2015年、結婚ラッシュの芸能界!そういえば芸能界のご祝儀っていくら?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今年はたくさんの芸能人が結婚しましたね。結婚といえば「ご祝儀」が付き物。あれ?芸能人ていくら位もらっているんでしょう?

おめでたい報告のはずが…

2015年、芸能界ではたくさんの結婚が発表されましたね。福山雅治と吹石一恵

福山雅治と吹石一恵

via google imghp千原ジュニアと一般女性

千原ジュニアと一般女性

via google imghp山本耕史と堀北真希

山本耕史と堀北真希

via google imghpアンタッチャブル山崎・一般女性

アンタッチャブル山崎・一般女性

via google imghp爆笑問題田中・山口もえ

爆笑問題田中・山口もえ

via google imghp釈由美子・実業家

釈由美子・実業家

via google imghpなどなど…。
もう本当にかなりの人数になります。
視聴者からみるとおめでたい話なのですが、テレビ局関係者は悲鳴をあげているそうです。
福山雅治の結婚に関しては、一般女性も悲鳴をあげていましたが。

なぜテレビ局関係者から悲鳴が?

民放プロデューサーがその真実を明かしてくれました。google imghp (6319)


via google imghp

「いや~、もう金欠なんてもんじゃないですよ。財布がスッカラカンです。自分の番組に関わったタレントが結婚するたびに、10万円包まないといけない。うちの局では、プロデューサークラスで10万円、局長クラスは30万円と決められています。これまでは会社の経費扱いだったのが、数年前から個人の持ち出しとなっています。結婚報道が出るたびに、正直、憂鬱な気分になりますよ。」

さすがに金額が一般より高いですね。
ただ、ご祝儀に偶数を包むのはどうなんでしょうね。

上には上がいる

テレビ局員は、高い給料をもらっていると言われていますが、今回の結婚ラッシュはかなりの痛手のようです。
芸能レポーターは次のように話しています。google imghp (6334)

via google imghp

「タレントのレベルによりますが、一番高いのが歌舞伎俳優。友人・仕事仲間は30万円以上、業界関係の幹部クラスで50万円以上、贔屓筋、タニマチ、後援者などは100万円以上といわれています。」

google imghp (6325)

via google imghp歌舞伎俳優ってすごいんですねぇ。
市川海老蔵はいくら貰ったか、すごく気になります。


ページトップへ