噂の好青年!!工藤阿須加って誰?!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


プロ野球選手で現在は福岡ソフトバンクホークスで監督を務める父を持つ俳優・工藤阿須加とは?そして、彼が明かす工藤家の実態!!

19日のしゃべくり007でゲストとして呼ばれた俳優の工藤阿須加が登場。
彼は福岡ソフトバンクホークスをリーグ優勝に導いた監督、工藤公康監督の息子で工藤家三人きょうだいの長男。
番組内では工藤家の変わったルールを紹介しておりました。
何事においても父親が優先だったようで、晩ごはんの時は父が先に食事をとって、残ったもので母と妹弟で食べいたことや外食で家族行きつけの焼き鳥屋さんで食事をする際は、一本ごとに”ありがとうございます”と一言いってから召し上がっていたこと、父である工藤公康が現役の頃、仕事がうまく行かなかったり成績の悪い日が続いたりすると開運を求め、運気の良さそうな場所を探し、都内で引っ越しを5~6回ほどしたと話しておりスタジオを驚かせた。google imghp (4634)

19日に放送されたしゃべくり007に出演。via google imghp共演者の「父が試合に負けた時はどうするの?」という質問に対して工藤阿須加は小学校の頃、試合で負けた父が帰宅する前にきょうだいで集まって会議をして、父が帰ってきたら明るく出迎えて、弟や妹に指示を出しながら明るく振舞っていたと子どもながらも親に気遣っていた話を聞いた共演者は口を揃えて”いい家族だね”と絶賛していた。google imghp (4638)

【左】父・福岡ソフトバンクホークス 工藤公康監督
【右】息子・俳優 工藤阿須加
TBS日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』で社会人野球部の投手・沖原和也役を演じた。via google imghp礼儀が正しく爽やかな好青年というのは見て納得と言えるでしょう!!
父親に似て目がクリっとしていてチャーミングですし、より人気がでそうですね。
毎週水曜日の夜10時日テレで放送中のドラマ【偽装結婚】に出演中の工藤阿須加に今後も目が離せないですね!google imghp (4673)


【Profile】
工藤 阿須加(24)
生年月日:1991年8月1日
出生地:埼玉県
身長:180 cm
血液型:B型
職業:俳優
活動期間:2012年 –
事務所:パパドゥ
☆主な作品☆
映画
『悪の教典』
テレビドラマ
『八重の桜』
『ショムニ2013』
『ルーズヴェルト・ゲーム』

妹はプロゴルファー工藤遥加via google imghp

妹はプロゴルファー工藤遥加via google imghp



ページトップへ