釈由美子ブログで意味深発言→実はこんな理由だった

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

釈由美子さんが1日に更新したブログがなにやら意味深すぎる・・・悲しみにくれる釈さんに「夫の浮気」「流産」などさまざまな憶測が飛び交いますが、翌日2日のブログで理由が判明しました。

妊娠中の釈、意味深発言でファンからは心配の声

「私にとって、一番耐えられないことが起きまして、筆舌に尽くしがたい悲しみにずっと襲われています」

釈由美子さんが3月1日付のブログで意味深発言をし、話題になっていました。

釈さんは、昨年10月に一般男性と入籍し現在妊娠中です。

この発言にネットでは「夫が浮気した」や「流産したのではないか」などとさまざまな憶測がたち、妊娠中ということもあって、ファンのみならず心配のコメントが多数挙がっていました。

その翌日、釈さんは再びブログをアップし、悲しみの告白に理由を明かしました。
その理由はなんと・・・

「私の命よりも大切な愛犬のこころが2月25日の深夜、亡くなりました」

釈さんは愛犬家で有名で、もちろん愛犬の死は悲しいことですが、ネットでは憶測されていたことではなくて安堵した様子です。

しかし、「お騒がせ」したことに一部では猛烈批判されています。

▼以下ネットでの反応
「だったらはじめから書けばいいじゃん」
かまってちゃん確定」
「もったいぶってこれw」
「ペットのことなら最初から書けたよね」
「つらい気持ちはわかるけど、最初から内容を伏せて書くこと?」

最初から理由を言わず、意味深内容で読者を不安にさせ「ブログ2段構え」がかまってちゃんとして受け取れてしまいます。
話題作りに必死といったところでしょうか。
ブログで稼ぐようになるとこうなりそうですね。


わたしなら家族同然の犬がなくなってしまったらブログなんて書いていられないですが。google imghp (14545)

via google imghpさらに、愛犬の死因についても批判されています。

ブログによれば愛犬は晩酌中の夫の日本酒をなめてしまったことによるものでだそうです。

犬が舐めれるくらいにある酒の位置って・・・
どんな状況だったのでしょうか。

まあ、死因が悔やまれる死因で悲しすぎますね。

▼ちなみに、致死量というと

致死量は体重1キログラムあたり8グラム
体重1キログラムあたり4グラムアルコールを摂取すると、24時間以内に50%の確率で死ぬ。
4グラムは15%の日本酒だと26cc。

釈さんの愛犬は1歳の小型犬だったそうなので、
3キロの犬だと78cc(ヤクルト1本くらいの量)で死に至ります。

ちなみに2014年には4ヶ月の愛犬が亡くなった模様です。
・・・闇は深いです。



ページトップへ