オリラジ中田が堂々の1位!天狗になっている芸能人ランキング

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

「天狗になっている芸能人ランキング」で、ダントツの1位に輝いてしまったオリラジ・あっちゃん。最近の情報番組での毒舌発言に、世間では不満続出。あっちゃんが血迷っているその理由とは?

via google imghp群雄割拠の芸能界。
人の好みは様々、流行り廃りの激しいこの業界で成功を収めることは、なかなかに難しいことです。

ここ最近は芸能ネタの話題が尽きず、世間の芸能界への関心は良い意味でも悪い意味でも高まっています。自身の騒動が発端で叩かれる人もいれば、他人への非難によって自身が叩かれるというような場合もあります。
テレビやラジオだけでなく、ネットなどでも芸能人の露出の機会になりそうなメディアが増えていますね。また、ネットの普及によって一般人が意見を広く発信できるようになりました。

世間の人々も芸能人の発言には敏感になっていますし、その反応が大変露骨に分かるようになってしまったのです。
芸能人はいつ何時、どんな発言も気が抜けなくなってしまいました。

そんな中でも、視聴者の目を気にせずズバズバと意見を言ってしまえる芸能人や、調子に乗っているように見えてしまう芸能人もいることに違いありません。
それを見た視聴者の受け取り方もまた様々なのです。

そこで今回は、「天狗になっている芸能人ランキング」を発表します!

天狗になっている芸能人ランキング

天狗になっていると感じる芸能人について、一般人およそ250人の方々にアンケートをとったもの。
以下、ランキングです。

1位 中田敦彦(オリエンタルラジオ)

2位 川谷絵音(ゲスの極み乙女。)

3位 坂上忍

4位 広瀬すず

4位(同率) ベッキー

5位まではこの通り。
なるほど、トゲがあったり、騒動を起こしていたりと、なかなかうなずけるランキングになっています。
とは言ってもこの中に広瀬すずちゃんが入ってしまうのは少し可哀想な気もしますが…(笑)

ちなみに6位以下は、

6位 藤原紀香
7位 二階堂ふみ
8位 指原莉乃
9位 野村周平
10位 宮迫博之(雨上がり決死隊)

となっています。
やはり5位までの面々と比べると、最近の話題性に欠けていますね。

川谷絵音さんとベッキーさんに関しては今年の上半期一番の話題持ちですし、坂上忍さんや広瀬すずちゃんは近年テレビに引っ張りだこの売れっ子ですからね。

ただ、実はこのランキングのミソは、オリラジの中田さんなんです。中田さんは、なんと約20%の票を獲得してダントツの1位に輝いています。

なぜ、これほどまでに“天狗になっている”と思われているのでしょうか。

『ビビット』での毒舌が目立ってきている中田敦彦

via google imghpオリエンタルラジオの中田敦彦さんはここ最近、自身が出演する情報バラエティー『白熱ライブ ビビット』での毒舌発言がたびたび取り沙汰されています。

その兆候が目立ち始めたのは4月、ベッキーが例の不倫報道に関して文春に直筆の手紙を送った事に対してのコメントではないでしょうか。

中田さんはこの手紙に関して、「ベッキーは公的に何も説明していない。手紙というのは公にではなく個人的に文春や(川谷さんの)奥さんに宛てるものであるのに、文春を媒体にして世間に伝わっているのが、狙ってやっている気がしてあざとく感じてしまう」とコメント。
ベッキーさんを擁護する発言が多い芸能人の中で、中田さんは真逆の方向に話を進めたのです。

これには世間からももの凄い反響。「よくぞ言った」という意見から「お前が言うな」という意見まで様々な声が上がりました。
また、芸能界からは辛辣な声が。
後日の『バイキング』の放送では雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、ベッキーさんを憶測で批判する芸能人に対して、「憶測でしょ。この状態でベッキーがそんな計算できます?本人に話を聞いてから言うのならいいけど、そんなひどいことを憶測でよう言うなぁと思う」とコメント。「誰とは言わないけど…」と前置きつつ、「あっちゃん(中田)もいろいろ言ってますけど、会ったらキレてやろうかと思ってます」と中田さんに対して怒りをあらわにしました。

また、先日2年ぶりにメディアに姿を現した小保方晴子さんに対しても、「強かで、自己陶酔が強い。だいぶ大胆に出てきていますし、人前に立つのが好きなんだと思いますよ」と辛辣なコメントをしました。

毒舌キャラは『スッキリ!!』近藤春菜への嫉妬から?

4月から『スッキリ!!』の新MCを務めるハリセンボン・近藤春菜

via google imghpなぜこのようなシフトチェンジをしているのでしょうか?
それは、4月から『スッキリ!!』のMCを務めているハリセンボン・近藤春菜さんへのライバル心からだと言われています。

業界関係者は、「『ビビット』の裏で放送している『スッキリ!!』のMCを4月から務めている近藤春菜への嫉妬ですね。自身の騒動によって降板した上重アナウンサーの後を引き受けた近藤さんは番組で無難な進行をしている。それに対抗するために、中田さんは一発かましたんです」と中田さんの本心を推測しています。

ハリセンボンはオリエンタルラジオの1つ先輩。しかしオリラジが先に売れて、当時はバーターとしてハリセンボンが出ていたようです。それが今は、中田さんが曜日レギュラーなのに対して近藤さんは番組MCですから、嫉妬を覚えるのも無理ないかもしれません。

via google imghp“パーフェクトヒューマン”のネタで再々ブレイクを果たしたオリエンタルラジオ。その直後の毒舌キャラですから、天狗になっていると思われてしまうのも仕方ないかもしれません。

しかし、過去に天狗になっていたことを自虐的にネタにして話したりすることもあるのですから、再び天狗になってしまうのだけは見苦しいですよね。

あっちゃんにはもう少し余裕を持って、パーフェクトでいてほしいものです。



ページトップへ