【Mステ】オリラジの新ネタパーフェクトヒューマンがカンナムスタイルのパクリだと話題に

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「武勇伝」でおなじみのオリエンタルラジオの新リズムネタ「PERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)」がやたらクオリティが高いと話題。

オリラジの新ネタ「パーフェクトヒューマン」

オリエンタルラジオの新ネタ「パーフェクトヒューマン」が若者の間で絶大な人気を得ています。

オリラジといえばエンタの神様で「武勇伝」ネタで一世を風靡しましたが世間からは飽きられてしまい一発屋として終わってしまいました。
しかし「チャラ男キャラ」と「高学歴キャラ」で徐々に復活し始めた彼らが、今回の新ネタ「パーフェクトヒューマン」で革命的なリズムネタを披露。一度聞いたら頭から離れないリズムとキレッキレのダンスにネットでかなり話題となっています。

「パーフェクトヒューマンわろた」
「え、オリラジやばい笑 これは爆笑する」
「あっちゃんかこいいいいいいい」
など視聴者からは絶賛の声。

もともと、リズム芸は一発屋で終わってしまうことが多い傾向にありますが見事なカムバックとなったオリラジ。
新ネタなのか楽曲と言うべきなのか、あっちゃんを崇めるスタイルは残しつつも非常に完成度の高い「芸」となりました。

すでにYouTubeの再生回数は1800万回数を超えていて、すぐに消えるということはなさそうです!

新しいスタイルを考えるオリラジは他の一発屋とは違いますね。

▼すぐに消えたリズム芸の彼ら
8.6秒バズーカ「ラッスンゴレライ」
クマムシ「あったかいんだから~」
レギュラー「あるある探検隊」
藤崎マーケット「ララライ体操」
などなど・・・彼らにも頑張って欲しいものです。

オリエンタルラジオPERFECT HUMAN

チャラ男、藤森の軽快なラップから始まり、スタンバイしていたグラサンのあっちゃんが急に振り向き「I'm a PERFECT HUMAN.」と言い放つ。その後激しいダンスを踊りまくる。あっちゃんかっこいいいいいい!!!via youtu.be


ドヤ顔でひとこと

「I’m a perfect human」via google imghp

Mステではまさかのトリを務める

勢いはとどまることを知らず
11日には、オリエンタルラジオ率いる「RADIO FISH」がMステに初登場。しかもトリを務めるという異常事態でした。
キレキレのパフォーマンスを披露し、番組終了後ツイッターでは「かっこいい」など絶賛の嵐でした。
面白い・面白くないというより、普通にかっこいいです笑

この日は東日本大震災から5年目ということもあって本来の歌詞のテロップを書き換えて放送されました。
この配慮に、ネットからは「オリラジの優しさを凄く感じた!」「こういう細かい配慮が出来るオリラジはさすが!」と称賛の声が飛び交っていました。
しかしこれはオリラジというよりスタッフの配慮でしょう。笑

被災者へ神対応

本来の歌詞『Say天才! まさに天災!』の「天災」の部分を、この日は「天才」とテロップ表記を書き換えての放送でした。via google imghp

パーフェクトヒューマンはカンナムスタイルのパクリ?

そんな彼らの新ネタ「パーフェクトヒューマン」ですが、「あれ?どこかで聞いたことある?」と思った人も多いのではないでしょうか。

それは2012年に世界的大ヒットとなったPSY(サイ)の「カンナムスタイル」です!
日本でもかなり話題になったのでご存じの方も多いと思います。

ここまで似てると、パクリというより「オマージュ」、または「パロディ」と言えます。
どちらも面白い振付と一度聞くと離れないメロディで中毒性抜群ですね。

PSY – カンナムスタイル

via youtu.beそして、Mステの効果もあってか「パーフェクトヒューマン」は5月にCD発売が決まりました。
売れることは間違いないでしょう!
今後はオリエンタルラジオの定番のネタとして浸透していきそうですね!



ページトップへ