にはジョニー・デップの母が亡くなっており、ジョニーデップにとってはダブルで不幸なことが起きてしまった。

ジョニー・デップは二回目の離婚。子供までつくった前彼女ヴァネッサ・パラディとの破局をいれれば実質三回目となる。ヴァネッサ・パラディとは交際期間が14年と長かったため、今回の離婚はとても早く感じられるものとなった。

ジョニー・デップの離婚が伝えられると日本でもすぐに拡散。自分にもジョニー・デップと結婚できるチャンスができたと喜ぶ女性が多数。

気になる慰謝料は?

離婚で注目されるのはやっぱり慰謝料。ジョニー・デップは前彼女ヴァネッサ・パラディとは事実婚関係にあったため、結婚とほぼ同じ法律が適用されることとなり、2人の資産を足した総資産は300億円。それを半分に分けるわけなので、ヴァネッサには150億円が渡ることになった。

今回の離婚でも同じように慰謝料の支払いを妻のアンバー・ハードが求めている。現在のジョニー・デップの総資産は300億円あるとされ、再び150億円を支払う可能性が浮上した。前回150億円渡したにも関わらず、また資産が300億円に増えているのは流石だと言わなければならない。さすがトップ俳優である。

一方で、ジョニー・デップはこの申し立てに不服とし、却下を求めるという。日本とは違い、アメリカでは慰謝料とは異なり、離婚するときには妻に半分資産を渡さなければならない。それを避けるために一応結婚した時には夫婦間で契約書を交わすが、ジョニーは「絶対に離婚しない」と言いはり、交わさなかったそう。そうなれば、ジョニーは先ほどのアメリカ特有の配偶者手当150億円を払う必要がある。ジョニーは弁護士を雇って対抗するようだが、望み薄だ。

アンバー・ハードと別れた原因は?

ジョニー・デップとアンバー・ハード。年が離れすぎて夫婦には見えない。via google imghp「和解しがたい不和」が原因とされているものの、いまいちピンと来ない。浮気症のジョニー・デップなら他の女性とまた関係を持つことなどはありえる気がしなくもないが、まだ結婚生活1年でジョニー・デップはアンバー・ハードにぞっこんだったというから、微妙なところ。

一番説得力のある理由は、アンダー・ハードの売名行為とお金目当ての結婚だ。ジョニー・デップと結婚すれば、名前が売れて女優としての仕事も増える上、結婚している間は不自由がないし、離婚すれば配偶者手当でジョニー・デップの財産を半分奪える。まさにいいことづくしの結婚だ。ジョニー・デップも20歳以上も年下と結婚するのだからそこは考えていなければいけなかっただろう。

アンバーとはこんなことも

短い夫婦生活だったが、面白いスクープがあった。オーストラリアに犬を持ち込んで有罪になったのだ。事件の概要はこうである。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の撮影のためにオーストラリアに向かったジョニー・デップ。妻のアンバー・ハードも一緒だった。自家用機で颯爽と降り立ち入国すると、飼い犬を犬の美容院に連れて行った。そこでその美容院がジョニー・デップの犬2匹をSNSにアップ。それが違法な持ち込みとして罪に問われることになった。

実はオーストラリアでは犬を入国させる際には事前に申請し、10日間隔離させなければいけないという検疫上の決まりがある。虚偽の報告を認めたため、保護観察処分で済むことになった。犬を殺処分するなどの厳しい指示もあったが、2匹をアメリカへ戻すことに成功した。密輸に関しては処分保留となったが、ジョニー・デップ夫妻は謝罪の動画を提出した。

犬を持ち込んだだけで国単位の問題になるのだからさすがジョニー・デップというべきだろう。美容院のアップがなければこんなことにはならずに済んだかもしれない。

政府が公開した動画。ジョニー・デップ夫妻が謝罪をし、生物の安全のために入国の際の申告は必ず行わなければいけないという申告の重要性を語った。ここでもアンバーの美しさが目立ち話題となった。via www.youtube.com

ジョニー・デップの結婚歴

ジョニー・デップはハリウッド俳優だけあって、女性関係の噂には事欠かない。彼女がいなくなればすぐに新しい彼女ができるようだ。結婚に関しては事実婚のヴァネッサ・パラディを含めて三回。子供はヴァネッサの間にしかいない。同じように俳優トム・クルーズも三回離婚している。

ジョニー・デップが最初に結婚したのは20歳の時。お相手はロリ・アン・アリソン。当時バンドをやっていたジョニーはバンドメンバーの姉のロリと交際し結婚。売れていなかったため経済的に余裕がなく、離婚。わずか2年だった。それから正式に結婚したのはアンバー・ハードが最後となる。

ロリと離婚してからはなぜか付き合う人に婚約するようになり、全て結婚する前に破局するという奇妙なことを繰り返している。ジョニー史上一番長かった交際相手がヴァネッサ・パラディ。交際期間14年は彼の中で最長だろう。子供を2人ももうけるも結局破局。アンバー・ハードと出会ってしまって心が移ったことが理由とされている。



ページトップへ