King&Princeのメンバー紹介!デビューから現在までまとめ

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニーズ事務所から6人組グループのKing&Prince(キンプリ)が華々しくデビューして以降大ブレイクとなっています。今回は気になるメンバー紹介と、デビューから現在までの活躍っぷりをしっかりまとめていきます。

King&Princeはどんなグループ?メンバー紹介!

ジャニーズ事務所より6人組グループ「King&Prince」が2018年春にCDデビューしました。

それ以降、曲はもちろん、ドラマや映画、バラエティでも大活躍!

ジャニーズの期待の新人と考えられています!

King&Princeのデビューは、ジャニーズのなかでも2014年4月のジャニーズWEST以来、じつに4年ぶり!

そのこともあって注目が集まっていただけに、大成功のデビュー劇と言っていいでしょうね!

今回はそんなKing&Princeのメンバーを紹介し、さらにデビューから現在までの活躍をまとめていきたいと思います!

まず、King&Princeのグループ結成までのエピソードをご紹介しましょう~

King&Princeの結成秘話とは?

King&Princeのメンバーは、はじめ「ジャニーズ銀座2015」の出演者Aチームに選ばれたジャニーズJr.たちでした。

もちろん、当時グループ名はありません!

この「ジャニーズ銀座2015」はかなり人気が高かったようで、チケット販売倍率はじつに60倍とまで言われていました。

もうジャニーズJr.当時から、King&Princeのメンバーが人気者だったことがわかりますね~

「ジャニーズ銀座2015」終了の数日後、2015年にテレビ朝日で行われていた夏休みイベント「夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターとして、King&Princeのメンバー6人が選ばれました!

当初のグループ名は、「Mr.king VS Mr.Prince」!!

しかも、このイベントの2時間前にグループ名が決まったとのこと。

ジャニー喜多川が15秒ほどで決めたそうです。

すごいひらめきですよね…

グループ名の由来は、和訳である「王と王子の戦い」のように2つのユニットが火花を散らしながら切磋琢磨していくという意味が込められているそうです。

なんとMr.king VS Mr.Princeは当時、「Mr.KING」と「Prince」として3人ずつに別れてそれぞれのユニットとして活動していたんです。

当時はお互いをライバル視するような発言もあり、良い意味で刺激し合っているグループでした。

「Mr.KING」としては、写真集の発売や2016年のテレビ朝日の夏休みイベントを担当。

「Prince」としては、テレビ番組「イマドキ男子冒険バラエティ 真夜中のプリンス」のレギュラー出演と「ジャニーズ銀座」での公演を行っていました。

King&Prince結成前から、お互いのグループで活躍し順風満帆だったんですね~

と思いきや、この当時ジャニーズのなかでデビュー打ち止めの噂が流れ始めていたんだとか。

それを聞いたMr.king VS Mr.Princeのメンバーは不安な気持ちに。。

やっぱりいつかはデビューし有名になりたいと感じていたんでしょうね!

そこでメンバー6人が揃って何度も話し合いを重ね、6人でデビューしたいとジャニー喜多川に直談判!!

そして、無事2018年に「King&Prince」としてデビューが決定しました!!

ここで「Mr.king VS Mr.Prince」の名前から6人が一緒に活動するということで、「King&Prince」の名前に変更されたそうです。

さらに、デビュー会見当日まで6人はデビューを知らされていなかったそう!

さすが、ジャニー喜多川w

ファンもこの会場でデビューを知らされたようで、発表を聞いて泣き出す子も多かったみたいです。

なんとも粋なサプライズですね~w

King&Princeのメンバーやプロフィール

King&Princeの結成秘話はなかなかドラマチックなものでしたね!

そして、気になるのはメンバーについて!

ここからはメンバーのプロフィールをまとめてご紹介します。

まずは、平野紫耀。

平野紫耀(ひらの・しょう)
生年月日:1997年1月29日
出身地:愛知県
血液型:O型

以前はセントラルジャパンに所属しており、BOYS AND MEN(ボイメン)の初期メンバーでもありました。

2011年にグループを脱退し、2012年2月にジャニーズ事務所へ入所。

関西ジャニーズJrとして活動していました。

今ではすっかり天然&ちょっとおバカなキャラクターとして知られていますw

お次は、永瀬廉。

永瀬廉(ながせ・れん)
生年月日:1999年1月23日
出身地:東京都
血液型:O型

永瀬廉は2011年4月にジャニーズ事務所に入所し、東京都出身ではあるものの、関西ジャニーズJrとして活動していました。

関西ジャニーズJrとして、Aぇ少年やなにわ皇子のメンバーとして活動。

なお、2017年4月より、明治学院大学社会学部へ進学しました。

最近ではドラマや映画に出演し、演技も評価されています。

3人目は、髙橋海人。

高橋海人(たかはし・かいと)
生年月日:1999年4月23日
出身地:神奈川県
血液型:A型

髙橋海人は幼稚園の年長からダンスをしていて、小学校3年生のときにダンスコンテストに参加するようになり、全国大会で優勝したり、数々の賞を受賞していました。

2013年7月よりジャニーズ事務所に入所し、ダンスでセンターを務めることもある実力者!

