『暗殺教室』首位で卒業にしんみり!ニノのケチ具合も暴露!【動画】

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『映画 暗殺教室~卒業~』が初登場で動員数1位を獲得。話題の映画は、試写会でも素敵な場面を見せてくれました。また、二宮にケチ疑惑も?感動の試写会の模様と、主題歌情報もお伝えします。

google imghp (15845)

via google imghp『映画 暗殺教室~卒業~』が、初登場で1位に輝きました。
3週にわたって首位に立っていた『映画 ドラえもん』を抜いての1位です。すごい!

昨年公開された『映画 暗殺教室』は、名門校の出来損ない学級の生徒たちが、「殺せんせー」に出会い、暗殺を通して大切なことを学んでいくというお話。今作はその続編で、卒業を題材に物語の核心、殺せんせーの誕生の秘密について明かされています。
笑いあり、涙あり、青春あり、アクションありのとても面白い作品になっているみたいです。

初日から破格のヒットを飛ばした本作。
舞台挨拶では、豪華な出演者たちが次々に派手な衣装で登場しました。

殺せんせーを意識したというオーダーメイドのスーツで登場したのは山田涼介。
菅田将暉も真紅のスーツでド派手に決めていました。

と、きらびやかな衣装で登場したわりに、舞台挨拶が始まると出演者たちはなかなか感傷的な雰囲気を醸しだしてくれました。

中でもその雰囲気が色濃かったのが、主演の山田涼介。
本作が初めて主役を演じた映画だったようで…

「今日で去年からやってきた暗殺教室が終わるかと思うと寂しい。ここにいるみんなとも最後。本当に素晴らしい現場でした」

と、名残惜しさを吐露した。

今回、山田は生徒役を演じた仲間たち一人ひとりに思いを綴った手紙をプレゼントしました。
それは、過去に出演した現場で先輩俳優から同じことをしてもらったという山田自身の経験から、自分もやろうと思ったそうです。

全員に渡したにも関わらず、手紙の内容はなかなかに濃かったようです。

菅田将暉は手紙について、
「座長が持つ愛が伝わってきました」とコメント。
また、山田との関係を聞かれると、
「これから長いです。またどこかで一緒に仕事をすることもあると思います。今回、山田涼介という役者の初の映画で、ずっとそばに寄り添えたことがすごく嬉しいです」
と、照れつつも答えました。

山田と菅田、2人の若手役者が今作でさらに絆を深めたみたいですね。今後が楽しみです。google imghp (15849)

via google imghpなお、公開直前には二宮和也が後輩・山田を自宅に招いて景気づけにしゃぶしゃぶを振る舞ったそう。

インタビュアーがやっぱり高い肉なのかと聞くと、二宮は
「やめようよ~」とはぐらかしました。

なるほど謙遜ですねと誰もが思ったその時、
噛み付いたのは山田くん。
「298円のお肉でしたよ」
二宮「やめろお~!!」


さすが、節約家で有名な二宮さん。後輩の前でもしっかり節約です。好感が持てます(笑)

そんなこんなで結局、和やかなムードに包まれて幕を閉じた試写会。
やっぱり二宮さんは偉大でした。google imghp (15846)

via google imghp

主題歌は今回もせんせーションズ!

今回も、主題歌を担当するのはせんせーションズ。
せんせーションズといえば、前作の主題歌に決まった時も「誰だ?」と話題になりましたよね。

実はこのせんせーションズ、前作の時に明らかになったとおり、正体は山田涼介が所属するHey!Say!JUMPなんです。

ということで、今回もHey!Say!JUMP扮するせんせーションズです。

曲は、「さよならセンセーション」
卒業というテーマに相応しいタイトルですね。

聴いてみましたが、冒頭はまるで中学校の卒業式でうたう合唱曲のような雰囲気。
かと思いきや、急に曲調がガラッと変わってロックテイストに。

作品自体のストーリーの世界観と、卒業というテーマを上手く織り交ぜた、画期的な作品になっていました。

また、個人的にいいな~と思ったのは、各個人のソロパートが盛り込まれている点。
Hey!Say!JUMPは比較的山田くんがフィーチャーされがちなんですが、この曲ではそれぞれに輝く部分がありました。

また、この楽曲には他にも面白いポイントが。
なんとMVにあのボブ・サップが出演しているんです。

ボブ・サップは、せんせーションズに暗殺を教えた教官として登場。
作中では、ボブ・サップ扮する教官とせんせーションズが対決する場面もあり、見ものです。

ちなみにこのせんせーションズ。先ほどは堂々と正体を明かしてしまいましたが、一応Hey!Say!JUMPとは別物という“設定”を守っているそうです…(笑)
みなさんくれぐれも混同しないように!せんせーションズはせんせーションズです!

【HD】 せんせーションズ – さよならセンセーション~「暗殺教室-卒業編-」主題歌! FNS 歌謡祭 2016/03/28 – YouTube

28日のFNS歌謡祭で披露しましたvia www.youtube.com笑いあり、涙ありの青春暗殺ストーリー。特にアクションシーンは前作にもまして激しく、見どころになっています。

現在、全国で公開中!
ここ最近メディアを席巻している暗殺教室、見ないとトレンドに乗り遅れてしまうかも?

ぜひ劇場へ足を運んでみてください!



ページトップへ