【ドラえもん】のび太に当たり強すぎてじわじわくる。

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


のび太くんの味方ドラえもんは案外厳しいことを言ってくる…それがトラウマ級でじわじわくると話題。

google imghp (7049)

via google imghp

ドラえもんは優しいと思っていたのに…

ニコニコ動画のニュースにて、
「ドラえもんがのび太に言い放つ暴言がじわじわくる」
という記事が上がってから、ネット上では地味に話題になっています。

ドラえもんと言えば、のび太くんをいつも助けてくれる猫型ロボット。
小さい子とか絶対観てますよね、きっと。

そんな優しいドラえもんが、のび太くんに言い放つ言葉が普通ならトラウマになるくらいキツいので紹介していきます。

「きみは年を取って死ぬまで、ろくなめにあわないのだ」

google imghp (7053)

via google imghp単行本1巻「未来の国からはるばると」から。

ドラえもんが未来から来てすぐ言い放った一言。

このセリフの後に「キミのその運命を変えるためにやってきた」というのが続くんですね。

初対面の人にそんなこと言われたら泣きますね。
一応のび太くん小学生ですから。色々純粋ですよ、受け止めちゃいます。


「口きくのもめんどくさけりゃ、もう死んでしまえ。君にはあきれた。実にあきれた!」

google imghp (7056)

via google imghp単行本18巻「テレパしい」より

言葉を発すること無く思いが伝わる道具を要求したのび太くんに呆れたドラえもんが言った一言です。

のび太くん、このとき「ドラえもんは短気だな」と言ったそうです。

筆者がドラえもんなら殴ってますけど!(笑)そして今もちゃんと傍にいるドラえもん優しすぎます。
しかしながら、子供が観るような番組にしては当たりが強すぎるセリフですね。

「きみが女の子につけまわされるなんて…、天地がひっくり返ってもありっこない」

google imghp (7059)

via google imghp単行本22巻「ジャイ子の恋人=のび太」より

のび太がつけられていると察知してドラえもんに相談したら爆笑されながら言われたセリフ…

これはさすがにのび太くんが可哀想です惨め…
一応男の子ですからね!!どんなにかっこいい容姿じゃなくても惹かれる人はいると思うんですよね…

これはのび太じゃなくても全人類の男性がメンタルなセリフですね…

こんな感じで、昔のシーンにはドラえもんの当たりが強い部分があったんですね(´・ω・`)
いや、優しいドラえもんが暴言を吐くというギャップにじわじわくる人が多いようです。



ページトップへ