issaの刺青(タトゥー)はいつから?テレビにうつり批判殺到!?刺青の意味とは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年再ブレイクを果たしたDA PUMPのISSA。ブレイクとは裏腹に刺青が多すぎて怖い、教育上悪い等の批判が殺到!ISSAはいつから刺青を入れ始めたのか?また、どんな刺青でどんな意味があるのか?ご紹介します!

ISSAの刺青がすごい!

2018年に「U.S.A.」で再ブレイクし、モテ男でありながら結婚も発表したDA PUMPのISSA。

イケメンではありますが、どことなく怖い雰囲気をもつISSAが全身に刺青をしていたって知っていますか?!

ISSAが刺青なんて、笑えないくらい怖いのですがw

芸能人の刺青は度々話題にあがり、賛否両論を生む内容でもあります。

そんな刺青を全身にまで?!驚きのISSAの刺青とは?

今回はISSAがいつから刺青を入れ始めたのか、刺青はどんな模様のものなのか、どんな意味が込められているのか?について調べてみました!

また、ISSAの刺青が人気番組に映り込み、批判が殺到したという噂にも触れたいと思います。

ISSAの刺青はいつから?

ISSAの若い頃を知らない方は、ISSAがいつから刺青を入れ始めたのか知らない方も多いはず。

また、気づいたらISSAが刺青だらけになっていた!という方もいるでしょう。。

ISSAはある年から一気に刺青を入れ始めるのです!

まず、ISSAが俳優としてもメディアに登場していた1999年のこと。

映画「ドリームメーカー」に出演したときの身体に注目です!

こちら!

http://samuraijournal.net/wp-content/uploads/2018/07/1999.jpg

タンクトップ姿ですが、タトゥーは全く見当たりませんでした。

しかし、2003年に出版されたISSAのソロ写真集では、胸元がこんな感じに変わっているのです。

胸に一カ所、デザインされたアルファベットの刺青が入っています。

それにしてもムキムキの身体、、、wそして、際どいw

ISSAの胸に入ったアルファベットは「DPC」と書かれているようでした。

「DA PUMP CREW」の略ですね!

2011年には腕に、2013年には足下にタトゥーが増えることに。

http://samuraijournal.net/wp-content/uploads/2018/07/2011.jpg

@issa_hentona)さんの投稿

しかし、2014年のインスタを見ると服を着て見えるほどのタトゥーは見当たりませんでした。

@issa_hentona)さんの投稿

 

そして、2015年、、ISSAのタトゥーは一気に増えることになるのです!

徐々に増え始め、2016年にはこちら!

@issa_hentona)さんの投稿

わお!

胸元全体に広がっていったんですね。そして、腕下にも刺青が増殖していきましたw

そこからはもうISSAの刺青はとどまるところを知らずw

ISSAの全身は刺青だらけになってしまったようでした。

ISSAの刺青の柄は?意味は?

ここまで増えすぎてしまったISSAの刺青。

気になるのは、どんな柄でどういった意味があるのかということです。

ISSAの刺青で最も大きなデザインだと思われる背中の刺青を見てみましょう。

http://samuraijournal.net/wp-content/uploads/2018/07/39397174.jpg

すごい~wこれを銭湯で見つけたら即退場ですねw

十字の紋章のようになったデザインの刺青。

腰のあたりにはバラの花があることがわかりますね。

しかし、そのほかはファッション的なデザインで特に意味のある絵柄ではありませんでした。

ネット上ではISSAの刺青はブラックコンテンポラリーなどのソウルミュージックを背景とするアーティストを表現するために入れてあると言われていました。

ISSAは刺青で批判殺到?!テレビではどうしている?

「U.S.A.」の大ヒットで音楽番組での露出が多くなったISSAですが、刺青を入れている人はどうしてもテレビ向きとは言えません。

日本がまだ刺青=反社会勢力というイメージを持ちやすく、CMなどの好感度を気にする分野では特に厳しくなっています。

なんと、ISSAも刺青を入れていることで批判の対象になったこともあるんです!

ISSAの刺青がテレビにうつり批判殺到?

それは、ISSAが2016年5月12日放送の「しくじり先生」に出演したときでした。


学生に扮して学ランを着たISSAの胸元や手首からタトゥーがちら見えしたというのです!

それを視聴者が発見し、クレームが起きたという話です。

ISSAははじめ、タトゥーが見えないように胸上までしっかりボタンを止めていたんだとか。

しかし、撮影が盛り上がるにつれ、ボタンが取れていき、見えてしまったみたい。

ボタンが勝手に取れるなんておかしな話ですので、ISSAが自らとったということでしょうねw

視聴者をそこまで簡単にごまかすことができなかったということですね。

ISSAは普段テレビに出るとき、どうしている?

こんなにも全身刺青のあるISSAは、一体テレビに出るときどうしているんでしょうか?!

それは簡単な話。。

夏でも長袖長ズボンを着用しているんです!

ISSA以外でも刺青のある芸能人は服で隠したり、テーピングして隠したりと何らかの工夫をしています。

ほんの一カ所であれば、テーピングでいけそうですが、ISSAの場合は服で隠す以外ないですよねw

しかし、SNSでは全くと言っていいほど、隠していませんから。。

ISSAの全身刺青は結構周知の事実になってしまっているようでした。

ISSAの刺青はかっこいい?怖い?

では、ISSAの刺青は批判があった通り、怖いと思っている人ばかりなんでしょうか?

ISSAの刺青に対して、Twitter上ではどんな反応があがっているのか?

少し見てみましょう。

「しくじり先生」での批判とは違い、ネット上ではISSAの刺青をファッションの意味合いでかっこいい!と思っている人が多いようでした。

ISSAファンにとっては刺青もISSAの一部ということでしょうw

ISSAのは中途半端な刺青ではなく、全身を通してアート的な感じで逆に良いのかもしれません。

ISSAがおじいちゃんになったとき、刺青は一体どんな風になってしまうのか。。そこら辺は気になりますねw

DA PUMP・ISSAの結婚までの彼女が豪華すぎる!大物女優からアイドルまで

【画像】ISSAのタトゥー増えすぎ&閲覧注意…極秘結婚のお相手画像も!

まとめ

今回はDA PUMPのISSAの刺青について調べてまとめました!

ISSAは2015年を機に刺青を増やし続け、今では全身刺青だらけになっていました。

そして、ISSAの刺青については賛否両論でしたが、基本的に批判している人はISSAのファンではなく、ISSAのファンは刺青をも受け入れているという結果でしたねw

ISSAは「U.S.A.」をきっかけにもっと多くの場で活躍していくことでしょう!

刺青はテレビでは隠しつつw引き続き大活躍してほしいですね!期待しましょう。



ページトップへ