EXILE/三代目所属のLDHがLIVE演出のフリスビー廃止へ

EXILE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


EXILEや三代目JSBが所属するLDHがよくライブの演出の一部としてサイン入りのフリスビーを投げていましたが、その演出を廃止すると2016/12/9に発表しました。

LDHのライブの目玉フリスビーが廃止に!

LDHといえば、最近なにかと問題が続いていますよね。今年(2016年)に入ってから特にLDHに関してのニュースが度々報道されてきました。
そして、ここで2016年の終わりに近づいてきている12月9日にファンが悲しむ報告が公式ページで発表されました。
”LIVEの演出フリスビーを廃止する”という事です。
これはLDHファンにとってはとても悲しい出来事のようです。
なぜなら、このフリスビーはLIVEが盛り上がってきて、それぞれのメンバーが自分の自筆サイン入りのフリスビーを投げてもらえるからなのです!
しかも、運が良い人はたまに、メンバーのメッセージ付きだったりもします。
メンバー達はその日に1回1回書いているものだと思います。日付が入っていたりするので。
しかも、メンバーは大体、トロッコと呼ばれる台車に乗ってアリーナ席から投げるので、席が少し遠いスタンド席の方もワクワクする時間だったのに。。。

なぜ、フリスビーが廃止になったの!?

実は、ここ最近LIVEで投げるフリスビーが高値でオークションサイトに出品されてしまう事が多かったのです!LIVEまで観に行くのになぜ売るのかちょっと謎ですよね!?
本当に好きなアーティストが投げたサイン入りのフリスビーって普通は売らないですよね。
ですが、運良くフリスビーをゲットした人がなんらかの理由で売ってしまうのです。google imghp (57565)

via google imghpgoogle imghp (57563)

via google imghpしかも、値段もそこそこ高いですねー!
このような事をする方もいるんですね。これを見たアーティストさん達は悲しい気持ちになりますよね。
そしてさらには、フリスビーが欲しくて、無理やり奪ったり、喧嘩になったりする人までいたみたいです。
フリスビーを投げたメンバーの方々は投げて誰かがゲットするまでちゃんと見届けているらしいですよ。
なのに、目の前で奪い合いなんて事になったらさらに悲しみますよね….。

こんな感じでアーティストの方たちは1枚1枚ファンの方の為に書いているのに、それを売るのは確かに良くないですよね。

こんなにメンバーの方もファンの方も楽しそうなのに、それを裏切るような行為はしちゃダメですよね。
一部の方のせいで何万人もの方を傷つけ、悲しませているという事を分かってほしかったですね。google imghp (57591)

via google imghpこれはフリスビーを奪い合った時に破れてしまったものだと思います。
てか、フリスビーって破れるんですか!??(笑)
しかもそこまでして欲しかったのに売るってなんや!!!(笑)
関西弁が出るくらいこれにツッコみたくなってしまいますよね!
こんな事ってあるんですね、信じられません。
これだと、一部の方のせいでEXILEファンはマナーが悪いと言われてしまうのだと思います。
皆が悪い訳ではないですが、フリスビーを売っている人がいてもそれを買わなければいいのだと思います。そうすれば、売る為の人は無理やりは取ったりしないのではないでしょうか。さらには、フリスビーの取り合いでファンの方が救急車で運ばれるじたいまでになってしまったようです。google imghp (57584)

これが、救急車で運ばれた方の話です。via google imghpこのエピソードは酷いですね。人を傷つけてまで欲しいんですかね。
たぶん一所懸命になりすぎて周りが見えなくなってしまったのでしょう、ですがこれはやり過ぎです。
ちょっとお腹に当たってしまったレベルではありません。
LDHのアーティストさんが直接呼びかけもしたようですが、それでも直らなかったようです。
一部のファンのせいなのに…。残念な気持ちでいっぱいの方は沢山いそうですね。
LDHが公式ページでコメントもしています。御覧ください。google imghp (57590)

via google imghpこの文章を読んでなんだか悲しくなりました。
メンバーやスタッフさん達はファンの方が喜ぶためにとサプライズとして投げていたのに、この行為を裏切るような事になって誰も喜ばないし、皆が悲しい気持ちになる決断をさせなければならなかった。
これは本当に悲しいことだと思います。
ここまでになるまでになんとか改善方法はなかったのでしょうか。
実は、スッタッフさんや、LDHのアーティストさん達は呼びかけをしていたのです。 (57603)

