ファンに心境の変化?「SMAP解散していいよ」

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世間を騒がせたSMAP解散報道。1月18日の「SMAP×SMAP」での生放送謝罪を気に消息に向かうと思われましたが未だ色々な憶測が飛び交っています。そんな中ファンたちにも心境の変化が・・

生謝罪で徐々に消息に向かうと思われたが・・

google imghp (12795)

via google imghp年明けから世間を騒がせた国民的アイドル「SMAP」の解散報道。

1月18日自身のレギュラー番組「SMAP×SMAP」では異例の生放送謝罪を放送。
ネットでは「公開処刑」と称されたりしています・・
ここから徐々に騒動は消息に向かうと思われましたが、
キムタクとその他4人の不仲説・彼らの給与配分などなど連日
沢山のSMAPに関する憶測・情報が飛び交っています。

そんな中ファンに心境の変化が・・

google imghp (12798)

via google imghp解散報道後、ファンからは「ショック」という言葉が大多数。
生謝罪後には「安心した」「良かった」など安心の声が広がっていましたが
一部のファンでは心境の変化が・・

SNSを中心に


「あの謝罪を見たら解散していいよの一言だった」
「屈辱で歪んだ表情で謝罪してる4人を見てもまだ解散して欲しくないのかな」
「解散して欲しくなかったけど今では真逆」

など微妙な書き込みが・・
確かに「解散しません」とは言い切らなかった5人。
そして腑に落ちないような表情。
視聴者からもなんだかモヤモヤが残ったという声が多数でした。

9月にもう一度解散騒動?

ジャニーズ事務所とSMAPの契約が切れるのは今年の9月末なんだそう。
その時にまたSMAP解散騒動が勃発するかもしれないですね。

業界からもテレビ報道や業界都合に対して違和感の声も多数。
そしてファンから「解散してもいいよ」という声があがってしまう以上、
SMAPとしての活動はもう難しいのかも?

9月末、5人はどんな決断を出すのでしょうか。



ページトップへ