2016年1月の芸能エンタメニュースネタベスト10総まとめ

月まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

1月の衝撃的なニュースや、ビューは伸びなかったが面白いニュースなどをまとめてみました。いったんここで1月の主なニュースを振り返ってみましょう。意外と見逃しているニュースがあるはず!

2016年1月|芸能エンタメニュースネタのベスト10ランキング

第10位 窪田正孝×斎藤工の臨床犯罪学者 火村英生の推理が案外面白い!

@masataka.86)さんの投稿

斎藤工さんと窪田正孝さんの人気俳優コンビが初タッグを組んだドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』が案外面白いと話題に!2人の親密シーンに視聴者はニヤニヤ・・!イケメンて最高。

第9位 【イエモン】THE YELLOW MONKEYが再結成!15年ぶりの復活にファンは大喜び

@chelsea0017)さんの投稿

年明けから再結成が噂されていた伝説のロックバンド「THE YELLOW MONKEY」がサル年の今年に復活を遂げました。さっそく約16年ぶりのアリーナツアーも決まっておりTwitterでは喜びの声であふれています。ファンよかったね!

第8位 【焼き鳥屋デート】高畑充希と高橋優が熱愛発覚!?ネットからも好感度が高く「お似合い」との声

@mitsuki_takahata)さんの投稿

朝ドラで人気急上昇中の女優・高畑充希さんとシンガーソングライターの高橋優さんが食事デートを楽しんでいる姿がフライデーに報じられました。以前から高橋さんのファンだと公言していた高畑さん。熱愛発覚か?それともただの友達か?

第7位 カトパンこと加藤綾子アナがフジテレビを退社!フリー転身!

@seichann0125さんの投稿

フジテレビの看板人気女子アナの加藤綾子アナがフジテレビを退社し、フリーに転身しました!人気アナウンサー故に各芸能事務所が争奪戦が行われているそうです。。見事勝ち取るのはどこだ!それともフリーのまま?

第6位 高岡奏輔、傷害で逮捕!芸能界復帰は絶望的

@saya_111101)さんの投稿

宮崎あおいの元旦那で、鈴木亜美の元カレである俳優・高岡奏輔さんが傷害容疑で逮捕されました。イケメン俳優の逮捕に業界もファンもざわめきたっています。もはや芸能界復帰は絶望的ですね。


第5位 宇多田ヒカルNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で本格復帰!

@hotsongstopfifty)さんの投稿

2010年より活動を休止していた宇多田ヒカルさん。昨年音楽活動再開の報道がありましたが、今回NHK連続テレビ小説の主題歌での本格復帰が決定しました!6年ぶりの音楽活動にファンも歓喜。これは嬉しい情報!!

第4位 DAIGO×北川景子結婚!生活スタイルが真逆の二人がフィニッシュ!

@daigo_breakerz_)さんの投稿

ミュージシャンのDAIGOさんと女優の北川景子さんがついに結婚を発表!好感度が高い芸能人同士でファンからもお祝いの声がたくさん届いています。おしどり夫婦となれるでしょうか?そして馴れ初めは?【動画】

第3位 【最新】ベッキーのセンテンススプリング急上昇ワードにランクイン。早くも今年の流行語決まる

@yutakita29)さんの投稿

ベッキーが会見前にゲスの極み乙女川谷絵音とライン内容が流出。実は反省していないことが明らかとなりネットでは批判コメントが多発!急上昇ワードではラインのやり取りで使われていた言葉「センテンススプリング」が首位となり、早くも流行語視野。

第2位 SMAP解散危機!独立か残留か。ジャニーズ事務所否定せず。

@moonkazumi)さんの投稿

あの国民的アイドルグループのSMAPが解散するという報道が…あんなに仲がよかった5人に一体何があったというのでしょうか?そして飯島氏についていくのは誰になるのか。

第1位 ベッキーがゲスの極み乙女。ボーカル川谷絵音と不倫交際発覚!?

@kinya_nycさんの投稿

人気タレントのベッキーが「ゲスの極み乙女」ボーカル川谷絵音と不倫交際!?明るくて清純派はベッキーに好感度はガタ落ち!!川谷の実家まで訪れ、「ただの友人」と交際否定するが言い逃れできないLINEと写真も流出!「卒論提出でけんちゃんにいっぱい甘えれるww」

まとめ

1月のニュースベスト1位はやはりベッキーと川谷絵音の不倫に決定致しました。もうこれ意外考えられないというほど1月を代表するニュースとなりました。好感度タレントのベッキーが不倫だなんて・・到底信じたくないできことでした。そして2位はSMAP解散。こちらもインパクトはかなりありましたが、ゲス不倫が見事勝利です。


ページトップへ