実写版ジョジョの全キャスト公開!完成度は?【画像】

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

大人気少年漫画で荒木飛呂彦先生の独特な世界観が出ている「ジョジョの奇妙な冒険 」が実写化される事が決定し、そのキャラの実写化写真が全部で5人公開されました!その写真をご紹介します!

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』実写公開!!

2017年8月4日(金)に公開予定の映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の実写化の写真が公開されました。この映画は荒木飛呂彦さんが作者の大人気マンガが実写化するのです。このマンガは少年マンガでありながら大人の人に向けて書いているマンガなので話はちょっと複雑な内容になっています。
ですが、幅広い層から人気で今回映像化することになりました。
公開は2017年夏という事であと半年くらいになりますが、一足お先にこの3人のビジュアルは解禁されたのです。
実際にマンガのキャラクターと比べてみてどうしょう。。。
皆さんのイメージには合っていますか?
実際のマンガのキャラと比較してみましょう!

東方仗助(山崎賢人)

山崎賢人

実写

漫画版

東方仗助(ひがしかた じょうすけ)via google imghp仗助って背が高くて雰囲気が不良のイメージがありますが、山崎賢人さんだと不良のイメージがあんまりなく、どちらかと言えば2枚目のイケメンなので、ちょっと違う気もしますがねー。
賢人君の身長は公式だと179cmになっているので気持ち的には、もう少し身長がある人の方がイメージが近づいたかな?って思いました。
ですが、山崎賢人さんは2016年にSっけある役を演じていたのでちょっとオラオラな感じは再現できそうな気がしますね。
仗助って髪型の事をいじられるとすぐキレるというキャラクターなんですが、実写化でも勿論キレると思いますが賢人君がキレるところ全然想像つかないので、楽しみですね~!
そして、この制服なんですが、仗助は胸の上に「ラブアンドピースマーク」と「ハートマーク」をつけているのですが、実写だとそれが少し小さいような感じがしますね。
個人的には少しでも漫画のキャラクターを再現して欲しいと思っちゃうので、大きくしてほしかったなー。と思います。そして仗助には”スタンド”という特殊能力てきなのがあって、漫画では髪型のことをいじった人を殴るのですが、そのスタンドといった技で怪我は一瞬させるものの、怪我が治るのですが、それも実写化ではCGを使って治したりするんですよね?
そこもどんな感じなのか気になりますね!!

広瀬康一(神木隆之介)

神木隆之介

漫画版

広瀬康一(ひろせこういち)via google imghpう~ん。原作のキャラクターとイメージが全然違いますね。確かに康一は気が弱く、背も低めなんで、もう少し背が小さい人の方が合った気がします。しかも髪型がそんなに似てないし、せめて髪色とか原作のキャラクターの寄せて欲しかったですー。
康一は黒髪ではにいですからね~。そこはちょっと譲れないかな。ただ、内面的なちょっとひ弱な感じは神木くんは合っているような感じもしますね~!そして、康一も最初はスタンドの技は最初は使えないのですが、後に使えるようになるのですが、その時に髪型が金髪になり、まるでドラゴンボールのスーパーサイア人のような感じになるのですが、それは実写化はされるんですかね?この黒髪の時点で、その可能性は確実に低そうですね。
康一は日頃は性格がそんなに強めではないのですが、スタンドを使っている時だけ少し強めになるので、そことのギャップが見どころで、髪も金髪になりサイア人みたいになって3割増しでカッコよくなるので、個人的にはそこも楽しみにしていましたが、この実写化写真をみると、あんまり期待はできなそうな気がします。実際はどうなのか分からないので、公開されるまで密かな楽しみにします!

山岸由花子(小松菜奈)

小松菜奈

漫画版

山岸由花子(やまぎしゆかこ)via google imghpう~ん。一言でいうと感想は「微妙」かな。なんか制服のせいかな?もう少しミステリアスで色気のあるイメージのキャラクターだったので、この感じの制服だと普通の高校生に見えてしまいますね~。小松菜奈ちゃんは恋愛もののヒロイン役が多かったので、けっこう可愛い感じのキャラのイメージがあったので、今回この山岸由花子が小松菜奈ちゃんと聞いて、驚きました!!
確かに、似てなくもないような気もしてきたなー。
神木くんよりは全然ありだと思いますけど。(笑)
皆さんはどう思ったんでしょうー??この山岸由花子は康一の事が好き過ぎるめっちゃ重い女の子なんですが、それを菜奈ちゃんがやると思うとちょっとウケる!(笑)
逆に面白そうな感じもありますね!
そして、山岸由花子は”美人”という設定で自分でも認めてるくらいなんです。
その美人感を菜奈ちゃんは上手くだせるんですかねー??

