Mステスーパーライブ出演アーティスト発表!AKB、金爆、嵐も

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

毎年恒例のテレ朝Mステスーパーライブ2016の第一弾出演アーティストと曲が発表されました。AKBや嵐、ピコ太郎にゴールデンボンバーなど2016年話題になったアーティストも多数出演します。

今年の顔が勢揃い!豪華出演者

毎年年末になると増えて来る歌番組のスペシャル!
テレビ朝日系列の人気番組ミュージックステーションのスーパーライブも毎年多くの人が楽しみにしている事と思います。
毎年その年流行したアーティストや毎年出場している常連まで様々な面々が揃うライブですね。
今年は過去最高の45組のアーティストが出演するとあって例年以上の盛上がりになる事は間違いないでしょう!
まだまだ未発表な情報も多いですが2016年12月23日に幕張メッセで行われるスーパーライブ2016の第一弾出演アーティストが発表されました。

第1弾で楽曲が発表されたアーティストは12組!

aiko

aiko もっと

深田恭子主演のTBS放送のドラマ「ダメな私に恋してください」の主題歌となった“もっと”を披露します。
切ない恋心を歌ったaikoらしい楽曲となっています。
男性目線で歌われていたり“あたし”というワードがあったりと2人の恋愛模様が切なくも力強く歌われます。
今の所“もっと”一曲の披露としか発表されていませんが個人的にはヒット映画「聲の形」の主題歌となった“恋をしたのは”がとてつもなく聞きたいです!
aikoらしい年齢を感じさせない元気いっぱいで楽しいステージとはまた違う顔が見られると思います!via google imghp

絢香

絢香 I belive

絢香が2006年に発売した“I belive”。
彼女の1枚目のシングルでありながら綾香の力強く繊細な歌声に多くの人が心動かされたはずです。
俳優水嶋ヒロとの結婚や闘病もありましたが、また元気な姿でファンの前に姿を現しました。
丁度発売してから10周年となる2016年。
THIS IS ME 〜絢香 10th anniversary BEST〜が7月に発売され10年前に発売されたI beliveを披露します。via google imghp

AKB48

#akb48 #akb48_ig

AKB48 Instagramさん(@akb48_ig)がシェアした投稿 –

AKB48「365日の紙飛行機」「LOVE TRIP」「ハイテンション」

はい来ました!来ない訳がないです!
私自身毎週Mステを見ている訳ではありませんが、見る週は常にAKB48が出演している気がします(笑)
さすが国民的アイドル。AKB48目的で当日会場へ生で観に行かれる方も多いでのはないでしょうか。
人気は衰える事を知りませんね。AKB48は「365日の紙飛行機」「LOVE TRIP」「ハイテンション」の3曲を披露する予定となっています。365日の紙飛行機は山本彩が弾き語りしていたのが印象に残っています。
さや姉可愛かったです!
NHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌になり、AKB48ファンではなくとも多くの方が聞き覚えおある曲になっているのではないでしょうか。
Mステ常連さんとなり3曲も披露してくれるとあって楽しみですね。

#akb48 #akb48_ig

AKB48 Instagramさん(@akb48_ig)がシェアした投稿 –


via google imghp

スーパーライブ2016ではユニバーサル・スタジオ・ジャパンからミニオン、セサミストリート(エルモ、クッキーモンスター)、スヌーピー&チャーリー・ブラウンなどの人気キャラクターもライブに参加してAKB48ともコラボも見れる事になっていてどのようなパフォーマンスになるのかそこも注目です!via google imghp

ゴールデンボンバー

ゴールデンボンバー 女々しくて

一発屋になってしまうかと思いきやまだまだ全然生き残っていますよ!
4年連続で大晦日の紅白歌合戦で自身の大ヒット曲“女々しくて”を披露してきましたが2016年はまさかの落選。
紅白歌合戦の連続出場はとまってしまいました。
今だにカラオケの人気曲として多くの人から愛されている女々しくて。
ゴールデンボンバーのライブと言えば曲うんぬんよりも曲中のパフォーマンスに注目が集まっていますよねw
元からエアーバンドでしたがもはや楽器を置いてウケに走る所は面白いですね。
そんな彼らはスーパーライブで“女々しくて”を披露する予定になっていますが今回は紅白歌合戦に落選した思いも込めた女々しくてになるそうなのでどんなパフォーマンスになるのか期待が高まります。via google imghp

