ミスキャン2017グランプリは立命館大2年の松田有紗!彼氏は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


全国の大学のミスコンから更に日本の頂点を決めるミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト2017。総勢81人の中から見事グランプリに輝いた松田有紗が早くもキスマイ玉森ファンの反感を買う?かわいい?彼氏は?準ミスも含め画像たくさん!

日本全国様々な大学でミスコンは開催されていると思うのですが、今回その中からさらに日本一を決めるコンテストが行われました。日本の頂点を勝ち取ったのは一体どこの大学のどんな女子大生なのか期待が高まります!

Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2017とは?

2016年度のミスキャンパスや準ミスキャンパスからさらに日本の頂点を決まるのがこのMiss of Miss CAMPUS QUEEN CONTESTです。略してミスオブミスともいいます。毎年日本一の女子大生が輩出され、昨年のグランプリ山賀琴子は逃げ恥などのドラマにも出演し、活躍の幅を広げています。(ちなみに山賀琴子は青山学院大)

じつは女性だけではなくて男性バージョンのMr.ofMr.も存在するのですが、やはり毎年日本一の女子大生ばかりが取り上げられていますね。

Miss of Miss

コンテスト出場者は総勢なんと81人にも及び、エントリーした大学数はなんと53大学!こんなにも多くの大学が全国から集まったということは注目度はきっとかなり高いものだったんですね。

その日本最高峰のミスキャンパスの審査の方法はまず、web選考による全国予選から始まります。そこから4分の1程度の20人にまでファイナリストを絞り、先日27日に都内の会場で審査員と会場投票によってグランプリが決定。60人も落とされるのか…と思いましたが、ファイナリスト20名もいると考えると意外と少ないような気もしますね。4人に1人はファイナルにいけると考えると案外倍率が低いように思っちゃます。

ファイナリスト達

ミスオブミスで選ばれたファイナリスト20名②

via google imghpこれを見てみるとあら?なんだか偏りが…。ウェブ選考を勝ち残ったのは関東、関西、四国の大学のみ。しかも四国は1ヶ所、関西は6ヶ所、関東は13もの大学から…!?さすがは都会といいますか、洗練された子が関東の大学にはやはり多いのでしょうか。それとも可愛い子はみんな東京などの都会に行ってしまうのか…。地方出身者からするときっとそうだと信じたいところです。

選ばれたファイナリスト20人に共通して言えるのはギャルがいない!!みんなどちらかというと清楚系な子ばかり。黒髪が多いですね。なかなかギャルは投票しにくいのか、はたまたミスコンのイメージが清楚な女性なんて固まってしまっているのか。たまにはギャルがいてもいいのではないでしょうか!笑

ミスオブミス2017のグランプリの発表

栄えあるグランプリを決めるコンテストのファイナルイベントが行われたのは今月03/27のこと。Zepp Diver City Tokyoで行われました。

81人にも及ぶ数多くの応募者の中から日本一の女子大生として頂点に輝いたのは一体誰だったのでしょうか。楽天やモデルプレス、ヘザーなど審査員賞も数多くありましたが、その中から厳選してまずは準グランプリから。

準グランプリ

浅古あいり

一人目のグランプリはこの方。千葉大工学部の1年生だそうです。出身は東京都だそうですが、なんだか南国風な顔立ちをしていますね。

大迫瑞季

こちらの大迫瑞季は東京理科大理学部2年。準グランプリ意外にもDHC賞にも輝いています。笑顔がかわいらしいですね。via google imghp

ミスオブミスの栄えあるグランプリ

@beautygrace2)さんの投稿

ミスオブミスグランプリと準グランプリ

筆者個人的には準ミスの大迫瑞季(画像右)がこの中では1番かわいいです。via google imghp将来の夢はまだ決まってないとのことですが女子アナとなる可能性を訊かれると、情報番組のお天気のお姉さんには憧れていると話しました。これは芸能界へ進出する可能性が結構高そうな答え!松田有紗が気になる方は今のうちからアンテナを張ってくといいですね。

また、好みの男性を訊かれた際にあのジャニーズの人気グループ、Kis-My-Ft2の玉森裕太の名前をあげお笑い芸人の永野に突っ込まれる場面も。

しかしこれに黙っていなかったのがジャニオタの皆様方。

これから芸能界で活躍していこうとしても、一度こういうこと行っちゃうとジャニオタさんが黙っちゃい無さそうですが、グランプリをキッカケに様々なテレビ出演がありそうです。これからの活動に期待ですね。



ページトップへ