IVEウォニョンの炎上まとめ!性格が悪いという噂や衣装格差についても!

アイドル 芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


IZ*ONEの元センターで、現在はIVEのメンバーとして活躍しているウォニョン。その一方で、事あるごとに炎上するアイドルとしても有名です。今回はIVEウォニョンの炎上をまとめてご紹介しながら、ウォニョンの性格についても調査していきましょう。

IVEのメンバーとして再デビューしたウォニョン

IZ*ONEの元センターとして、人気を集めたウォニョン。

IZ*ONEの解散後、2021年12月1日にIVEのメンバーとして再デビューしました。

特にスタイルが良いことで知られており、その身長は173cm。

まだ17歳とは思えないセクシーな雰囲気もあり、IVEでも中心メンバーとして大活躍しています。

IVEウォニョンの炎上まとめ!炎上した理由を徹底解説!

①衣装格差問題

IVEとして再デビューして以降、何度か炎上騒動が巻き起こっているウォニョン。

ここからはウォニョンの炎上騒動をまとめてご紹介していきましょう!

まず、ウォニョンが炎上した理由のひとつが衣装格差でした。

こちらはある日のステージ衣装なのですが、ウォニョンは上下ともに白い衣装を着用しています。

一方、他のメンバーたちは黒を基調としている衣装ですね。

このようにメンバー全員で並ぶと違和感を感じませんが、ステージでダンスを披露していた際に「まるでウォニョンとバックダンサー5人に見える」「ウォニョンの衣装だけ目立っている」と炎上。

これはスタイリストのセンスの問題という声もありましたが、結果的にウォニョンが誹謗中傷を受けてしまいました。

②整形問題

IZ*ONE時代とは、少し顔の印象が変わったウォニョン。

元々、奥二重っぽかった目元は幅の広い二重に整形したと言われています。

また鼻を高くしたとも言われており、唇もフィラーによってふっくら。

韓国アイドルは整形が全く珍しくないものの、なぜかウォニョンには「顔が変わり過ぎ」「気持ち悪い」という誹謗中傷が殺到しました。

整形は悪いことではないため、それによって炎上してしまうのは悲しいですね。

③「脚が長すぎる」発言

身長が高く、脚がとても長いウォニョン。

股下は1m超えとも言われ、とにかく脚の長さが目立ちますね。

ウォニョン自身もそれは自覚していますが、バラエティー番組に出演した際に「脚が長すぎるからアプリで(短く)加工しようとした」と発言。

これは脚が長すぎることで不自然に見えるため、加工してみたかったという意味合いです。

しかし、この発言が「スタイルが悪い人への嫌味?」「本当に感じ悪い」「脚が長いのを自慢してるだけ」と炎上。

正直、世の中の多くの方は「脚が長くなりたい」と考えているため、ウォニョンの気持ちを理解することはできませんが、そこに悪意はなかったことも分かります。

④お姫様病

ウォニョンは根っからの“お姫様病”と言われており、どんな時でもウォニョンが中心に立っています。

アイドルグループには決められた立ち位置というものがあり、IVEではウォニョンとユジンが中心に立つことがほとんど。

しかし、ウォニョンはオフショットでも中心に立っており「自分が一番目立ちたいタイプ」と言われることも。

これはアイドルなら誰もが考えていることなので、決して悪いことではないのですが他のメンバーのファンにとっては少し不快に感じることもあるようです。

またウォニョンは日頃から女性らしい上品な仕草をすることが多いですが、これによって炎上してしまったことも。

最近では大好きなイチゴを両手で食べたことで「ぶりっ子している」「さすがにやりすぎでは?」「はいはい、可愛い可愛い」と炎上。

そのイチゴはかなり大きいサイズなので、両手で食べたことも理解できますがこのように小さな仕草によっても炎上が巻き起こっています。

⑤手抜きダンス

そしてウォニョンは「ダンスを手抜きしている」と指摘され、炎上したこともあります。

この日、IVEのメンバーたちは音楽番組「ミュージックバンク」でステージを披露。

しかし、ウォニョンだけが頭を振るシーンであまり力を入れておらず、他のメンバーのように頭を振っていませんでした。

これによって「ダンスを手抜きしてる」「自分だけ髪型を気にしてるのでは?」と大炎上。

ウォニョンはこの番組でMCを務めており、ステージの後はすぐにMCに戻らなければなりません。

メイクはもちろん、崩れた髪型を直すこともできないため髪型に気を遣っていたのでは?というフォローもありましたが、アンチたちの勢いは止まりませんでした。

その後、他の番組に出演した際にはしっかりと頭を振っていたため、この日は体調が悪かっただけとも考えられますね。

IVEウォニョンがNMIXXソリュンを無視?目は合っていた?

