LE SSERAFIMキムガラムがいじめ疑惑で炎上!脱退の可能性は?

芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


韓国アイドルグループLE SSERAFIM(ルセラフィム)のメンバーとして、デビューしたキムガラム。その一方で、デビュー前から学生時代のいじめ疑惑などが問題となっていました。今回はキムガラムのいじめ疑惑や事務所の対応、そして現在の状況などをまとめてご紹介します。

LE SSERAFIMキムガラムのプロフィール

LE SSERAFIM(ルセラフィム)は2022年5月2日にデビューした韓国のアイドルグループ。

メンバーは韓国人4人、日本人2人から構成されており元IZ*ONEの宮脇咲良やキムチェウォンらが含まれています。

LE SSERAFIMはBTSらが所属しているHYBEの傘下である、SOURCE MUSICに所属。

HYBEとSOURCE MUSICが手掛ける初めてのガールズグループとしてデビュー前から大きな話題を集めてきました。

キムガラムは2005年11月16日生まれの韓国人メンバー。

過去にはHYBE所属練習生のバトル「SHOW DOWN vol.6」に参加しており、ラップやダンスを得意としています。

現在まだ16歳とは思えない大人っぽい雰囲気があり、写真が公開されてからはその美しいビジュアルも話題を集めました。

また身長は170cmとスタイルも良く、デビュー後の活躍も期待されていたメンバーのひとり。

しかし、その一方ではいじめ疑惑など悪い噂がどんどん広まっていきました。

LE SSERAFIMキムガラムにいじめ疑惑が浮上!

LE SSERAFIMのメンバーとして4月5日に初めて名前や写真が公開されたキムガラム。

しかし、その直後から中学生時代の問題を暴露するスレッドが登場!

キムガラムの中学校時代の同級生を名乗るAさんは、キムガラムの写真と共に「中学の時には他の学校でも(素行の悪さが)有名だった」と暴露。

すると、同じく他の同級生たちも「嫌がらせはもちろん、横を通るだけで悪口を言われた」「校内暴力(いじめ)が起きればほとんどキムガラムが関与していた」と説明。

さらに「キムガラムから嫌がらせを受けた生徒が学校で倒れて運ばれたことがある」という証言まで飛び出しました。

学暴5号処分を受けたキムガラム

キムガラムのいじめ疑惑が浮上すると、所属事務所は「事実無根」として法的対応を示唆。

その一方で、いじめを暴露した人物はさらなる証拠として「学校暴力対策自治委員会結果通知書」をネット上に掲載。

これは学校内でいじめなどの問題があった際の書類であり、そこには「加害者1年3組キムガラム」と記載されています。

その内容によると2018年の3月、キムガラムは校内暴力の予防及び対策に関する法律17条第1項「第5号」処分を受けたとのこと。

この「第5号」処分は「特別教育履修6時間、保護者特別教育履修5時間」という処分であり、最も重いのが第9号の退学になります。

韓国のある弁護士は「強制わいせつが6号になった事件や、身体的でない言語的セクハラが4号として処分された事件はあるが、芸能ニュースで5号処分を受けていた人は初めて」と説明。

また「5号処分なら、卒業後も2年間生活記録簿が残る。その生活記録簿からこれらの事実を消すため、弁護士を選任することもある」とし「普通の暴力(ケンカなど)の場合は1~3号処分になるため、5号は衝撃的だ」と語っています。

LE SSERAFIMキムガラムの過去の写真も話題に…

当時、素行不良で有名だったというLE SSERAFIMのキムガラム。

いじめ疑惑だけでなく、ネット上には当時の写真も出回っています。

こちらは中学生時代、クラスメイトと共に学校で撮影された1枚。

青いTシャツを着ているのがキムガラムですが、その後ろの黒板に注目してみましょう。

大きな文字で「SEX」と書かれており、性器のイラストも描かれていますね。

またキムガラムを含め、クラスメイトたちのポーズからその内容を知っていて写真を撮影したことも伺えます。

中学生の頃は誰もがそのような内容に多感な時期ではあるものの、清楚なイメージの韓国アイドルにこのような過去があったことは多くのファンに衝撃を与えてしまいました。

LE SSERAFIMキムガラムが宮脇咲良の整形をバカにした?


