ハラ、インスタに大麻を投稿、批判で削除【KARA】

韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

去年、事実上解散したKARAのメンバー、クハラが自身のInstagramに堂々と大麻の写真を投稿?!物議を醸して騒ぎになってしまったため1日も絶たずに削除したことにより更に疑いの目が向けられることに!騒動の真相は?

ハラ、インスタ画像が物議

2007年にメジャーデビューを果たし、2016年1月に事実上解散となってしまった韓国の女性アイドルグループKARA。そのKARAに最後までメンバーとして所属していたハラ(26)がSNSのInstagramに投稿した画像が物議を醸しています。

ハラ、可愛い

via google.imghpそう、彼女はインスタに大麻と思しきものを自身の手に持った写真をアップしたのです。そんな分かりやすくアウトなことってあるでしょうか。まずは実際その画像を見てみましょう。その問題の画像がこちら。

元KARAのハラ、大麻所持か

via google.imghpこれは思っていた以上に謎の物体ですね~。タバコなら何度も見る機会はみんなありますが、明らかにタバコっぽくないですよね。フィルターが見えませんし、タバコなら先端まで全部同じ太さっていうイメージがあります。でもこの画像の物体はなんだか先が細くなってます。

ではそもそも大麻ってどうやって吸うんでしょうか。実際あまり知らない人も多くいると思います、筆者も正直大麻が巻いてある状態ってどんなものか全く想像できなかったのでこの機会に調べてみました。

ハラが持っていたものは大麻か?

via google.imghpこれはなかなか似ていますね~。フィルター的な役割なんでしょうか、真っ白の部分と、大麻が入っている部分の感じもよくよく似ている気がします。彼女の件の画像はすぐに削除されたようなので今回はそのスクショを掲載するに至りましたが、本人のコメント部分は「これ、酸っぱい味がする。おいしい」と書かれている模様。

普通に考えて、前述したとおり大麻を所持あるいは使用していたとしてもこんな堂々とアップする人なんて絶対いないと思いますし、しかも解散したグループとはいえ有名人で、ファンもまだたくさんいるでしょうからありえないことだとは思いますが-

投稿削除、巻きたばこだと釈明

その投稿をして1日も立たない内に彼女は該当の画像を削除してしまいました。それがまた早すぎて余計に疑惑をかけられることに繋がっているのですが、そもそもどうして消しちゃったんでしょうかね。書いていたとおり「酸っぱい味がする」のならば大麻ではなさそうですし、騒がせたとしてもわざわざ消さなくても良い案件のような気もするのですが。

롤링타바코 입니다. 신기해서 사진을 찍었던거에요~ 구름 한점 없는 하늘. 모두 더위 조심하세요!

A post shared by 구하라 (@koohara__) on

大麻のような画像のあとにアップロードしたのはこの澄み切った青空の写真で、この写真の本文には「巻きたばこですよ。不思議で写真を撮ったんですよ 雲ひとつない空。暑さに注意してください!」といった内容のことが書かれている模様。

しかし巻きたばこも実物をあまり見たことがない筆者はどのような代物なのか探しました。完成形はこのようなもので、巻くためのキットやフィルター、ペーパーなどはなんとAmazonでも購入可能でした!まあタバコは合法ですもんね。しかし巻きタバコがこんなにお手軽なものだったとは。

ハラが持っていたものは巻きタバコか

via google.imghp確かにこの画像を見るとまたハラが持っていたものにそっくりですね。作り方や仕上げ方によってはタバコと大麻って正直あまり見分けつかなかったりするんでしょうか?もちろん見る人が見たらわかるんでしょうけど…とにかくどうして投稿を削除してしまったのか謎すぎる!

SNSの反応

さて、この一連の騒動を見ていたのは紛れもないファンの人だと思います。また、騒動になってから知ったという人ももちろん沢山いるようですが、どのような反応があったのでしょうか。見てみると、意外な視点がありました。

まあ、ファンだったら絶対こんな疑惑かけられたくないですよね。ハラ自身はそんな疑惑がかかったことに対して悲しいとかそういった感情的なことは書いていませんが、どう思ったんでしょうね。

まさかのそこ。いやでも確かにそうなりますかね。まだ若い女性ですし、同性ファンも多いでしょうからそんな彼女が喫煙者であることはショックを受ける人もいるかも。

と思いきや、意外や意外、結構な人数が「喫煙自体がショックすぎる」とツイートしています。一応アイドルだからやっぱりそう思うか。しかしながらこれらとは相反する感想もまあまあ見掛けられます。

少し前に同じ韓国の男性アイドルグループであるBIGBANGのT.O.P(タプ)が大麻を使用していたことが発覚し、それだけでは済まずになんと過剰摂取で意識不明にまで陥っていたことから大変な騒ぎになっていました。

自殺未遂かなんて憶測まで立っていましたので、「また韓国人アイドルグループか」ってくらいに捉えている人も少なからずいる様子。また、彼女自身を知っているひとも「別に大麻吸ってても驚かないw」って感じのノリの人がいますね。

超面倒くさがりだというハラ

via google.imghpまた、同じ韓国しばりでいうと、同じくBIGBANGのG.Dragonやラッパーのアイアン、ヒップホップ界でトップクラスといわれるE SENSといった韓国人アーティストたちがここ10年以内に大麻で軒並み逮捕されているとのことなので、その繋がりで「所持/使用していても何ら不思議じゃない」なんて思われてしまうのかもしれませんね。

まとめ

今回、韓国で人気を集めていたKARAのメンバー、ハラが、大麻に酷似したものを持っている写真を投稿して物議を醸しました。本人は投稿を削除するも、至って普通に疑惑を否定するのみで済ませていますが、逆に喫煙していた事実が明るみになったことで大麻よりはマシにしろ同性ファンを幻滅させてしまったことは否めない様子。

人気者、そしてアイドルって厳しいですね!大麻ではなくタバコであれば嗜好品だからまあ良いとしても、しかしながら昨今の風潮はどの国も禁煙という流れですからね。どうして写真を削除してしまったのっていう前に、どうしてあんな写真を投稿してしまったのって感じでしょうか。



ページトップへ