B’z稲葉浩二が、教師を諦めた理由とは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教師を諦めたことにより、日本一のアーティストとして輝いている稲葉浩二。誠実で真面目に見える彼も、時代のせいか意外ととんでもないことをしていたんです。

驚異の52歳

google imghp (11924)

via google imghpCD総売り上げ日本一のアーティスト「B'z」。

そのボーカルを務める稲葉浩二が数学の教師になるつもりだったというのは、有名な話ですよね。

あんなイケメンで声の良い先生がいたら、ビックリしますよね。

では、なぜ教師にはならなかったのか?google imghp (11926)

via google imghp稲葉浩二が教師になることを辞めたのは、教育実習での出来事が原因だったのです。

まず小学校での教育実習は、何の問題もなく終わったそうなのですが、中学校での教育実習中にそれは起こりました。google imghp (11928)

via google imghp初日の教育実習でいきなり校長先生から集合をかけられ、「何とかなりませんか?」と言われたそうです。

何のことかと言うと、当時伸ばしまくっていた髪の毛。

指でハサミの真似をしながら、遠回しにどうにかしろと言われたようです。


まず長髪で教育実習に行く稲葉浩二がカッコいいwgoogle imghp (11930)

via google imghp稲葉浩二は、髪を短くすることに対して嫌だとは思わなかったそうですが、

「ただその言われ方がちょっと、ちょっとなんか…」と、校長先生の言い方やハサミの仕草がイラッときたと話していました。

そして、「何とかなりませんか?」と聞いてきた校長に「なりません。」と言い切ってしまったそうです。

この瞬間から、教師になることをあきらめたそうです。

諦めるのはやいwwgoogle imghp (11932)

via google imghp一時の感情で人生を棒に振ってしまうから、人生って怖いです。

そんな稲葉浩二もアーティストとして日本一に輝いているんだから、何が起こるかわからないですねぇ。

もしB'zを組めていなかったら、今頃どうしていたんでしょう。

それに音楽業界もかなり違っていたでしょうね。



ページトップへ