MISIAが落馬で背骨骨折!紅白は辞退?TBSの謝罪が下手?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アーティストのMISIAがTBSの番組企画で乗馬し落馬!背骨を骨折し全治6週間の重症を追いました。無事内定をもらっていた紅白歌合戦は辞退することになるのか?さらに、ケガの原因となったTBSの謝罪が下手で炎上?

MISIAが落馬で背骨骨折!事故の詳細や紅白自体が気になる

歌手も憧れる歌唱力を持ち、歌姫という言葉がお似合いのアーティスト、MISIA。

2020年紅白歌合戦の出場が決まり、年末にむけて素敵な歌声で楽しませてくれるはずと期待したファンも多いと思います。

しかし!

そんなMISIAが2020年11月15日、TBS「news 23」の撮影で乗っていた馬から落馬し骨折する重症を負ってしまったのです。

とっても心配なニュースですね…

今回はMISIAの落馬による背骨骨折について、さらにMISIAの紅白はどうなってしまうのか、また事故を起こしてしまったTBSの謝罪についてご紹介していきます。

MISIAが落馬で背骨を骨折

まずは、MISIAが落馬で背骨を骨折した件について詳細をご紹介していきましょう。

MISIAは2020年11月15日、TBS「news 23」の撮影に参加。

「news 23」では、知的障害のある乗馬選手らとMISIAが乗馬している姿を撮影するような形で行われたようです。

撮影中、MISIAが乗っていた馬が突如走り出し、振り落とされ落馬してしまいました。

MISIAの乗っていた馬が急に走り出した理由は、「動かないように」と指導されていた撮影スタッフが若干動いてしまったため、敏感な馬が反応してしまったのではないかと考えられています。

撮影はなんとか済ませたものの、MISIAは帰宅後、強い痛みに襲われ、翌日病院で検査。

その結果、背骨の第6、第7胸椎棘突起部を骨折と診断されたとのことです。

どうやらこの部分の骨折はごく稀なことのようで、落馬によって起こりやすいんだとか。

全治6週間と見られており、現在MISIAは自宅でコルセットを巻き、鎮痛剤を飲んで安静にしているそうです。

通院やリハビリは必要となる骨折のようですが、大きな手術や入院が不要なら少し安心ですよね。

後遺症という心配も残りますが、どうか無事完治してほしいと思います。

MISIAの乗馬歴は10年?!

この事故について初めて聞いた時、どうしてMISIAが馬に乗っていたの?と疑問に思いました。

初挑戦でもしたのかな〜と思いきや、調べてみるとMISIAは趣味として乗馬をやっていたことがわかりました。

しかも、その乗馬歴は10年前後と言われています。

これはMISIAファンの間で有名な話のようですよ〜

きっと乗馬歴が長いため、撮影スタッフも安心しきっていたんでしょうね。。

MISIAは乗馬の趣味以外にも、JRAの応援ソングとして「君の背中にはいつも愛がある」が起用されたと話題になっていました。

こちらの曲です!

諸々の話題があったから「news 23」も取材を申し込んだのでしょうね。

MISIAがライブ中止を発表!紅白は辞退?

さて、気になるのがMISIAの今後の活動です。

全治6週間って結構なケガですし、さらにもう年の瀬で多くのイベントがMISIAを待っていたに違いありません!

調べてみると、MISIAは12月5日、6日に予定していたクリスマスチャリティライブをケガのため、中止とすることを発表。

チケットの払い戻しを受け付ける状況になってしまったのです。

それ以外にも、MISIAには大切な年の瀬最大なあのイベントが待っていますよね。。

そう!

紅白歌合戦です!

MISIAは3年連続の紅白出場が決まっており、楽しみにしているファンもたくさんいます。


ケガの全治は6週間…間に合わない、、紅白は辞退か?と思われました。

しかし!

MISIAは紅白を辞退することなく、出場する予定でいるとのことです。

これは朗報ですね〜

歌を歌うことに支障がなければ、車椅子などに乗って登場するのかも?

期待していたファンも安心ではありますが、だからと言って無理して欲しくはないですよね。

今のうちにしっかり休んで、できれば紅白で素晴らしい歌を披露してほしいと思います。

MISIAが落馬でTBSが謝罪するも下手すぎて炎上…

MISIAの落馬事故を受けて、世間の人々は紅白前に乗馬という事故を伴いかねない撮影を行ったTBSに批判の声をあげています。

まぁMISIAは乗馬を趣味としていた訳ですから、大丈夫と思ったんでしょうけど。

それにしても事故に繋がってしまったのはとても残念なことですよね。

事故後、TBSはMISIAに向けて謝罪文を発表しました。

MISIA落馬でTBSが謝罪

その謝罪文がなんとも下手くそな謝り方だとネットは炎上w

TBSに向けての厳しい声が再熱してしまいました。

ではここで、TBSの謝罪文を見ていただきましょう。

こちら!

「取材中に怪我をされたことについて、MISIAさんに心よりお見舞い申し上げます」

「当該の馬は調教されており、乗馬している人がコントロールできる状態にあったとのことでしたが、MISIAさんが怪我をされることになってしまいました。取材クルーの動作や機材の存在が刺激を与えることになったのであれば、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」

う〜んw

なんとも言い訳がましい。

確かに馬が走り出した理由は、TBSのスタッフのせいなのか、また別のある出来事が馬にあったのか、不確かではありますが…

それにしても撮影中の事故なのですから、しっかりと誠意を持って謝罪すべきですよね〜

これに対し、世間からの声は…やはり厳しい内容が多く上がっていました…

TBSの対応に世間の声は?

こちらをご覧ください。

いや〜確かに、MISIAの責任にしているような書き方ですもんね。。

ただでさえ、紅白前の大事故でファンを悲しませているのに…この謝罪の仕方はよろしくありません。。

とっても残念ですね…

猪狩ともかの事故から1年現在の姿は?ブログから復帰動画まで泣ける

まとめ

今回はMISIAの落馬による背骨骨折について、さらにMISIAの紅白はどうなってしまうのか、また事故を起こしてしまったTBSの謝罪についてご紹介しました。

落馬は重症ということで、とても心配ではあるのですが…

紅白には出場予定という情報は少し安心ですね。。

事故に関係したTBSの謝罪文はファンに不快感を与え、テレビ局としての信用をなくしてしまったように思います…

まぁ何はともあれ、MISIAが無事にケガを完治できるように、応援の声を送り続けるしかありませんね!!

MISIAの今後の活躍も楽しみです!



ページトップへ