松本潤主演『99.9刑事専門弁護士』の番宣が早い!香取慎吾への制裁か?

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SMAP香取慎吾主演の『家族ノカタチ』が低視聴率を記録している中、4月から放送の日曜ドラマ『99.9─刑事専門弁護士─』の番宣が立て続けに行われ、ジュリーのSMAPへの制裁ではないかと言われています。

ジュリーからSMAPへの制裁が下る?

2月25日、松潤が4月から始まる日曜劇場『99.9─刑事専門弁護士─』の宣伝で、「あさチャン!」「白熱ライブ ビビット」「ひるおび!」「Nスタ」、そして「櫻井有吉アブナイ夜会」に立て続けに出演しました。

4月ドラマにも関わらず、1か月以上前からの番宣は異例であり、これは同枠で現在放送中の香取慎吾主演のドラマ『家族ノカタチ』への対抗なのか、それとも低視聴率記録続きで諦めなのか。『99.9─刑事専門弁護士─』出演陣が番宣!

『99.9─刑事専門弁護士─』出演陣が番宣!

25日は本当にどの番組も松潤でした。同枠放送中の香取くんの立場…この番宣の意味が深いと話題に。via google imghp松潤主演の『99.9─刑事専門弁護士─』は個性的な刑事専門弁護士たちが事件に立ち向かうというストーリー。日本の裁判有罪率は99.9%と言われており、世界一の数値なのだそうです。そして今回松潤が演じる役は、その残り0.1%を信じて事件を追求していく…とのこと。
結構バッシングがあったり、これまで恋愛ストーリーのドラマが多かった松潤だけに、一皮剥けるチャンスだとも言われています。

共演者には、香川照之・榮倉奈々等、実力派をそろえています。


そして今回の早すぎる番宣には裏があるのでは?と話題になっています。

まず、この番宣の同枠で現在放送されているのがSMAP香取慎吾主演の『家族ノカタチ』なのですが、初回から低視聴率を記録…
第1話9.3%(16/1/17)
第2話 9.0%(16/1/24)
第3話10.3%(16/1/31)
第4話9.9%(16/2/07)
第5話8.6%(16/2/14)
この一つ前の作品が『下町ロケット』で、高視聴率連発だっただけに、期待があり、その上解散騒動を起こしたSMAPメンバー主演だったために初回二ケタも期待されていたのですが、一桁を記録…草彅剛主演の『スペシャリスト』は好評!

草彅剛主演の『スペシャリスト』は好評!

つよぽんのドラマは基本ヒットしますね…via google imghp逆に草彅さんの主演ドラマ『スペシャリスト』は好評な模様。

低視聴率を記録し続ける『家族ノカタチ』に制裁が下りました。
SMAPは干されるであろうという噂が立っていたのですが、実際に、同枠の次の作品をかぶせての番宣…
TBSの考えというより、ジャニーズ事務所からの圧力というのが有力とされています。怖いですね…
「もうそれ以上は作れないよ」と言われているのと一緒ですよね。加えて、ジュリーさんの支配下にいるために、解散騒動の制裁が今香取くんに下っているのではないかと言われています。ジャニーズの闇です。



ページトップへ