虹村形兆(岡田将生)

岡田将生

漫画版


虹村形兆(にじむらけいちょう)via google imghp岡田将生くんが「虹村形兆」をやるの!?と最初はイメージがわかなかったですが、実写の写真を見てみるとけっこうしっくりきた気がします。岡田くんは背も高いので今回の役に合っているように感じますが、普段の岡田くんが演じている役は優しい役とか、素直な青年の役とかが多いので、ちょっと悪役的なのはどんな感じになるのか楽しみです~!
皆さんはいかがでしたかー??虹村億泰の実の兄で、彼は特殊な弓矢を持っていた。その弓矢には東方仗助・広瀬康一・山岸由花子が持っている”スタンド”と呼ばれる特殊なパワーを、弓矢で生み出せるというもの。この特殊な弓矢で村の人々のい無差別で狙い、普通に暮らしていた人達がスタンドの力を持ってしまうというカオスな状態になってしまった。
なぜ、億泰はスタンドの力を生み出していたのかというと、それは父親のためでした。
かつて父親はDIOによって、死身の怪物になってしまった。怪物になった父を殺せるスタンドの力を持った人を探す為に、関係ない人々の人生を変えてしまったのです。
その目的の為なら身内でも手を出してしまうようなそんな男です。
ですが、実は家族想いの一面を持っていて弟をかばって自分は死んでしまうのです。
そんな優しい一面もあるのですが、映画ではどのようになっているのでしょうか。
楽しみですね~!

虹村億泰(真剣佑)

真剣佑

漫画版

虹村億泰(にじむらおくやす)via google imghpこれは、漫画のキャラより実写の方がイケメンですね!(笑)
ちょっとギャグっぽい感じのキャラのイメージがあるので、見ためが良いのに食レポとかのシーンがあったらどんな感じになるのか楽しみです!
真剣佑さんも思っていたよりも全然良いですね!後から発表されたこの2人は役のイメージ通りで個人的にはけっこう評価は高めです。
ですが、この真剣佑さんはあんまり知らないのでプロフィールを下に載せておきました。
知らない方は御覧ください!虹村億泰は仗助の友人です。兄は上の「虹村形兆」です。
最初は的として、登場するのですが、兄の形兆が死んでしまった事がきっかけで仲良くなります。
顔はご覧の通り悪い感じの顔で、大きなバッテンの傷があります。制服にはチャームポイントとして$や億などのマークがついていて、腕の部分にはBILLIONの文字があります。
性格的には人懐っこく面倒見のいい愛されキャラです。
真剣佑さんが億泰をどんな風に演じてくれるのか楽しみですね~!

@mackenyu.1116)さんの投稿

真剣佑(まっけんゆう)

俳優

生年月日: 1996年11月16日 (20歳)
生まれ: アメリカ合衆国 カリフォルニア州 サンタモニカ
身長: 176 cm
兄弟: 真瀬 樹里、 ゴードン千葉

本名 : 前田 真剣佑
父は俳優の千葉真一via google imghpこの俳優さん誰かな~?って思っていたら、まさかの千葉真一の息子さんでした!!
しかもこの名前芸名かと思ったら、本名だった事が判明して驚きました。珍しいお名前ですね。
真剣佑さんなのですが、去年公開された映画「ちはやふる」で【綿谷新】役を演じていたあのイケメンだったのです!そして今年2017年では連続して、映画に出演する事が決定しており人気若手俳優のようです。これからさらに人気がでそうですね!!

