【シャブのお兄さん】杉田あきひろ、覚醒剤所持で逮捕

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


子供の頃一度は見たことがあるであろうNHK長寿番組”おかあさんといっしょ”で”うたのおにいさん”として活躍していた杉田光央が覚醒剤所持で逮捕されました。昨年から立て続けに起こる覚醒剤問題、一体芸能界に何が?

via google imghp「にこにこぷん」「ドレミファ・どーなっつ!」「ぐ〜チョコランタン」

皆が子供の時に一度は見ていたであろう、あの子供向けNHK番組「おかあさんといっしょ」に9代目うたのお兄さんとして出演していた、”あきひろおにいさん”こと杉田光央が覚醒剤所持で現行犯逮捕されました。2000年冬には「サンデー毎日」で覚醒剤の使用疑惑を報じられてしまい、裁判まで起こしていたのですが、まさか本当だったとは。

昨年から広がる覚醒剤問題。女優の高部あい、元プロ野球選手の清原和博に続きまたしても芸能界から覚醒剤逮捕者が・・・。相次ぐ逮捕のテンポのよさに世間はついていけません。芸能界に一体何が起こっているのでしょうか。

既に噂は流れていたそう

杉田光央(すぎたあきひろ)

生年月日:1967年5月4日(48歳)
出身地:福井県小浜市
学歴 福井県立若狭高等学校
慶應義塾大学文学部哲学科(美学・美術史専攻)卒業
職業:歌手、俳優via google imghp警察の発表によると東京都内で覚醒剤を所持していたところを取り押さえられたそうです。詳しい現場の情報はまだ公開されていませんが、取り調べに対しては「間違いありません」と本人も容疑を認めています。

なんでも杉田容疑者は以前からネットで覚醒剤を使用していることを噂されていたそうです。逮捕後のネットの反応は「やっぱり本当だったんだ」などコメントがよせられています。NHKの子供番組出演者、しかもうたのおにいさんから逮捕者を出してしまうとは、残念で仕方がありませんね。当時の「おかあさんといっしょ」を見ていた方はさぞかしショックでしょう。シャブのお兄さんと言われても仕方がないです。

▼逮捕直後のネットでの反応
「この人前々から噂あったよね、知ってた」
「いつのまにか加藤鷹みたいになっとるやんけ」
「次のおにいさんはよかったけど、こいつは前々から怪しかった」
「おにいさんが逮捕は普通にショックだわ」

頬がコケてげっそりしています、覚醒剤を使用していたからでしょうか?目も少しギョロっとしていて恐いです。via google imghp杉田容疑者は元々ミュージカル俳優だったそうです。あの「レ・ミゼラブル」のオーディションに合格し舞台俳優へ「ミスサイゴン」や「赤毛のアン」などの数々の作品で活躍されていました。その後に「おかあさんといっしょ」で9代目うたのおにいさんに抜擢されます。そこからは子供向けの舞台やコンサートにも多数出演し、活躍していました。

うたのおにいさん9代目とのことで、1999年~の出演です。
世代的には20代~の方々がもっとも見覚えがあるのではないでしょうか。

おかあさんといっしょを卒業後は再び舞台俳優としての道を選び、「多くの方々に自分の歌で夢と希望を伝えたい」との目標をかかげ、NHK関連の番組などにも出演していました。

学歴も慶應義塾大学文学部を卒業と、育ちのいいことが分かるのですが一体いつから道を踏み外してしまったのでしょうか。

逮捕直前までは

via google imghp逮捕直前までは舞台俳優はやめ”歌手”として活動していたそうです。新宿歌舞伎町にある『新巴里』というライブハウスで歌手活動をされていました。

杉田容疑者の公式ブログではライブ活動の報告などが頻繁に報告されています。
4月18日にはこの『新巴里』でライブ予定だったとか・・・
『新巴里』の公式HPでは開催見合わせのお知らせも。まあ当然ですよねー。

ルパン三世・愛のテーマ

こちらが実際に歌っている動画。
シャブ中とはいえさすが元舞台俳優、声がすごくいいですね、他にもたくさん歌っている動画が投稿されているので、気になる方がぜひご覧になってみてください。via youtu.be覚醒剤使用者があとを絶たない芸能界。華やかなイメージはあるが、売れるのはほんの一握りの人達。売れてもそれは一過性のものだったりすることもザラですよね。チャンスをつかめるのはほんの一部の人間だけという、厳しい現実のはけ口が覚醒剤なのでしょうか。悲しい話ですよね。

まだまだ芸能界には薬物が蔓延っていると思います。次に逮捕されてしまうのは誰でしょうか?



ページトップへ