IVEレイの出身地は名古屋で確定?実家はお金持ちで本名は直井怜!

芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


韓国アイドルグループIVEのメンバーとして活動しているレイ。グループ唯一の日本人メンバーであり、あの“ギャルピース”を流行らせたことで話題を集めました。今回はIVEレイの出身地や実家、本名や年齢などについてご紹介します!

韓国アイドルグループ「IVE」の日本人メンバー・レイ

2021年12月1日に韓国で公式デビューを果たした「IVE(アイヴ)」。

IVEは6人組のガールズグループで、IZ*ONEのメンバーとして活躍していたアンユジンやチャンウォニョンが在籍しています。

STARSHIPエンターテインメントから5年ぶりにデビューするガールズグループとして話題を集め、メンバーは韓国人5人、日本人1人。

デビュー以降、圧倒的な人気を集めており“第4世代”を代表するK-POPグループの代表として国内外から注目を受けています。

レイはIVEの日本人メンバーで、2018年4月にSTARSHIPエンターテインメント主催のオーディション『2018 LOEN FRIENDS GLOBAL AUDITION in JAPAN』に合格。

その翌月には単身で韓国に渡り、デビューまでの期間を練習生として過ごしてきました。

顔立ちから小柄に見られがちなレイですが、身長は169cmと高めで、グループではラップを担当しています。

IVEレイの本名や年齢は?出身地は徳島?名古屋?

IVEのレイはデビュー当初、「徳島県出身」と話題を集めました。

すでに韓国でデビューをしている日本人は多いですが、四国出身の方はいないため「K-POP初の四国出身女性アイドル」としても注目の的に。

しかし、デビュー後にレイ本人が動画配信の中で「愛知県名古屋市の出身で、東京で育った。徳島県はあまり関係ない」と語っています。

どこから徳島県出身という情報が出回ったのか分かりませんが、もしかすると父親や祖父が徳島県出身の可能性はありますね。

また「あまり関係ない」という言い回しを考えると、一時的に徳島に住んでいたことも考えられます。

どちらにしても、レイ本人が言うように「名古屋市の出身」で東京育ちというのが正しいということです。

IVEレイが卒業した中学校はどこ?

愛知県名古屋市の出身で、東京で育ったと明かしているIVEレイ。

そのため、卒業した中学校は東京であると予想されます。

レイは過去に動画配信の中で「中学校は女子校だった」と語っているため、東京都内の私立女子中学に通っていた可能性が高め。

その一方で、中学3年生の頃に韓国に渡っているため、日本の中学校を中退して韓国で「中学校卒業程度認定試験」を受けた可能性もありますね。

日本では義務教育の中学校を中退するということは一般的ではないものの、韓国では芸能活動のために中学校を中退し、「中学校卒業程度認定試験」で卒業資格を得た後に、高校へ入学するケースも珍しくありません。

中学3年生の何月に韓国へ渡ったのかは分かりませんが、韓国ではなく日本の中学校を卒業している可能性が高いのではないでしょうか?

なお、レイはソウル公演芸術高校実用音楽科を卒業しています。

IVEレイの実家はお金持ち!


清純そうで上品なイメージもあるIVEレイ。

レイはIVEのYouTubeチャンネルで、日本に帰国した際の様子を投稿し話題を集めました。

韓国で活動をしているため、なかなか日本に帰る機会がなかったというレイ。

実家を訪れたレイは、リビングに飾られている自分のポスターなどを紹介。

実家には祖父も住んでいるとし「(写真を飾った)おじいちゃん、すごくかわいい」と喜びました。

さらに家族と共に外食する様子も撮影し「私のおじいちゃんがこうやって、お店に着いてすぐにきれいなバラをプレゼントしてくれました」と説明。

大きなバラの花束を手にしながら「私の家ではこうやってよく花束をプレゼントする文化があるんです」と、お嬢様育ちであることを匂わせています。

家族で楽しんだ食事は中華料理で、ふかひれスープを堪能したレイ。

公開された動画に映っている実家の雰囲気や広い廊下、高級そうな家具からレイの実家はかなりのお金持ちであることが判明しました。

ちなみにレイはこれまで実家住まいの頃、カップラーメンやコンビニのおにぎりを一度も食べたことがないと明かしていたため、「お金持ちなのでは?」という噂が上がっていたようです。

“ギャルピース”を流行させたIVEレイ

2022年春ごろから、K-POPアイドルの間で多く見られた「ギャルピース」。

普通のピースを反対にし、手を前に突き出したようなポーズであり、その昔ギャルたちがプリクラを撮る際に使っていたポーズになります。

レイは当時のギャル世代ではないものの、セルカの中でギャルピースをしたことで話題に。

多くのアイドルたちがこのギャルピースを真似し、その火付け役がレイと言われてきました。

その後は人差し指と中指をくっつけた「チョリッス」のようなポーズである「ヤッピーポーズ」も披露しているレイ。

韓国ではこのように写真を撮る際に何かポーズをすることも多く、数え切れないほどのブームが生まれてきました。

“ポーズ職人”と呼ばれているレイが、次はどんなポーズを披露するのか楽しみですね!

<こちらもおすすめ>

IVEウォニョンの炎上まとめ!性格が悪いという噂や衣装格差についても!

IVEウォニョンが激やせでガリガリ!ダイエットをしてないのに痩せてる理由は?

まとめ

IVEレイの出身地や実家、本名や年齢などについてご紹介しました。

レイの実家がお金持ちであるという噂は、やはり本当だったようですね!

ご両親の職業は分かりませんが、名古屋にはお金持ちの方が多いのでもしかすると会社経営などをされている可能性もあります。

レイが今後、韓国や日本でさらなる活躍をすることを期待しましょう♪



ページトップへ