ウォニョンはNMIXXのソリュンを無視したことでも、炎上騒動が巻き起こりました。

この日、ウォニョンがMCを務めている「ミュージックバンク」にゲスト出演していたNMIXX。

インタビューを終えた後、新人グループのNMIXXはウォニョンに向かってお辞儀をします。

ウォニョンの一番近くに立っているメンバーがソリュンなのですが、その挨拶に気が付いていない様子のウォニョン。

最終的に、ソリュンがもう一度ウォニョンに向かってお辞儀をしてウォニョンもお辞儀を返しています。

それでも「ソリュンを無視した」「後輩に冷たい」「ソリュンと目を合わせていない」と炎上。

アンチたちによってどんどんこの動画が拡散され「新人を牽制しているウォニョン」「性格が悪い先輩アイドル」と言われてしまいました。

この炎上はウォニョンを嫌っているアンチたちによって起こったものですが、その一方で「NMIXXもいろいろな方向を向いて挨拶しているから分かりにくい」「そんなにしっかりとウォニョンが挨拶を返さないといけないの?」という声も。

またウォニョンに無視されたというソリュンは、今韓国アイドル界で圧倒的な人気を誇っている美女ということもあり、余計にソリュンファンたちが騒動を大きくしたとも考えられます。

実際、多くのネットユーザーたちは「ウォニョン、ちゃんと挨拶返してるじゃん」「ウォニョンは元々ああいう挨拶だから、無視しているわけではない」「仲良くない後輩に愛想を振りまくタイプじゃないよ」と反応。

ちなみにウォニョンはこの番組でMCを始めた当初、共にMCを務めているENHYPENのソンフンととても明るく番組を進行していました。

しかし、それがアンチファンたちによって熱愛説に変わり、ソンフンのファンから叩かれるように。

その結果、ウォニョンは元気さを失ってしまい、どんなグループがゲスト出演をしても「当たり障りない対応」しかしないようになってしまいました。

その背景を考えると、ウォニョンのソリュンに対しての行動は決して不思議ではなかったはずです。

IVEウォニョンは性格が悪いと言われる理由は?

嘘をつくことができない

性格が悪いと誤解されることも多いウォニョンですが、嘘をつくことが苦手とメンバーたちに指摘されたことがあります。

もちろん悪い嘘はよくありませんが、ゲームなどで人を騙すこともできないというウォニョン。

自分が思ってもいないような発言をすることも苦手であり、ある意味正直すぎる性格とも言えます。

だからこそ、その態度を見て「性格悪そう」「愛想笑いもできない」と誤解されることが多いのだとか。

基本的に落ち着いている

ウォニョンは現在17歳ですが、その雰囲気はかなり落ち着いていますね。

IZ*ONEでの活動当時は、メンバーたちから「冷たくなった」「急に大人になっちゃった!」と言われていたウォニョン。

しかし、元々がみんなでキャッキャッとはしゃぐ性格ではなく、一人の時間を大切にしたいタイプのようです。

それでもアンチからすると、みんなの輪から外れていることが「生意気」「メンバーたちをバカにしている」と感じてしまうのかもしれません。

塩対応も多い

また、ウォニョンは塩対応が多いとも言われています。

ファンサイン会などでも塩対応をされたという声がある一方、ファンの中にはすごくファンサービスが良かったという声も。

ウォニョンはファン以外の人からは「性格が悪い」と思われがちですが、IZ*ONE時代からのファンはみんな「ウォニョンは性格がすごく良い」と言っているため、もしかするとファン以外の勝手なイメージによって「性格が悪い人」と勘違いされているのかもしれません。

IVEウォニョンが突然の涙!その理由は?

事あるごとに炎上し、さらに性格が悪いと言われてきたIVEウォニョン。

そんな中、今年4月に行われたヨントンで涙を流したことが分かりました。

ヨントンとはビデオ通話会のことで、抽選に当たったファンが一対一で会話を楽しめるというシステム。

この日、中国のファンはウォニョンとビデオ通話を楽しみ「最近、プライベートでたくさんストレスを受けたけど、ウォニョンのおかげで気分が良くなった」と伝えました。

これを聞いたウォニョンは、みるみる涙目に…。

最後には大粒の涙を流し、中国語で「ありがとう」と伝えました。

先ほどご紹介したように、ウォニョンはファンに対して塩対応と言われることも多く、基本的に感情をあらわにすることも少ない性格。

IZ*ONEでの活動当時は末っ子として甘やかされてきましたが、ちょうど思春期を迎えて少しストレスを感じたこともあったと明かしていたウォニョン。

一方、IVEでは年下メンバーもできて、アイドルの先輩として張り切っていましたが何をしてもアンチに叩かれる始末…。

その気苦労は計り知れず、中国ファンの温かい言葉によって何かの糸が切れてしまったのかもしれませんね。

<こちらもおすすめ>

BTSがグループ活動休止を発表!兵役だけが理由じゃない?

【2022年最新】韓国の人気映画監督ランキング!代表作もチェック!

まとめ

IVEウォニョンが炎上した理由や気になる性格についてご紹介しました。

IZ*ONE時代からセンターとして人気を集めてきたウォニョン。

その一方では当時からの人気を妬むファンも多く、今でもかなりのアンチがいると言われています。

韓国ではしつこいアンチも多いですが、あまり気にせず楽しくIVEで活動を続けてくれることを祈っています!



ページトップへ