リトグリまじゅが活動休止に!その理由とは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Little Glee Monsterことリトグリのメンバー麻珠(まじゅ)がグループとして無期限活動休止になった事を発表しました。彼女達歌が上手い事で有名で人気上昇中なのに一体何が?その理由やメンバーのコメントとは?

リトグリメンバー活動休止!

2017/04/16に突然所属事務所やリトグリ本人達からまじゅが活動休止になる事が発表されました。先日4/5に東京ドームで「美空ひばり生誕80周年 不死鳥コンサート2017」に出演したばかりなのに、突然の発表でファンに衝撃が走りました。

平均年齢も若く、歌が上手いことで知られていて、最近ではCMや音楽番組に多数出演して人気も徐々に高くなってきている状況の中、メンバーの『麻珠』が活動休止の道を選びました。なぜ、このタイミングで活動休止を決意したのでしょうか。

@yamataro.125)さんの投稿

Little Glee Monster

via google imghpちなみにこちらがリトグリです!見たことある人も多いのではないでしょうか。彼女達は『関ジャニの仕分け∞』などにも出演していて、そこで歌の上手さを見せつけています。

そんな才能溢れる彼女達に一体何が…。

まじゅ活動休止を決意!

@lgm_hirono_official)さんの投稿

リトグリ まじゅ

via google imghp

本名 荒井麻珠(あらい まじゅ)

出身地 山梨県
生まれ 1998年4月25日(18)
身長 152cm

彼女が”まじゅ”です。まじゅはメンバーの中でも1番派手な格好が特徴的で帽子などをいつも被っています。人気急上昇中のなのに一体彼女になんの心境の変化があったのでしょうか。そして、脱退ではなく活動休止にした訳とは?

活動休止の理由

麻珠は少し前からリトグリの活動を休みたいと事務所には言っていたようです。理由としては「自分を高めたいから」グループとしてではなく、1人で色々な事を学びたいということらしいです。

きっと麻珠は13歳から芸能界で音楽活動をしていて、青春時代の中学・高校は仕事が忙しく一般の人よりは全然満喫できなかったのかもしれません。やはり、青春時代というのはその時だけですし、若い時にしかできない事も沢山あります。

きっと麻珠は”リトグリの麻珠”ではなく”麻珠”になりたくなったのでしょう。でも音楽活動は続けて行くという事なので事務所と話し合い、戻る場所は残してくれたのだと思います。なのでリトグリに復帰するのかはまだ決まっていないようです。

麻珠からのコメント

Little Glee Monsterを応援してくださっている全ての皆様へ

私、麻珠は本日2017年4月16日をもちまして、Little Glee Monsterのメンバーとしての活動を無期限で休止させていただくことになりました。

突然の発表で申し訳ございません。

何故?と思う方もいると思うのですが、理由は、たった1つ。アーティストとしても人としても、もっと色んなものを勉強して、自分を高めたいからです。

春ツアーを無事に終え、改めて本当に素敵なメンバー、スタッフさん、そしてガオラーさんに出逢えたなって思っています。

感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんの温かい気持ち、想いを沢山感じることができて、振り返るとその時その時も、そして今も幸せです。

この気持ちは忘れません、大切にします。

音楽は続けていくし、いつになるかは分からないですが、皆さんに頑張ってる姿を届けられるように、今後自分自身をもと高めて、いつかまた活動したいと思っています。

13歳の頃から私を育ててくれた、事務所はじめスタッフの皆さん、いつも一緒にいてくれたメンバーにはとても感謝しています。私の決心を受け入れてくれてありがとうございます。

私はこれからもリトグリを応援していきます。

皆様もリトグリの応援宜しくお願いします。

麻珠

そして、リトグリのラジオでも本人の口から活動休止についての発表もあるのでお聞き下さい。

麻珠からのコメント

via www.youtube.comこういう感じで活動休止になり、メンバーに復帰した人ってあんまりいないですよね(笑)なので個人的な意見になってしまいますが、このようにお別れの言葉みたいになっているので、リトグリとして戻ってくる可能性は低いと考えられます。

そして、麻珠がいない間に他のメンバーはどんどん成長していってしまうと思うので戻りにくいとも思います。なので麻珠は今後ソロの活動かまた別のグループに入るのではないかと思います。

事務所のコメント

いつもLittle Glee Monsterを応援してくださり、誠にありがとうございます。

皆様に大切なお知らせがございます。

この度メンバーである麻珠が、本日をもちまして無期限でLittle Glee Monsterの活動を休止させていただくことになりました。

Little Glee Monsterは2013年に結成し、翌年2014年10月にメジャーデビュー。今年の1月にはメジャーデビュー前からの夢であった日本武道館でのワンマン公演を達成し、春ツアーでは全国で4万人を超えるファンの皆様の前でライブをすることができました。

