【まとめ】最近よく見かける!?金髪ショートアイドル

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今までアイドルといえば「黒髪・ロングヘア」が定番でしたが、最近では「金髪・ショートカット」などの派手な髪色のアイドルが増えてきていることをご存知でしょうか。そんなアイドル界の新たな勢力たちをまとめてみました!

『でんぱ組.inc』最上もが

@mogatanpe)さんの投稿

via google imghp誕生日:2月25日
年齢:非公開
出身地:東京都金髪ショートの先駆けとなり、その中でも1番有名なアイドルといえば彼女ではないでしょうか。

メンバー全員がオタクの女の子であるアイドルユニット、でんぱ組.incに所属しており、Eカップと美脚を武器に雑誌のグラビアなどでも活躍しています。

『プティパ -petit pas!-』篠崎こころ

@kokoro777pp)さんの投稿

via google imghp誕生日:1993年7月7日
年齢:21歳
出身地:神奈川県新進気鋭のアイドルなどを発掘する講談社主催のオーディション「ミスiD2015」では、ファイナリストに選ばれて注目を集め始めた篠崎さん。

過去、AKB48のオーディションを受けて落選したこともあるそうで、現在はアイドルの他にも、DJや「Zipper」のレギュラーモデルとしても活躍中です。

『Maison book girl』コショージメグミ

via google imghp誕生日:1993年9月28日
年齢:21歳
出身地:新潟県元BiSで、現在は音楽家・サクライケンタがプロデュースを務める、アイドルグループ「Maison book girl」に所属しています。

『妄想キャリブレーション』胡桃沢まひる

@mahiru104)さんの投稿

via google imghp誕生日:1993年11月27日
年齢:21歳
出身地:東京都でんぱ組の妹分的なユニットとして人気上昇中のアイドルグループです。胡桃沢さんは、結成当初から所属しているメンバーで、リーダー的存在となっています。


「妄想大運動会」と呼ばれるファン参加型のイベントでは、高い運動神経を披露して初代女王に輝き、ファンを増やしたこと間違いないでしょう。

『Cheeky Parade』鈴木真梨耶

@mariya_suzukiさんの投稿

via google imghp誕生日:1999年9月26日
年齢:16歳
出身地:東京都Cheeky Paradeの最年少として活躍中の鈴木さん。同グループには姉の鈴木友梨耶さんも在籍しています。

小学生の頃からアイドル活動を続けています。

『ベイビーレイズJAPAN』林愛夏

@baby_manatsu)さんの投稿

via google imghp誕生日:1995年7月14日
年齢:20歳
出身地:神奈川県2015年にベイビーレイズJAPANに改名し、その時に林さんは金髪でライブに登場しました。不動のセンター。

PASSPO☆の槙田紗子とは幼いころからずっと一緒にダンスを習っており、親子仲良しだそうです。

アイドル戦国時代、今後はどう注目を集める?

すでに似たような見た目で区別がつかない筆者ですが、今後どのようなビジュアルのアイドルが注目を浴びるのでしょうか。

個人的には、アイドルには黒髪でいてほしい派です。


ページトップへ