坂口健太郎と映画共演のmiwa、Mステであざとい!嫌い!と炎上

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

坂口健太郎と公開中の映画「君と100回目の恋」で共演したアーティストのmiwaがMステでお互いの手の平を合したり見つめ合ったりとあざとい行動で炎上。そんな批判内容の画像と炎上するTwitterの嫌い意見などをまとめてみました。

最近では映画やドラマなどで俳優や女優を差し置いて主演を務めるアーティストが多いですよね。本業ではないという点で批判は多少受けることは仕方ないと思います。しかし、それを通り越して共演相手のイケメン俳優にあざとい仕草や行動をとり、ファンのみならず多くの人からSNS上で批判を受け炎上する女性シンガーがいました。彼女の名前を打ち込み検索しようとすると候補に嫌い、あざといなどの言葉が並ぶよろしくない事態ですが…。

miwaがMステで坂口健太郎と手を合わせ炎上【画像】

ことの発端は2017年の1月27日放送の音楽番組でのことでした。坂口健太郎とmiwaが主演を務める映画「君と100回目の恋」でのバンドメンバーでMステ出演を果たし、タモリさんとのトーク時に劇中を振り返りとある仕草をしました。

via google imghp

「坂口君は、映画の中で手を合わせるシーンがあるんですけど、手が本当に大っきいんです」
miwaはそう明かし、おもむろに自分の手のひらを見せた。すると、次の瞬間、坂口はmiwaの手のひらに自分の手のひらを重ねたのだ。重ねる前はやはり緊張していたのか、手のひらを何度かズボンにこすり付け、手汗を拭う仕草をしていた。
「こんなに違うんです」
miwaはこの時も、やはり恥ずかしそうな笑みを浮かべていた。パフォーマンス中も、2人が見つめ合う場面は何度かあった。

このように劇中で恋人役だったからか始終親密そうな雰囲気をかもしだし、ファンから見たらいちゃついてる!と不満が漏れそうなことまでやってしまったのです。小柄なmiwaはもちろん手の平だって小さいですし、高身長の坂口健太郎と並ぶと意図せずとも上目遣いになってしまいますよね。
もちろんこれにはファンも黙ってられなかったようで、女の子アピールうざい、miwaは何勘違いしてんの?、絶対坂口健太郎のこと好きでしょなどといった言葉がSNS上で多く見られました。

via google imghpここで笑っているってだけでもファンからしたらいらつくのでしょうか。上記の画像を見ると筆者的に坂口健太郎はmiwaと手を合わすよりも、タモリさんと手を合わすほうが嬉しそうといいますか、テンションの上がった表情をしているように見えます。
まあ、ファンが怒る気持ちも多少は分かりますがしかしこの画像でもmiwaはあざといながら可愛いですね。それよりも後ろでわいわい覗き込む他のアーティストさん達に和みますがw

via google imghpこの手を合わせる行為、実は映画の中で2人が行っていたもので、miwaはこのシーンを振り返ってトークでも手を合わせたんですね。それにしてもこの坂口健太郎白くないですか。miwaよりも色白ですし、後ろから覆いかぶさるように手を合わせてくるイケメンなんて惚れるのもしょうがないのではないでしょうかw

最近のmiwaは起用されたCMでもあざといと話題になってましたよね。歌唱力だってそれなりにあるので歌一本でしっかりやっていただきたいですが、どうしても売れるためには現在のアイドルのような売り出し方しかないのでしょうか。ちなみにあざといといわれるMVもネット上で見つけました。


miwa 『ミラクル-short ver.-』

via www.youtube.comこちらのミラクルのMV、筆者としては爽やかで楽しそうなMVだな~といった程度の認識だったのですが、ネット上の意見としては自身は清純そうな黒髪で周りのダンサーなどはチャラそうな金髪で揃えていて違和感感じたしあざといとのこと。なるほど、そういう見方もあるんですね。

女性よりも男性からの支持がつよいmiwa。今のあざといぶりっ子アイドルと言われてしまっている売り方には賞味期限が迫っていそうですが、ここから好感度を上げていくことは可能なのでしょうか。

坂口健太郎と映画出演のmiwa。検索には嫌いやあざといのワード

流石に少し可哀相ですが、グーグルやヤフーでmiwaと検索をかけようとする際、その候補として出てくる第二検索ワードに「嫌い」や「あざとい」といった言葉が上位に並んでいます。思った以上に彼女にマイナス感情を抱いている人は多いのでしょうか。
ここでSNS上でのmiwaに対する意見を見てみました。

こちらはmiwaファンでしょうか。彼女に嫉妬からか批判を浴びせる坂口健太郎ファンに送っているようです。しかしその2枚目の画像は煽りなのでは…。

この意見もわからんでもないですよね。気持の問題です。ファンからしたら複雑な気持ちは絶対に生まれますもんね。

殺気立ってますね。元々miwaがきらいということですが、どんな部分が嫌いなんでしょうか。そういうとこも知りたいですね。

miwaファンによる反論です。確かにハモリなどだと特にアイコンタクトを行うアーティストは多いですね。特にmiwaはそういった部分を大事にしてる印象をこのツイートによって抱きました。

お前miwaより可愛いのかよwってグサッと来る言葉と思いきや、いやmiwaって別に雰囲気というかそこまで可愛いわけでは…w嫉妬などから批判する人も多いようですが、坂口健太郎ファンの中にもmiwaを擁護する人はいるようです。アーティストのファンとタレントのファンも違いはありますので、共演だけでなく仲よさげにテレビ出演となるとある程度の批判を受けるのも仕方ないことですね。
今回の炎上にも負けずmiwaには頑張って欲しいです。


ページトップへ