その中で麻珠の方から、「リトグリの活動をお休みして、自分のペースで音楽について様々な勉強をしたい」との申し出がありました。幾度もの話し合いを重ねた結果、結成から4年、共に音楽を学びだしてから5年、決して平坦ではない道を共に歩んできた仲間である麻珠の意思を尊重し、申し出を受け入れることに致しました。

麻珠は、本日をもちましてLittle Glee Monsterとしての活動を無期限で休止致します。

引き続きLittle Glee Monsterは芹奈、かれん、アサヒ、MAYU、manakaで、世界を舞台に活躍するアーティストを目指し、これまで以上に全力で音楽を探求し皆様にお届けして参ります。

4月28日(金)に「新曲初披露ミニライブ」を開催いたします。現在オンエア中のTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」エンディングテーマ「だから、ひとりじゃない」など新曲を中心に、新生Little Glee Monsterをファンの皆様に見ていただく初めてのイベントとなります。その後ゴールデンウイークより、各地にて順次イベントの開催も予定しております。これからも走り続けるLittle Glee Monsterの歌声を、ぜひ聴きにいらしてください。

これまで麻珠を応援してくださり、ありがとうございました。皆様に心より御礼申し上げます。

今後もLittle Glee Monsterを今まで同様、温かく応援していただけましたら幸いです。

このように事務所とも何度も話し合いになったようですね。事務所も「これからだ!」って時にメンバーが1人いなくなると考えると、けっこうダメージデカいですもんね!しかも麻珠あ見た目が派手で目立つメンバーでもあったので、その子が抜けるとなると事務所側も必死に止めたのではないでしょうか。

ですが、麻珠の意思は硬く揺るがなかったようですね。

最後の6人の姿

最後ではないですが、最後かも?という意味で捉えて下さい!発表する少し前のリトグリの春のツアー「リトグリライブツアー2017 ~Joyful Monster~」が2017/2/10~4/9まで開催されていて全国を回り、ファイナルとして東京の国際フォーラムで最終日を迎えました。

麻珠が活動休止を発表する1週間前のことです。ここが6人の姿が見れる場所になるなんてきっとファンの方々は思っていなかったと思います。なので最後になるかもしれない6人のリトグリをご覧ください。


リトグリ

via google imghp

この最後のライブに行けたファンの方々は貴重な時間となりましたね。できれば最後に麻珠が投稿して欲しかったですが、大阪公演のあった4/2がリトグリとしての麻珠が最後に更新した投稿になります。

これが最後とかちょっと悲しいですね。最後感全然ない~。この頃には決まっていたはずですが、そういう雰囲気はあえて出さなかったようですね。

個人的にはせめて、このリトグリの春のツアーの最終日に直接ファンの方々がいる前で「無期限活動休止」を宣言するべきだったのではないかと思います。言いにくいとは思いますが、その方がファンの方々は受け止めやすかったのではないでしょうか。

変わりにラジオで生発表したようですがライブの時の方が良かったかなー。と思います。

リトグリの今後の活動は?

今後は「芹奈、かれん、アサヒ、MAYU、manaka」の5人で活動していく予定となっています。そして、今後決まっているスケジュールにはもう麻珠は参加しないようです。

4/17からはこの5人で活動していき、目標に向かって頑張るようです!解散とかにならなくてよかったですね!

これ以上メンバーが減らないといいですね。

ファンの声は?

応援する意見

受け止め切れない意見

最後に

SNSの反応を見てみたら、多くの人が麻珠が決めた道なら応援するという意見が多数ありました。ですが、中には麻珠の活動休止を受け止められない人もいました。

突然の発表にもなってしまいましたし、驚く人はけっこういると思います。今は悲しいですが、麻珠はきっと音楽界へ戻ってくると思います。あんな才能ある人が簡単に音楽を辞めるのは考えにくいです。

ファンの方々は麻珠が戻ってくるその日を待ちましょう!!最後にリトグリの「私らしく生きてみたい」という曲がまるで麻珠の気持ちを歌っているようなのでこの曲をお聴き下さい!この歌詞のように「自分らしく生きてみたい」という強い気持ちを持っているのでしょう。後悔しないように、自分の人生を楽しんでほしいですね。

そして、リトグリでもリトグリじゃなくてもまた麻珠の歌声を沢山の人に届けてほしいですね。

私らしく生きてみたい

2016/8/17 リリースvia www.youtube.com私は何度かリトグリの曲を聴いたことがり、生でも彼女達の曲を聴いたことがあります。

本当に上手くてビックリしました!なので、その中のメンバーの1人が無期限で活動休止してしまうのは少しもったいない気もしますが、彼女の歌声をまたどこかで聴けるといいなと思います。



ページトップへ