さらに、ジャニーズ初の少女漫画家デビューも果たしており、今後アニメ化や映画化まで考えていると夢を語っていました!!


その画力もなかなかのもので、漫画好きからも評価されているそうです。

4人目は、岸優太です。

岸優太(きし・ゆうた)
生年月日:1995年9月29日
出身地:埼玉県
血液型:A型

岸優太は2009年にジャニーズ事務所に入所し、2013年にはSexy Boyzのメンバーに抜擢。

また2013年に「仮面ティーチャー」で俳優デビューし、以降も俳優としての活動をしています。

King&Princeのメンバーでは、リーダーを担当する最年長メンバーです。

5人目は岩橋玄樹。

岩橋玄樹(いわはし・げんき)
生年月日:1996年12月17日
出身地:東京都
血液型:O型

岩橋玄樹は2010年にジャニーズ事務所に入所。

岸優太と同じく、Sexy Zoneの弟分ユニットであるSexy Boyzのメンバーに選ばれています。

なお、2015年4月より、亜細亜大学経済学部に通う現役大学生です。

ちなみに、雑誌『Myojo』にて、「恋人にしたいJr.ランキング」で2014年~2017年まで4年連続1位を獲得しています。

2018年11月からはパニック障害を患っていることを告白。

2019年9月現在も活動を休業しています。

そして、最後は神宮寺勇太です。

神宮寺勇太(じんぐうじ・ゆうた)
生年月日:1997年10月30日
出身地:千葉県
血液型:O型

神宮寺勇太は、2010年よりジャニーズ事務所に入所し、2014年からSexy Boyzとして活動しています。

誰にでも優しく、振る舞いも紳士的であることから「国民的彼氏」と称されているそうです。

デビューから現在までの活躍は?リリース曲は4曲!

King&Princeは、デビューから2019年9月現在まで、4曲のシングル曲と1枚のアルバムをリリースしています!

とくに、デビューシングルは57.7万枚も売れており、CD売上げの少ない今の時代からしたら大ヒットとなりました!

その後の曲も歌番組で注目されるヒット曲に!

1曲1曲を見ていきたいと思います。

King&Princeデビュー曲「シンデレラガール」

デビュー曲「シンデレラガール」は平野紫耀の出演するドラマ「花のち晴れ」の主題歌としても知られています。

MVを見て頂きましょう~

こちらです!

いや~デビュー曲でこの完成度ですからね~

ファンもファンじゃない人も、King&Princeのイケメンさに驚いたことでしょう~

King&Prince 2nd曲「Memorial

お次はセカンドシングル曲「Memorial」です。

こちらはドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」の主題歌になりました。

このドラマにはKing&Princeの髙橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹が出演!

これはKing&Princeが主題歌じゃなきゃいけないドラマですよねw

ファンにとって最高のドラマだったことでしょう~

MVはこちら!

う~ん!!

やっぱりかっこいい~!

King&Prince 3rd曲「君を待ってる

お次は、サードシングル曲「君を待ってる」。

この曲が出る前に、すでに岩橋玄樹は活動休止を行っていました。

しかし、この曲を機に活動再開すると発表。

これからまた6人で再始動か!とファンは期待したものの、活動再開から10日で再度活動休止を発表。

ファンはゆっくり治してほしいという温かい声を岩橋玄樹にかけました。

まさに、「君を待ってる」になったエピソードつきの楽曲ということですね。

MVはこちらです!

う~ん。良い曲。

この曲を聴いて、岩橋玄樹が少しでも元気になればと思いますね~

King&Prince 4th曲「koi-wazurai

お次は4th曲の「koi-wazurai」です!

こちらの曲は平野紫耀が橋本環奈とW主演した映画「かぐや様は告らせたい」の主題歌。

映画の注目とともに、主題歌も注目を集めました。

この映画の平野紫耀は本当にイケメンすぎてヤバいw

ギャグ的要素も含まれているため、何度も見たい作品に仕上がっているようです!

MVはこちら。

ちなみに、映画「かぐや様は告らせたい」の予告編はこちらですw

King&Princeのなかでも、平野紫耀の活躍はすごいものがありますね~

もちろん、ほかのメンバーも多岐にわたって活躍しています!

今後のKing&Princeの活躍も楽しみです!!

平成ジャンプが妊娠騒動を認めた!?ジャニーズ側が東スポに泣きつく

Jr.阿部顕嵐とエビ中星名美怜が1年半の熱愛交際、親公認【週刊文春】

チケットキャンプに捜査!原因はジャニーズか?商標法違反容疑など

まとめ

今回はKing&Princeのメンバーを紹介し、さらにデビューから現在までの活躍をまとめていきました!!

King&Princeはまだデビューして1年ちょっとしか経っていません!

それなのに、ジャニーズのなかでも結構な活躍をしているほうですよね!

ジャニーズファンではない人も、よく知っていますし。

これからきっとジャニーズを引っ張っていく国民的人気グループになること間違いなしでしょう!

これからもKing&Princeをいっぱい応援していきたいと思います!

ページトップへ