Mステ倉木麻衣の十二単は誰でも気軽に着られる!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Mステで階段を降りられなかった倉木麻衣が着ていた十二単はどこの?着たい!と思った方、なんといつでも誰でも体験可能なんです!値段800万円の豪華な平安装束を2万円から着用できて記念写真も撮り放題!雅な思い出になりそう。

異例!再出演決定!

2017年4月14日金曜日、ミュージックステーションに久しぶりに登場した倉木麻衣が総重量24kgの着物、十二単を着用して出演して大きな話題となり、なんと異例の再出演が決定!2017年5月12日のMステをチェック!

前回の映像はこちら。

衣装が十二単だから階段を降りられなかった!

4月15日から全国の映画館でロードショーが決定している『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の主題歌を担当することになった彼女が、そのミュージックビデオで同じ十二単を身にまとっていることから、この時も同じ衣装で登場したもよう。

@anime_emina_iii)さんの投稿

倉木麻衣が着用した十二単

via google.imghp

視聴者はこの珍事に大盛り上がり!

Mステでは、しょっぱな階段を降りて来て登場するのが周知でお決まりなのに、まさかの「階段が降りられない倉木麻衣」というテロップまで入ったことで、Twitterやネットでは大反響(笑)。

倉木麻衣、十二単着用でMステで階段を降りられない

via google.imghp

そうですよね、かつてそうそうたるミュージシャンが皆あの階段を降りて来たんですから降りずに出演なんて考えたことすらないですよね!!w

彼女が着用している十二単はおよそ800万円ということや綺麗に見せるためということもあるのか、ステージ上で微動だにしない…いや、出来ない彼女に「可愛いw」の声も!

なるほどやっぱりいろんな見方をする人がいて面白いですね!倉木麻衣ももうアラサーですもんね〜…テロップが入った後も、十二単とは何か?とか、わざわざVTRまで作られて時間を割かれていただけに反響も大きくなったんでしょうね。

倉木麻衣が着用した十二単は800万円、重さ24kg

動画を見ていただけたら分かると思いますが、十二単の値段が800万円!というビックリしたい時にワイプに抜かれていたのが着ぐるみで出演してるクレヨンしんちゃんというのはいかがなものでしょう(笑)!表情変わらない!wwvia google.imghp

倉木麻衣はコラボもしていた

京都市営地下鉄

倉木麻衣といえば京都府出身のアーティストなのをご存知でしょうか。デビュー当時は立命館大学出身ということを結構全面に出していたのでうっすら記憶している人もいるかもしれませんね。

@yuki.ishikawa0914)さんの投稿


倉木麻衣のデビュー時

めっちゃ懐かしいです!流行りましたね〜、Love,Day After Tomorrow!今でも完璧に歌えるかもしれません…via google.imghp京都市営地下鉄が金曜日の終電を延長している、ということを周知するためのポスターに、この倉木麻衣の十二単姿が使われているんです。そもそも終電の延長を知ってもらうためにポスターを貼るってこと、あるんですね〜。東京ではなかなか見ない気がするので面白い!

倉木麻衣、京都市営地下鉄とコラボ

この、「こときん・ライナー」というのがそれのことのようです。via google.imghp

京都市公式アプリ「Hello KYOTO」

京都市が出している公式アプリの「2017年応援アーティスト」に選ばれた彼女。アプリと連動すると、スペシャル動画が見れたり、「劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』」の舞台となっている縁結びの神社を巡るデジタルスタンプラリーも楽しめるそう。観光地ランキングでよく1位になったりする京都ですが、地味なところでも色々とやってるんですね〜。

倉木麻衣、京都市公式アプリとコラボ

同時に、消えたと思っていた彼女もいろんなお仕事してたんですね〜。via google.imghp

倉木麻衣と同じ十二単が着られる!

そんな、至るところで注目を浴びた十二単ですが、どこから出てきたものなのか?などいった情報が全く出てこないですよね。最近は京都のみならずですが、観光地で着物や浴衣などに着替えて「体験」として街を歩くことができるサービスが女性や外国人観光客中心に超ブームですよね!

@akbarsyarief)さんの投稿

着物で浅草を観光する外国人観光客

via google.imghpでもあんな高価な十二単なんて着たくても着られない…と思いきや、誰でも気軽に着ることができるとの情報が!

弥栄(いやさか)の十二単

京都市伏見区にある「株式会社 弥栄」の平安装束、十二単こそが倉木麻衣が着用した十二単になります。

@0224.tsubasa1987)さんの投稿

倉木麻衣着用の十二単は誰でも着られる!

via google.imghpこの会社の事業内容としては、婚礼のプランや写真の前撮り、後撮りなどを行なっているのですが、そこに「平安装束体験」の文字が!

倉木麻衣が弥栄の十二単を着用した旨の報告

Facebookより、株式会社弥栄の社長のコメントvia google.imghp

倉木麻衣が弥栄の十二単を着用した旨の報告

via google.imghp

どんな衣装があるの?

ホームページには、十二単はもちろんですが、女性だけでなく男性装束や子供装束まであるとの記載が。それら全部併せて13種類といったところですね。

子供の十二単体験

女の子ということもあってか、可愛すぎてタイムスリップしたくなります!!via google.imghp

十二単をはじめ、小袿、袿などの女性装束、直衣、狩衣などの男性装束、そして半尻、細長、女子袿などの子供装束と豊富に取りそろえております。

女性同士だけでなく、カップルや夫婦、家族でも記念写真が撮れるらしい

夫婦・カップルでの十二単・平安装束体験

男女だとこんな感じになるんですね!厳かすぎる…非日常感ありまくりです。via google.imghp

外に着て歩けるの?

それはさすがに、倉木麻衣のMステ登場を見ても分かる通り無理そうですし、20kg以上の重りに包まれて出かける気にもならないとは思いますが(笑)、ただ、写真撮影の時間に座間を歩くことは自由にできるそうで、その時間は30分あるとのこと!カメラ持ち込みもフリーなので何枚でも好きなポーズで写真が撮り放題なのは良いですよね!

十二単の着用体験!

1組あたり4名まとされていますが、やっぱり人数多いと圧巻ですねー!!超華やか!via google.imghp

体験の流れは?

1組あたり4名までOKで、9時半スタートか13時半スタートの合計2回のみ限定。体験時間は全部で2〜3時間とのこと。
衣装選び→装束に合わせた化粧(20分)→着付け、鬘(20分)→写真撮影(30分)→終了

写真撮影の後、十二単姿で、歩いて頂いております。
衣擦れの音を聞きながら、しづしづと歩いていただくことで、至福の時を味わっていただけますことを、スタッフ一同願っております。

なんとも雅やかですね〜!すごく特別な体験になりそう。

注意点

ただ、この「体験」はあくまで体験なので、プロによる撮影なんかを希望する場合は別のプランがあるみたいですね。

気になる値段は?!

かなりお高そうなこの十二単を着用できる体験、種類によってかなり値段に差がありますが、一番高いものだとなんと28万!!!いやいや高すぎて現実的じゃないし無理!と思いきや、安いもので2万円でした!しかも2万円で着られる十二単の種類は3種類もあって、5万円のものだと6種類から選べるそう。

via google.imghp

おわりに

せっかく京都に行くなら、こんな風変わりな体験ぜひしてみたい!なかなか出来ない経験ですよね!旅の話題にもなりそうです。筆者もこれは体験したいですね〜。体験や変身ものって結構なお値段になるものですから、高価な十二単を着られて鬘や化粧までしてくれて2万円から楽しめるならお値打ちだと思っちゃいました!



ページトップへ