コブクロ

コブクロ 未来

コブクロは2015年12月発売の“未来”を披露します。
土屋太鳳が出演して話題になった映画orangeの主題歌になりました。
コブクロらしい美しいメロディーのバラードで、コブクロの大ヒット曲“桜”の10年後の未来を歌っているというストーリー性のある歌詞も話題を呼びました。via google imghp

DAIGO

DAIGO KSK

美人女優北川景子と2016年結婚した超勝ち組のDAIGO。
いや~ほんとあんな美人な人と結婚できるなんて幸せでしょうね。
そんな北川景子との結婚の為に作られたKSK(結婚して下さい)がスーパーライブで披露されます。
2016年1番幸せなのではないかというDAIGOのパフォーマンスが楽しみです。
サプライズで北川景子もステージに・・・なんて演出ないですかねーvia google imghp

楽曲が発表されたアーティスト

・桑田佳祐「君への手紙」「ヨシ子さん」
・欅坂46「サイレントマジョリティー」
・乃木坂46「サヨナラの意味」
・Perfume「FLASH」
・ポルノグラフィティ「LiAR」
・「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」

楽曲発表はお楽しみ!まだまだいます出演者!

出演予定アーティストは以下の通りです。

AI
aiko
絢香

E-girls
いきものがかり
AKB48
EXILE THE SECOND
X JAPAN
大黒摩季
上白石萌音
関ジャニ∞
Kis-My-Ft2
きゃりーぱみゅぱみゅ
桐谷健太
桑田佳祐
欅坂46
ゴールデンボンバー
コブクロ
小室哲哉+HYDE
THE YELLOW MONKEY
三代目 J Soul Brothers
GENERATIONS
ジャニーズWEST
JUJU×沢村一樹
スキマスイッチ×奥田民生
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
DAIGO
TOKIO
西野カナ
NEWS
乃木坂46
back number
Perfume
ピコ太郎
平井 堅
藤原さくら
Hey! Say! JUMP
星野 源
ポルノグラフィティ
森山良子×森山直太朗
ゆず
L’Arc-en-Ciel
RADIO FISH

まさに今年の顔というべき出演アーティストが顔を揃えています披露する楽曲は随時更新されますが注目のアーティストはこちら!

上白石萌音

上白石萌音 なんでもないや

勢いがまだまだ止まらない新海誠監督映画「君の名は。」でヒロイン三葉の声を務めた彼女ですが、スーパーライブで歌う曲は“なんでもないや”で間違いありません!
劇中歌を担当したRADWIMPSの“なんでもないや”のカバーとなりますが、三葉の声を務めているとあって以前Mステで披露した時はとてつもなく感情がこもった瀧と三葉の気持ちが歌われていました。
今後大注目の人物です。via google imghp

ピコ太郎

#ピコ太郎 #pikotaro #PPAP #忍者 #NINJYA #avex #日本忍者協議会 #アジアPRアンバサダー #NINJYAPROJECT

ピコ太郎(PIKOTARO)さん(@pikotaro_ppap_official)がシェアした投稿 –

ピコ太郎 PPAP

今年の顔と言えばこの人も!
アーティスト・・・なの?w
PPAPは全世界で大ウケして一躍大人気に!
連日メディアに取りあげられまさに時の人になりました。via google imghp今年も豪華な出演者が予定されているMステスーパーライブ!
テレビの前から動けなくなってしまいそうですね。
今をときめく豪華な顔ぶれが揃っており、紅白歌合戦を前に盛大な音楽の祭典として楽しむ事が出来るのではないでしょうか!


ページトップへ