片桐安十郎(山田孝之)

山田孝之

漫画版

片桐安十郎(かたぎりあんじゅうろう)via google imghpさすが!山田孝之さん!!!
イメージにピッタリに演じてくれています。殺し屋のような不気味な雰囲気がこの写真から分かるくらい!裏切らないですねー!!!
ほんと何でも役に染まってしまうので、この人天才だと思います。
映像化された時に山田孝之さんの「片桐安十郎」がどんな感じなのか今から楽しみです!!
たぶん、山田さんが今回のジョジョ実写で1番クオリティが高いと思われます。そして、この片桐安十郎という人物は「日本犯罪史上最低の殺人鬼」と言われている悪人なんです。
連続殺人犯で、調子こいている人を殺すのが好きなようです。
メディアからは「アンジェロ」と呼ばれています。しかもIQがとっても高く「160」あると言われています。これはかなり高めなんです!
そして、偶然主人公の仗助と出会い、色々邪魔をされてしまいます。
実は仗助の父と片桐安十郎は因縁の仲だった…。
映画ではどのようになるのか楽しみですね!

空条承太郎(伊勢谷友介)

伊勢谷友介

漫画版

空条承太郎(くうじょう じょうたろう)via google imghpイケメンな伊勢谷さんにピッタリですね!
この空条承太郎は身長が高く、伊勢谷友介さんも背は180cmと高めの方なのでけっこう良いと思います!
スタンドを使うと最強ですからね~!私の中でこの空条承太郎はイケメンで強く、女の子が好きそうなキャラクターなので、これを伊勢谷友介さんがどう再現してくれるのかが楽しみですね!歴代主人公の中でも図抜けた人気と知名度を誇る、『ジョジョ』シリーズの「顔」の一人です!
空条承太郎はジョジョの3部シリーズの主人公で、スタンドは無敵とも呼ばれているスタープラチナをもっている。
口癖は「やれやれだぜ」

仗助はなぜ、リーゼントなのか

ここで、個人的に気になったのが、なぜ仗助は髪型の事を言われるとキレるのか気になったので、その理由を探してみたところこんな理由からだったそうです!
これは知れてよかったー!この理由を知りながらこの物語は読んだ方が面白いと思います。
そして、仗助は意外と義理固い人なんだと知ることができました。
では、その理由とはこちらです~~!

仗助は4歳の時に謎の高熱に倒れ、50日間生死をさまよった事があるそうです。
お母さんは雪が降り積もる中、車で病院へと向かいます。
ですが、その日は18年振りの大雪で車がハマってしまいました。お母さんは仗助を連れ出した事を後悔し、もうどうすればいいのか困っている時に、ふと急に学ラン姿の髪型がリーゼントの少年が現れました。
顔からは血が出ていて見た感じは不良なので、お母さんはその少年に「何の用?」と聞きます。
すると少年は「その子病気なんだろう?車を押してやるよ」と言って、着ていた学ランを車の下に引いて、車を押し始めたのです。
そして「車が走り出したら止まらないでそのままいきなよ。またハマってしまうかもしれないから」と言って車を押します!
まだ4歳で小さかった仗助少年は意識がもうろうとしながらも、車のミラーでその学ラン姿のリーゼントの少年を確認します。
その少年はお母さんが後から探しますが、見つかりませんでした。
仗助はそのリーゼントの人のおかげで命が救われたと思っているので、その尊敬しリスペクトの意味も込めてリーゼントの髪型にしているので、その髪型をいじられたり、悪く言われると心の底の所で、プツっとキレてしまうのです。
これが仗助がリーゼントの髪のしている理由なんです!!!

最後に

この映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』での実写の写真がやっと7人全員メインキャストが公開されましたが、皆さんはどう思いますか?
実際のところ原作に全く似せるというのはすごく難しいと思いますが、神木くんの髪の毛の色くらいはやっぱり少し変えて、原作に寄せてほしいと思います。
仗助はちゃんと紫なのに、なんで康一だけ黒髪なのか、私の中でそこが1番納得いかないところでした。どっちでもいいわ!と思った人もいるかもしれないですが、個人的にはけっこう引っかかってしまいました。
でも、山田孝之さんの片桐安十郎はかなりクオリティが高いな~!と思いました!
正直、神木隆之介くんと小松菜奈さん以外は格好クオリティは高いと思います。
まだ写真公開だけなので、実写版の映像では原作に負けないくらいジョジョの世界観を再現して観てる人を楽しませてほしいなと思います!

映画は2017年8月4日に公開なので、皆さんお楽しみに!!!


ページトップへ