桑田真澄の息子Mattが意味深発言。ネットの反応は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気タレントのMatt。人気野球選手である父親の桑田真澄投手との関係や、整形疑惑、彼の美意識、人間性、美容に対する月の投資額、坂上忍との関係についてを言及します。ご覧ください!

Mattの整形疑惑

職業がサックス奏者、ピアニスト、モデル、声楽など多岐に渡っています。今はタレントとしても活躍し、『しゃべくり007』や『今夜くらべてみました』にも出演しているため、さらに忙しいことでしょう。また、父親が元プロ野球選手の桑田真澄選手ということも有名な事実ですよね。まったく似てないですけど。

Mattが父親に似ていないのは、整形かメイクか

父親の桑田真澄とは似ていないのです。これに対して、ネット内では「見た目が不自然」であったり「絶対整形している」などと言ったコメントが多く寄せられています。確かにこちらの写真は、不自然と言えますね。一番不自然な点は、眉間とおでこです。

via google imghp

整形を疑うことは失礼ということを承知で申し上げますが、ホリを深くしようとして眉間やおでこに何か仕込んでいるように見えます。日本人は基本的に顔が平たいので、メリハリがないのが普通ですが、目元の印象を変えようとして不自然に出っ張ってることがわかります。この不自然さが整形を疑われてしまうポイントです。

via google imghp

Mattの月の美容投資額は20万円

Mattは、もともとメイクが好きなようで、毎日2時間メイクに時間をかけています。その時に、洗面台に座ってメイクをしています。そのほうが膝で腕を安定させることができるため、完璧に眉を書くことができるそうです。そのようにMattは常に完璧を目指しているとコメントしています。

「常に完璧な状態でいたい」ために、マツエク(まつ毛エクステ)、眉エク(眉毛エクステ)には週に1~2回、美容室には週1で通い、皮膚科で肌のケアを行っているとも自称している。なんと、美容で月にかかる費用は約20万円だそうだ。

そのため、月になんと20万円も使っているそうです。えー。それってホントに自分のお金?タレントにしても、ピアニストにしても、サックス奏者にしてもまだ若いんだから修行中ですよね?その資金源はどこからくるの?と思った私は、その資金源について調べてみました。

Matt、「家族カード」の正体を語る

桑田家全員が使える家族カードとは

そこでわかったことは、桑田真澄家には「家族カード」が存在しているそうです。以前『メレンゲの気持ち』にMattが出演していた時のエピソードで、「家族全員が使えるカードがあるから、お小遣いが欲しい時は家族カードを使う」とコメントしていました。

via google imghp


そのためMattは、その家族カードを使用して、グランドピアノを購入したり、メイクや美容院代をそのカードで支払っていました。ちなみに、『メレンゲの気持ち』に出演していた際、プライベートビデオを見るコーナーがあったのですが、Mattのプライベートビデオを撮影していたのは、桑田真澄でした。

Mattの目指す完成形とは

それにしてもさらに謎が深まります。どうして自由にお金を使える環境にあるのに、こんなにげっそりしているんでしょうか。これが完成形なのでしょうか。個人的には、Mattの目指す完成形がどうなっているのかを非常に知りたくなりました。このような点を父親の桑田真澄はどのように思っているかというと、以下のようにコメントしています。

父・真澄はMattについて「金の使い方は人それぞれだと思いますし、
僕自身きれいなMattを見ていたいという気持ちもあります」と寛容に受け止めているので、誰もMattを否定する謂れはないのだが。

坂上忍に対する意味深発言

以前、坂上忍にテレビを通じて「存じあげているんですが、いまいちどんな人なのか知らないし、別に知りたくもないし」と暴言ともとれるコメントをされた時の出来事です。坂上忍は、確かに少し変わっている人に対すあたりが強いことは承知ですが、少しMattの癇に障ったようで以下のように意味深発言をしています。

「人を傷つけることは一番嫌なこと。僕はなるべく優しく人に接して、みんながハッピーになればそれでいいの。でも、今回は僕が傷ついた。だから許せないね」

「“人を傷つけるのではなく”、夢や希望、感動を与えるのが僕達の役目」

これらは、坂上忍に対するコメントです。本人は、「父親から教わった大切なことの一つ」としてこのようなコメントをしました。この発言を受けて、ネットではMattを擁護する声が多く上がりました。坂上忍の挑発にも乗らず、自分の大切にしている信念に従った忍耐力は、素晴らしいです。

まとめ

Mattがやっていることは、少し人と違ってもよく観察すると筋が通ってて納得できる点が多くある人でした。「家族カード」の件や、メイクに月20万円かける点は、父親に甘えているといえますが、それは”よその家”の金銭感覚の問題なので、他人が口だしすることではないですよね。

それに、Matt自身も父親からの恩恵について、真剣に感謝しているようですし、父親から教わったことは大切に守れているように見えます。したがって、他人が口出しする必要のない人物ではないのかと思いました。今後の活躍が非常に楽しみです。



ページトップへ