SMAP解散騒動の影響でジャニタレに影響か?【キスマイ・村上・中丸】

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

SMAPの解散騒動で、先月付けで退社した元マネージャーの飯島氏。彼女の派閥にいたジャニタレが被害にあっているのでは?と話題。中居くんの独立を危惧し、TV局もポスト中居を捜す!

@tamawaka.kisさんの投稿

キスマイメンバーが危機!

飯島氏への当てつけか!キスマイに仕事がない?

1月中旬に世間を騒がせた「SMAP解散騒動」。結局は、SMAPメンバーがジャニー喜多川氏に謝罪し、元マネージャーの飯島氏が即刻退職という形で一件落着とみられていましたが、飯島氏がいなくなった今、飯島派閥だったジャニーズタレントが被害にあっているのでは?と話題になっています。

騒動のキッカケとなったのは、女帝メリー喜多川氏の週刊文春へのインタビュー。次期後継者を前々から争っていた藤島ジュリー氏と飯島氏。飯島氏が嫌い?なメリー喜多川氏は独立するならSMAPも連れていけ!という感じになったんですよね。
そして、世間を騒がせたとしてSMAP×SMAPにて謝罪会見。完全に公開処刑。パワハラだと話題になりました。メンバーはそれからも普通にメディアに登場していますが、じわじわと飯島派閥のジャニタレが被害にあっている?とネット上で話題になっています。

ジャニーズ派閥相関図

まだ、メリー喜多川氏の怒りは収まってないそうなので、嵐とSMAPの共演は遠い未来になりそうですね。つら。
2月3日の出来事です。3年半ぶりにメンバー7人が全員で出演。そこで、キスマイのお暇具合がすごいのではないかという話題が浮上。

特に重大発表もないのに、7人がラジオに出演することを聞いて驚いたという北山くん。番組が終了するのではないか…と頭をよぎり、みんなのスケジュールが合うことにも驚いたそう。
トーク内で、「2016年始まりましたが、どうですか?」という北山くんの質問に、「お暇でございます!(千賀)」「なんか去年より仕事量減った?(二階堂)」…と、ファンからは想像もできない会話が炸裂。ジャニーズタレントに「暇」って言葉があるんだなあと思いましたね。

メンバーはそれぞれ、家で過ごしていたようで、久々の休暇を身体を休めるために使っていたようです。料理好きな横尾くんは、「チャーシューと煮卵」を作っていたようで、それを仲が良いと公言している藤ヶ谷くんにメールで送るなど、それぞれ楽しんでいたようですね!
最後に千賀くんが、「できるならなんでもやりますよね。そういう環境をね、与えてくれるならなんでもやりますよ」と発言…本当に仕事がないのかと思わせるセリフで、ファン的には非常に心配ですよね…


今後のキスマイの活動に注目です。

2月3日のキスマイradio

3年半ぶりとなる7人そろっての出演にファンは歓喜でしたが、トークの内容の一部で「大丈夫なの?」と心配の声が。via www.youtube.com

中居くんの独立疑惑でTV局がポスト中居を探している!

一番、元マネージャーの飯島氏を慕っていたというSMAPの中居くん。彼が、独立するのではないか…という噂は後を絶ちません。実際に、中居くんと木村くんは独立したとしても、司会と俳優業があるために大丈夫なのではないか、ジャニーズ事務所を辞めても、ほかの大手事務所が放っておかないという話があるようで、解散騒動で不満な表情をしていた中居くんに、独立疑惑が浮上しているんですね。

そこで、ジャニーズタレントの中に、ポスト中居がいないか、代わりのタレントを各TV局が探しているそうです。
そこで浮上したのがこの二人。

関ジャニ∞村上信五

自身の冠番組も持っており、且つ、MC。以前に共演したビートたけしさんから太鼓判をもらっていました。また「月曜から夜更かし」も、マツコ・デラックスと対等にトークを繰り広げている点で評価が高いそうです。中居くんも、スポーツ特番を持ったり、バラエティ番組を多く持っているので、最も中居くんに近い人物だとマークされているようですね!

@nunu322)さんの投稿

KAT-TUN中丸雄一

3人体制になってしまったKAT-TUN。昨年、脱退を宣言した田口くんを速攻でネタにする等、絡みやすさが評価につながっているようです。まだ、村上君程、TV露出は多くはないのですが、場数を踏めば上手くなるのではないかと言われているそうです。
現在、KAT-TUNは亀梨君が俳優業、上田くんは肉体派のバラエティ、とそれぞれ活躍しているので、ここで中丸くんも一つ専門的なものを持っておけばグループも安定するのではないかと言われています。SMAP解散騒動の影響は世間だけでなくジャニーズ事務所内でもあったんですね…
今後、ジャニタレがどのように変化していくのか楽しみです!(´・ω・`)



ページトップへ