公式ページにて

皆様、 いつも応援ありがとうございます‼️ 僕たちは 世代を超え EXILE TRIBEという 沢山の仲間や後輩とともに 様々な エンタテインメントを 日々 生み出し 進化し続け、 皆様に 楽しんでいただくべく パフォーマンスを お届けしていく中、 応援してくださる皆様も 男女問わず 世代の幅も 広がり 僕らに 熱狂を 巻き起こしてくださってることに心から感謝しております?✨ しかしながら その反面 ファンの皆様が一丸となって LIVE会場を マナーよく ご使用していただき、 また ぼくらとの空間や その時を 皆様同士が楽しみ ファンの皆様同士の繋がりや 出会いも大切に それぞれが Love Dream &Happinessの精神で 会場を 『夢を分かち合う場』 とし 互いに 思いやりをもって 盛り上げ ぼくらを応援してくださっている ような 『温かい空間』 が 少し 乱れかけてるように思います? もちろん 思いやりをもった方々も いっぱい いらしてくださりますが?✨ ぼくらも 皆様と心から楽しむべく ぼくらなりの 『LIVEの在り方』を パフォーマンスだけでなく 来てくださる一人一人の 皆様の 想いに お応えできますよう 改めて 僕らも 運営サイドも 見つめ直し 個人の 熱狂や感動だけでなく 皆様同士が 素敵な 思い出を 沢山作っていただきたいので どうか 思いっきり LIVEをはちきれながらも 思いやりや 会場のマナーを大切に その日 その瞬間を 楽しんでいただけたらと思います☺️?✨ 近くや 周辺にいらっしゃる お年寄りや お子様に 優しく また ファンの皆様同士も 世代を越えて 温かい繋がりで EXILE THE SECONDのLIVEは 皆様一人一人が 『夢を分かち合う場所』 でありますよう どうか ご協力よろしくお願いいたします‼️ 『LIVEはWILD』に 『マナーはMILD』に 是非よろしくお願いいたします???????? 各サイトに 詳細がアップされてますので、 お時間ございましたら 是非チェックお願いいたします✨ #MILDMILDWARRIORS ? #exilethesecond

A photo posted by EXILE AKIRA (@exileakira_official) on

EXILE AKIRAさん

こういったかたちで呼びかけていたのですね。
メンバーの方が直接こういった形で呼びかけていたのならファンの方は守れてたのはないのでしょうか。
もちろんほとんどの人が守っていたと思います。
非常に残念ですね。。。。

フリスビー廃止を知ったファンの反応は?

やはり、「EXILE」「三代目J Soul Brothers」「EXILE THE SECOND」「GENERATIONS from EXILE TRIBE」「E-girls」「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」ファンの方々はかなり悲しんでいるようですね。
ですが、そんな悲しんでいるファンの方々に速報です!!!

マナーが良くなれば、フリスビーは復活するかも!?

ファン方々の書き込みの中には、残念がるものばかりではなく、もしかしたら復活するかもしれないという情報もありました!
早速NAOKIさんのブログを拝見してみました。google imghp (57663)

小林直己
(こばやし なおき)

EXILEのパフォーマー
三代目J Soul Brothersのリーダー兼パフォーマー
二代目J Soul Brothersのメンバー

千葉県印西市出身

生年月日: 1984年11月10日 (32歳)
生まれ: 千葉県 印西市
身長: 187 cmvia google imghp

ライブ
三代目J Soul Brothers
ドームツアー
『METROPOLIZ』

本日から東京公演がはじまります。

ライブは、メンバーだけではなく、スタッフ、サポートメンバー、バンド、そして、
来てくださった皆さんと作り上げている、そう毎回感じています。

来ていただいた皆さんの明日が、少しでもエネルギーに溢れたものになればと思いますし、『またこのライブに来たい』と思ってもらいたいと考えながら、リハーサルを積み重ねてきました。

その中で、フリスビーなどの演出をサプライズで考えたのですが、それにより、大きな事故になりかねない状況が起きているとスタッフから聞き、メンバーで何度も話し合いを重ねた結果、一旦この演出を止めることにしました。

小さなお子さんなども客席にいる中、取り合いなどの状況を作ってしまうのも良くないと思いましたし、皆さんへの危険性も増します。

なので、
その状況を無くし、ライブ自体を思い切り楽しんでいただける環境を作れたらと思っています。

メンバーとして、応援してくださる皆さんとは、心で繋がっていると思っています。
そしてそれは、客席にいる皆さん同士も繋がっているのでは、ないでしょうか。皆さんと最高のライブを作れたらと思います。

本日からのライブも、1日1日が最高のライブとなるよう、全力でパフォーマンスしていきたいと思います。

いつも、応援をしていただき、ありがとうございます

小林 直己

確かに、”一旦”と書いてありますね!!
もしかしたら、ファンのマナーが良くなれば、またフリスビーは復活するかもしれません!
希望を捨てず、マナーも皆さん1人1人が守り復活させましょう!
自分だけならなんて甘い考えは通用しないと思うので、皆で復活させる事を祈っています。



ページトップへ