Kis-My-Ft2宮田俊哉、事務所からヲタ活禁止令!オタクの協力で解除に

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Kis-My-Ft2の宮田俊哉に事務所からヲタ活禁止令が下されてしまいました…。なぜ宮田俊哉はヲタ活を禁止されたのか原因をご紹介!さらに、オタクたちの協力による感動?エピソードも。

ガチオタも認める宮田俊哉という男…

ジャニーズの人気グループ「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉は、「キスマイの後列」「キスマイの不細工の方」「舞祭組のメンバー」などで知られていますが、ここ数年は「オタク(ヲタク)」として知られるようになりましたよね。

漫画をたくさん持っていて、ゲームもたくさんプレイするというアイドルはほかにもたくさんいると思いますが、宮田俊哉はガチのオタクです。

好きなアニメ作品のDVDやグッズを買い漁り、コミックマーケット(コミケ)や声優イベント、アニメイベントも通うほど正真正銘のオタクです。そんな宮田俊哉が特に好きなことで有名なのが『ラブライブ!』です。

宮田俊哉はもともと声優の三森すずこのファンで、宮田俊哉は三森すずこが声を担当している「園田海未」を推しているそうです。

ちなみに宮田俊哉、スマホゲームの『ラブライブスクールアイドルフェスティバル』ではランキングを上位に入るほどガチ勢!

仕事とオタクを見事に両立している宮田俊哉は、オタクから「先生」「先生」と呼ばれているそうです。

そんな宮田俊哉ですが、当然のごとくお忍びでアニメイベントに参加するので、気付いたオタクたちが驚いたこともしばしば…。

池袋サンシャインシティで開催された『ラブライブ!』のイベントでは、後輩の佐久間大介(Snow Man)とプライベートで訪れ、一般人に混ざって約3時間も物販に並び続けていたことが目撃されています。ちなみに、握手を求めると快く対応してくれたそうです。

しかし、そんなオタクライフを満喫していた宮田俊哉ですが、なんとマネージャーからヲタ活を自粛するように命令が下されてしまったのです…。

宮田俊哉、ヲタ活自粛命令が下される…

仕事はアイドルとして笑顔を振りまき、プライベートではヲタ活をして楽しく暮らしていた宮田俊哉ですが、なんとマネージャーからヲタ活を自粛するように命令が下されてしまいました。

ことの発端は、宮田俊哉が東京ドームで行われていた『ラブライブ!』のアイドルグループ「μ’s」のライブに参加していたときです。

この日も宮田俊哉は一般人に混じってライブに訪れていました。実は、このライブはμ’sの最後のライブだったので、宮田俊哉は気合いを入れて全身を園田海未グッズでコーディネートしていたのです。

しかし、いくら一般人に溶け込んでいるとは言え、やはりバレてしまっていたようで、Twitter上では宮田俊哉の目撃情報が写真付きで多数投稿されてしまいました。

そして、マネージャーは宮田俊哉にヲタ活を自粛するように命令をしたのです。

最後だから気合い入れていろんなキャラクターグッズを身にまとい、会場に行くわけですよ。そしたらライブ中に携帯がすごく鳴るんです。なんだと思ってチラッと見たら、マネージャーさんから『写真撮られすぎです。気をつけてください』って

最近は多少ゆるくなってきるものの、当時はまだジャニーズは写真に厳しい時期だったので、たくさん撮られてSNSにアップされるのは困りものだったのでしょう。

ここまで目立ってしまったら、自粛するように言われるもの仕方ありません。しかし、ガチオタの宮田俊哉はそれくらいではめげません!

でも次の週に水樹奈々さんのライブが東京ドームがあるわけですよ。行きました

これでこそ真のオタクです!誰かに妨害されようと欲しいモノは手に入れる!行きたいイベントには行く!これこそオタクなのです!

宮田俊哉のヲタ活禁止令にオタクが立ち上がる!

宮田俊哉がヲタ活を禁止されたのは、そもそも勝手に写真を撮影してSNSにアップする人がいたからです。

宮田俊哉にヲタ活禁止令が下されたことを知ったオタクたちは「宮田俊哉が事務所に怒られずにヲタ活できるようにしよう」「写真を撮ってもSNSにあげないようにしよう」「みんなで宮田のヲタ活を守ろう」と立ち上がりました。

そしてオタクたちの間では、宮田俊哉をイベントなどで見かけてもネット上に写真をアップしないことが暗黙の了解となりました。

宮田俊哉自身もその話は耳に入っているようで「彼らに助けられているわ、オレ」とオタクたちに感謝しているようです。

<こちらもオススメ>

Kis-My-Ft2が解散?ファンたちに不安の声

【Kis-My-Ft2】玉森裕太が顔に怪我、一体なぜ?

まとめ

宮田俊哉のヲタ活禁止令はオタクたちの協力によって解除されました。そのため、現在では宮田俊哉がイベントに参加している様子をアップする人がいなくなったようです。

忙しい仕事とヲタ活を両立させている宮田俊哉。今後も楽しいオタクライフを過ごしてほしいと思います。



ページトップへ