MARiA(メイリア)が可愛すぎる!歌って踊れる話題の歌手の正体とは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


可愛いと話題の歌手のMARiA(メイリア)についてご紹介します。MARiAとはいったいどのような歌手なのか、経歴からおすすめの曲まで動画や画像とともにお届け!

MARiA(メイリア)が可愛いと話題に!

歌手として活動しているMARiA(メイリア)をご存知でしょうか?

GARNiDELiA(ガルニデリア)というユニットでボーカルを務めており、歌唱力の高さはもちろん、可愛すぎるビジュアルでも注目を集めています。

現在では派手な髪色がトレードマークとなっていますが、くっきりとした目鼻立ちでとても似合っていますよね。

さらにスタイルも抜群なので、ファッション誌『CUTiE』やファッションブランド「galaxxxy」のモデルも務めています。

MARiA(メイリア)ってどんな歌手なの?

ではMARiAがどんな歌手なのかご紹介します。

MARiAは 1992年1月31日産まれの茨城県出身で、現在はボカロP(VOCALOIDの曲を作る人)として知られるtokuと2010年からGARNiDELiAというユニット組んでいます。

MARiAが注目を集めるきっかけとなったのがニコニコ動画への投稿でした。

MARiAはニコニコ動画に「歌ってみた」を投稿する前から歌手活動を行っていましたが、当時は経歴を伏せて投稿をしていました。

投稿された動画が評判となり、MARiAの経歴が明らかになりました。

ちなみにGARNiDELiAが結成される前の2005年から2010年まで、Chix Chicksという5人組女性ボーカルグループに、本名の水橋舞として所属していました。

また、Chix Chicks時代からすでに水橋舞としてソロ活動もしており、2006年には『Brand New Morning』と『図書館では教えてくれない天使の秘密』でテレビアニメ『神様家族』のオープニング&エンディングテーマ曲を担当していました。

以降、テレビアニメのテーマ曲を担当するようになり、2008年にリリースされた『風のメッセージ』は、テレビアニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』のエンディングテーマに採用され話題になりました。


MARiAは高い歌唱力が評価されていますが、実は歌えるだけでなく踊ることもできる歌手です。

2012年8月にGARNiDELiAのアルバムリリースを記念して、踊り手のみうめと仮面ライアー217とともに踊ったVOCALOID曲『Girls』の「踊ってみた」動画を投稿し、またたく間に人気となりました。

以降、現在までオリジナル曲などでこの3人の踊ってみた動画が投稿され続けており、いずれもYouTubeでは100万再生以上されています。

特に2016年4月に投稿されたオリジナル曲『極楽浄土』は、5500万再生以上されており、現在でも新しいコメントが投稿され続けているほど大ヒットしました。

MARiA(メイリア)が歌うおすすめ曲!

MARiAは現在「GARNiDELiA」として数々の曲をリリースしています。

ここではその中でも特におすすめの曲をピックアップしてご紹介します。

まずは『PiNK CAT』です。大人可愛い雰囲気の曲で、ニコニコ動画にはたくさんの踊ってみた動画が投稿されました。

そして次にテレビアニメ『魔法科高校の劣等生』のオープニングテーマ曲として選ばれた『grilletto』です。

こちらはボカロPとして大人気のじんが作曲した『daze(じん ft.メイリア from GARNiDELiA )』です。YouTubeでは2300万再生以上されている人気動画になっています。

ちなみにテレビアニメ『メカクシティアクターズ』のオープニングテーマ曲でもあります。

MARiAの歌う和風曲も人気があるのでおすすめです。『響喜乱舞』は静けさと賑やかさのコントラストが美しく聴いていて楽しい曲なのでぜひ聴いてみて下さい!

ぜひこの機会にMARiAの曲をチェックしてみてください。

<こちらもオススメ>

はなわの奥さん(嫁)がかわいい!超絶天然のかわいいエピソードも

松村沙友理(さゆりんご)のかわいい画像&すっぴん、整形?

梅沢富美男のプリクラが予想以上にかわいい♡藤田ニコルも絶賛

【動画】長濱ねる、写真集はかわいいのに性格がクズすぎてドン引き

【画像】バレー佐藤あり紗がかわいい!私服や制服コスプレ、彼氏の噂

まとめ

可愛くて歌って踊れるMARiA(メイリア)は意外と経歴の長いネット発の歌手でした!

当時はもともとプロだったことから批判も多かったようですが、現在では知る人ぞ知る大人気の歌手となりました。ぜひみなさんもいろいろな曲をチェックしてみてください。



ページトップへ