同級生へのいじめ疑惑が問題となっているキムガラム。

その一方で、同じくLE SSERAFIMのメンバーである宮脇咲良のことをバカにしていたことも話題を集めています。

キムガラムはいじめ疑惑と共に「宮脇咲良のことを嫌っている」と暴露されていました。

その後、ある動画で宮脇咲良について「目もとても大きくて、お鼻もキレイだし」と説明した後、なぜか大爆笑…。

宮脇咲良はLE SSERAFIMに加入する前、鼻を整形したと言われていますがこの発言には左に立っていたキムチェウォンも凍り付いた様子。

まるで「整形の鼻だけどね」とバカにするように大爆笑しているキムガラムの姿は、ネットユーザーたちに不快感を与えています。

LE SSERAFIMキムガラムのいじめ疑惑に事務所の対応は?

キムガラムは「被害者だった」と主張

いじめ疑惑に関して、たくさんの証言や証拠となる画像が出回っているLE SSERAFIMのキムガラム。

その一方で、所属事務所は「キムガラムは被害者だった」と主張しています。

所属事務所は「キムガラムは中学時代、悪意のある噂やネット上でのいじめなどの被害を受けていたことが第三者の供述を通じて分かった」と説明。

そのため、いじめ疑惑は「デビューを控えたアーティストを中傷するもの」とし法的措置を取っていると明らかにしました。

友人を助けるためにしたことと説明

いじめ疑惑を否定した後、当時5号処分を受けていたことが判明したキムガラム。

すると所属事務所は「当社がこれについて積極的に解明しなかったのは、キムガラムが中学1年生の時に発生したことに多数の同年代の友達が関連しており、彼らが今も未成年者であるためだ」と説明。

また元々は友人を助けるためにしたことであり、「その結果、キムガラムと友人1人は校内暴力対策自治委員会の処分を受けることになった」と主張しました。

友人を植木鉢で殴った、強制的に転校させられたなど悪意のある噂も多数上がっていますが、結果的には友人らとトラブルがあったことを認めた形に。

しかし、相手の出方を見てから詳細を発表していくという事務所のやり方に批判の声が殺到しており、「そこまでしてキムガラムを辞めさせない理由は?」と疑問の声も上がっています。

LE SSERAFIMキムガラムが活動休止を発表!脱退の可能性は?

「キムガラムは被害者だった」と主張し続けていたHYBEとSOURCE MUSICですが、5月20日にキムガラムの活動休止を発表しました。

その理由として「悪意のある噂で苦痛を受けている」とし「しばらくの間活動を中断し、傷ついた心の治癒に集中する」と説明。

しかし、この発表を受けてネットユーザーたちは激怒!

「なぜ、いじめた側が被害者ぶってるの?」

「当時処分を受けているのは事実なのに」

「性的な写真についてはどう説明する?」

と、厳しい声が殺到しています。

キムガラムの活動休止によって、現在は5人で活動を続けているLE SSERAFIM。

すでに「5人組でも問題ない」という声も多く、グループのイメージ維持のためにキムガラムの脱退を求めているファンも少なくないようです。

<こちらもおすすめ>

性格が悪いと言われている韓国女優8人!いじめ議論も勃発!

NiziUミイヒの休業理由はいじめ&激痩せ?MV出演でファン歓喜

まとめ

LE SSERAFIMキムガラムのいじめ疑惑や事務所の対応、そして現在の状況などをまとめてご紹介しました。

韓国では近年、芸能人たちの過去のいじめ疑惑などが大きく取り上げられ、グループから脱退をする人も相次ぎました。

だからこそ、今回のキムガラムの対応に「納得いかない」という声も…。

今後、キムガラムは活動に復帰するのか、それとも脱退するのかその行方を見守っていきましょう。



ページトップへ