LiLiCoが過保護な女性に吠える!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女がいない息子への、一般女性の過剰な心配をLiLiCoが真っ向からぶった斬る!

LiLiCo、吠える

google imghp (4245)

via google imghp映画コメンテーターのLiLiCoが、10月15日に放送された「ゴゴスマ 〜GO GO!Smile!〜」で、過保護すぎる60代の一般女性に喝を入れていました。
番組中に悩みを抱える一般の方と、生電話をするという「オトナ電話相談室」での出来事です。
年齢=彼女いない歴という26歳の息子への、過剰な心配が原因でした。

相談の内容

なんと息子さんの労働時間は朝の4時30分~夜11時というのです。
そりゃあ、体が心配ですよね。
と思っていると、どうもそうではなかったみたいでした。
「息子の通帳を預かっていて、女性の影が見えない。」と続けたのです。
これに対してLiLiCoは「報告するかなぁ?言わないよ。」「それより労働時間を心配してあげないと。」と、母親に視点がズレていることを諭していました。google imghp (4248)

via google imghpまず、このブラック企業を即座に見つけだして、世の中から排除したいですね。
過保護な割に、ブラック企業で働く息子は心配しないのでしょうか?google imghp (4250)

via google imghp


さらに

女性の影が見えないという息子に「結婚式の2次会くらいしか出会いの場はないから、積極的に行くのよ。」と、60代母親にとって渾身のアドバイスをしているみたいです。
これを聞いたLiLiCoは「それちょっとウザいなぁ…。気にし過ぎだよ。」「ほっといてあげなよ。」と、ゲンナリしていた。
結婚式の2次会を待つ時点で、積極的ではないと思いますけどね。
26歳なんだから自分の意思はあるだろうし、息子さんはどういう心境なんでしょう。google imghp (4253)

via google imghp

ひとり暮らしを始める息子

息子さんが近々ひとり暮らしを始めるそうですが、母親は週1回、息子さんのところへ通うというのです。
出演していたJOYが「ダメだって!それじゃ何にも変わらないって!それがまたプレッシャーになりますから!」と、言い聞かせ、LiLiCoも「お母さんがそんなしょっちゅう家に来たら彼女なんてできないよ!会いたくないもん!」と、吠えていました。google imghp (4256)

via google imghp“女性の影がない”のが問題ではなくて“母親の影が濃すぎる”のが問題かもしれませんね。
心配なのもわかりますが、焦って結婚しても、離婚しては元も子もないですからね。



ページトップへ