綾野剛×高畑充希のドコモCM「斎藤さんゲーム」が流行ってる

CM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


綾野剛と高畑充希が出演するドコモのCM。最新CMは女子高生と綾野剛が「斎藤さんゲーム」をしているシーンがあるのですが、その「斎藤さんゲーム」が面白いと話題になっています。

綾野剛・堤真一・高畑充希が出演するドコモCMシリーズ

綾野剛・堤真一・高畑充希が出演するドコモCMシリーズ

au、ソフトバンクがCMに力を入れ始め、CM好感度上位に食い込む中、ドコモCMにも注目が集まっているようです!via google imghp

「斎藤さんゲーム」とは?

現在放送されているドコモの新CM、女子高生たちと「斎藤さんゲーム」というものをやっている綾野剛と、それに混ざる高畑充希…この「斎藤さんゲーム」が現在若者の間で流行っているらしいです。

CMはドコモの学割のCM。学生のキモチを理解するために女子校生と一緒にゲームをする綾野剛さんに注目が集まっています。


この「斎藤さんゲーム」、20代の人は聞いたことあるリズムかもしれません…
元は「みのりかリズム」っていうゲームだったらしい!初めてゲーム名知りましたね!

「得ダネを追え!斎藤さんゲーム」篇

斎藤さんゲームは、実は女子高生発案のゲーム!学生の中で流行ってることを知り採用したのかな?と思いますね!via www.youtube.comルールは下記。
1:全員で四拍子のリズムを取る。「○○(参加している人の名前)から始まるリズムに合わせて♪」
2:トップバッターが「○○2」など、名前と1~4までの数字または、「斉藤さん」とコールする。
3:指名された人はリズムに合わせながら、その数ぶん「ぺっ」とコール。例えば2なら「ぺっぺっ」
4:「斉藤さん」の場合は全員で「斉藤です」とコール。

本当に単純ですね!これを右回り、或いは左回りでひたすらやっていくというもの。
4人以上いるといいですね!
「みのりかリズム」のときは1~8までの数指定できた気がします!

このゲームを発案したのは、ドコモではなく、一般の女子高生の間で、トレンディエンジェル斎藤さんのペッと「みのりかリズム」を合体させ作られたものらしいです。それを採用して、CMに起用されているんだとか。

綾野剛さんのノリノリのゲーム姿も注目される点なのかもしれません。
とりあえず、この「斎藤さんゲーム」学生の間で2016年流行るんじゃないかなと思いますね!



ページトップへ