ゲス極。川谷&ベッキーのアプリゲーム!?あまりの完成度の高さにネットで話題に

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語』というタイトルで1月27日より配信されているこちらのゲーム。内容があまりにも現実に沿いすぎて、完成度がやばい!と話題に。

2016年早々の大スキャンダルとして今もなお世間を騒がせているのがゲスの極み乙女。ボーカルの川谷絵音さんと、タレントのベッキー。
どのニュースも彼らの不倫の話題でもちきりで、毎週新しいニュースが飛び込んできていますよね。

また、ベッキーの「センテンススプリング」や「レッツポジティブ」などの発言がいちいちツボるというか、面白いということでネットでも頻繁に使われているのを見かけます。人気ワードとして、SNSでよく目に入りますね。

人気芸能人の不倫というタブーであるはずなのに、裏のLINEのやりとりでは全く反省の色を見せていないお二人。別れるどころか、お互いを支えあおうとこれまで以上に互いに依存しあっているようにしか見えないのですが…

川谷さんも2周間連続でMステに出演していたことで話題になっています。
22日のMステでは、他の出演者たちは皆タモリさんとトークをしていたのにゲスの極み乙女。とindigo la Endだけは最後まで一言も離さずに演奏だけして番組が終了するという始末。テレビ朝日、さすが視聴率の取り方をわかっていらっしゃる…

さて、これだけ世間を騒がせているお二人の不倫騒動ですが、
今回、このニュースをネタにしたとんでもないゲームがiOSでリリースされているのです…!その名も、『卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語』。

『卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語』とは…?

ん…?この名前、さすがに狙いすぎているというか…明らかに川谷&ベッキーのこと言ってますよね…

そして名前だけでなく、ゲームのイメージ画像が明らかにベッキーと川谷さんなんです。川谷絵音さん(?)

川谷絵音さん(?)

髪型に髪色に…もう何もかもが川谷絵音さんですよね笑via google imghpベッキー(?)

ベッキー(?)

こちらもまた目が緑っぽいところなど、ベッキーさんの特徴をよくとらえたイメージキャラクターですね…via google imghp更にはゲームの説明欄にあの言葉までもが…

愛してしまった彼が、実は結婚していたら
あなたは諦める事ができますか??
憶測が飛び交う衝撃の真実をヒルズ族に教えたい。


現在apple storeで配信されていて、1月27日に追加されたのにもかかわらず、早くも1月29日現在時点でかなりダウンロードされています。ゲームのレビューも6752まで伸びていて、星の数はほぼ5つに近いですね…!
さすが、今代注目のスキャンダルです。

このゲームの対象者としては、以下のように書かれています。
~このゲームの対象者~
恋愛がしたい人。
泣きたい人。
ポジティブな人。
週刊誌を定期的に購入しちゃう人。
他人の恋の結末が気になる人。
ヒルズ族。

ちょいちょいヒルズ族を入れてくるところがじわる(笑)
ていうかここまで忠実にネタにしてくるあたり凄いですね…逆に尊敬します。

ちなみにこのゲームのプレイ方法は
1:(「目の虹彩がひまわりのよう」と言われるベッキーをネタに)ひまわりを集めまる
2:そのひまわりを使って経験値をアップ。
3:経験値がアップすると少しずつストーリーが読める。

というものになっているらしいですね。

実際にプレイされた方の話によると、ゲーム内では
「どうしてこんな事になってしまったんだろう… 私は、私の純愛を彼に捧げたかっただけなのに…」
「猟奇的なキスをわたしにして 最後まで離さないで…って言った」
などのゲスネタやベッキーネタが盛りだくさんの様子。

終いにはベッキーの経験値が上がるたびに
「『元気でポジティブな私』で居続けるんだよ!」
「下品だったり、ゲスっぽい言葉なんで、私には絶対要らない」
などと、ベッキーが本当に言ってそうなセリフまで…笑

完全にネタでしか無いこのゲーム、実はストーリーもかなり面白いらしく!
ですが、内容としては今回の報道の革新的な部分に触れてくるものとなっているので、もしかしたら削除されてしまう可能性もありますね…

気になる方はお早めにプレイすることをおすすめします。



ページトップへ