さまぁ~ず大竹が激怒!飛行機で知らないおっさんとバトル

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

さまぁ~ずの大竹さんが、「さまぁ~ず×さまぁ~ず」で飛行機での知らないおっさんとの壮絶バトルを暴露しました。大竹さんの超~神経質な面白エピソードをご紹介!そして知られざるコンビ愛も!

via google imghp

さまぁ~ず大竹の大人気(?)キレ話シリーズ

さまぁ~ずのボケを担当している大竹一樹さん。
他の人には出せない異色の世界観で笑いを誘う大竹さんですが、冠番組「さまぁ~ず×さまぁ~ず」でときどき披露する、ファンには大人気のある定番ネタがあるんです。

それが、“キレ話シリーズ”。
極度の神経質で知られる大竹さんは、ふらっと立ち寄ったお店の店員やかかりつけの病院の先生、飛行機などで出会ったほかの客などにイラつき、そのエピソードを番組で打ち明けることがよくあります。その話しぶりが絶妙に面白くて、人気なんです。

で、先日の放送で話題に上がったのが単独で海外へロケに行った時の飛行機での一幕。
「この仕事をしてると、ぎゅうぎゅうの電車に乗る機会はあんまりないけど、ポマードべったりつけたおじさんとか、嫌~なおじさんっているじゃん?」と話し始め、
「いつも、三村さんと飛行機に乗ると、知ってるおじさん(三村さん)が隣だからいいんだけど、今回は1人だったから、全然知らない“あんまり好みじゃないおじさん”が隣だったのよ。それが全部うるせぇの!」とそのときの怒りをぶちまけ始めました。

大竹さんが言うには、そのおじさんは何をするにも大きな動きで大きな声を出すうるさいおじさんだったみたいで、「こんなうるせぇやついるんだ!」と思ったと言います。

その被害については、
「新聞を読んでたのね。で、読み終わって机に置いたら、すぐに“借りていいですか?”って言って、そのおっさんが持っていって……」。
ここから被害はさらにひどくなったようで、
「『ふぁ~お』ってでかい声出したり、机を(手振りをつけて)ガシャンガシャン、ガシャンガシャンガシャンとか!(笑) もう超~うるせぇのよ」とおっさんの傍若無人なふるまいを暴露。

「思わず『殴ってやりたい』って思った」などとかなり怒りを溜め込んでいたようでした。大竹さんはさらに話を続けて、
「あと、すごいワインを飲んでてさ~」
と、おっさんのワインの注文の話に。
「『えっとね~、シャドネ!』って注文しやがったんだよ。シャルドネっていうブドウは聞いたことあったけど、そいつはね『シャドネ!』っつったの」。
その注文にはCAも困っていたらしく、「あっ…はい~」状態だったといいます。

大竹さんは心の中で「シャルドネでしょ!?」とツッコミを入れつつ、
そのおっさんのあだ名を『シャドネ』にしたんだそうです。

しかしさらに悲劇は続き…
「そのシャドネがね、新聞貸してあげたあたりから調子乗ってきやがって。俺が腕を頭の後ろに組んで伸びをしたのよ。そしたらそいつもおんなじ体勢になって……。そしたら……シャドネの肘がオレの肘に当たってんだよ!!」と、怒りのボルテージはMAXに。
「絶対俺はどかさねえ」と心に決めたものの、シャドネもそこは譲らず、しばらく沈黙の我慢比べが続いたみたいですが、
「(触れている部分から伝わる)“シャドネ感”が気持ち悪くなっちゃって」と諦めてしまったそう。

大竹さんにとってはとても散々な体験でしたが、三村さんをはじめスタジオにいる人たちの大爆笑をかっさらったようです。

#Summers #大竹一樹 #大竹家の食卓 #初めて食べる料理 #奥さんに気を使いまくる大竹さん ??? オレも気をつけるけど何か気になったことを素で言っちゃって怒られるタイプ 。。?

Naoki Imaedaさん(@24room)がシェアした投稿 –


この日の画像ではないですが
飛行機の話はよく出てくるみたいですね(笑)via google imghp

本当はとてもいい人な大竹さん

今回のお話のように、番組などでの神経質エピソードから誤解されがちですが、
実は大竹さんはとてもいい人なんです。

かつての恋人と噂される梨花さんは、
「たくさん付き合った男の人の中で一番性格が良かった」と話しています。

また三村さんも含め、さまぁ~ずが良い人だというのは芸能界でも有名らしく、
共演者や仕事をしたスタッフでさまぁ~ずのことを好きになる人はたくさんいるみたいです。

中でも多く聞かれるのは、「カメラが回っていてもいなくても(テンションなど)全く変わらない」というところですね。
芸人さんなどは特に、カメラの前以外では全然話さなかったり、愛想が悪かったりという話をよく聞きます。
その点さまぁ~ずは、飾らない性格で気取ることもなく共演者やスタッフと接しているということでしょう。

仲が良すぎる?さまぁ~ずのコンビ愛

2人はどうしてカメラの前以外でも明るくいられるのでしょう?

それは、2人の仲の良さからくるものだと思われます。

高校の同級生同士でコンビを組んでいるさまぁ~ず。
自他ともに認める仲良しコンビで、2人はお互いのことを天才と認め合っているみたいです。

とにかくいっつも一緒にいるようで、
仕事中のトイレやプライベートの遊びも一緒。飛行機で他にスタッフなどがいても、コンビで隣同士に座っちゃうという話もあります。

プライベートの旅行では、お互いの家族で別々にハワイに行って連絡を取っているわけでもないのに、現地でばったり会っちゃうというほどですから、もう運命的なものを感じますね。

キャイ~ンの次に仲の良いコンビと自称していますvia google imghpここまで読んでいただいた方には、さまぁ~ずがいろんな人に愛される理由がわかってもらえたかと思います。

本当に仲の良いおふたり。
さまぁ~ずにとってお笑いは仕事ではなく、じゃれあいの延長線なんでしょう。
だからこそカメラが回っていないところでも変わらない姿でふざけられるのでしょうね。



ページトップへ