ハイドの2016年ハロウィンのコスプレ女装が土屋アンナ?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人気バンドL’Arc~en~CielのボーカルでVAMPSでも活躍しているHYDEの女装コスプレが土屋アンナにそっくりと密かに話題になっている。これを見てネットでは、夏木マリに似てくるのでは?との声も上がっている。

48歳になったL’Arc~en~CielのHYDEの女装がやばい

本人はまんざらでもない様子。

90年代後半から00年代初期、そして今も尚、日本の音楽シーンに大きく影響を与え続けているL’Arc~en~Ciel。
そのボーカルのHYDEがハロウィーンのコスプレで女装をしたところ、各方面から様々なコメントが寄せられた。

そのなかでも大多数を占めているのが美人という声だ。
確かにもともとの顔立ちが中性的であるからしてメイクをすれば栄えるのは間違いない。
身長も低く華奢な体だからか女装をすれば似合ってしまうのだろう。
HYDEは男女ともに人気で今はVAMPSとしてフランスなど海外公演を行っている。

そのHYDEの女装して写真を掲載した所、一部から土屋アンナに似ているのでは?との意見が寄せられた。

 

google imghp (46248)

左がハーレクインのコスプレをしたHYDEだ。
確かに土屋アンナに似ている(笑)

土屋アンナ

google imghp (46250)

確かに似ていると言えば似ているか・・・(笑)

土屋アンナもHYDEも似ているような気はするが、もう少し老けてきたらどうか分からない。
もしかしたら、劣化が激しく跡形もなくなるかも知れないし、このままの美形を保ったまま老いていくかもしれない。
しかし、二人共劣化なしに行き着く先というのはもうこの方しかいないのではないだろうか?

夏木マリ大先生だ!

google imghp (46257)

衰え知らずの女優

HYDE→土屋アンナ→夏木マリ!
この3段進化は系統として間違いないだろう。
ここまでしっくり来るのはそんなに多くはない。
だからこそ、HYDEや土屋アンナにはいくつになってもこのスタイルを変えずに挑み続けてほしい。

google imghp (46260)

土屋アンナの方はすでに意識しているのか共演まで果たしている。
やはり自分の行き着く先が見えているのだろう。
賢いやり方だ。
この恐ろしいくらい年齢を気にさせず活発に活動を続ける土屋と夏木にHYDEは割って入れるのか?

もともとHYDEは女装好き?

HYDEは自身のバンドのライブでも数々の女装をしている。
その女装をみた女性ファンだけでなく男性ファンからも黄色い歓声を受けることが多いHYDE。
そのHYDEのこれまでの女装を見てもらおう。

google imghp (46267)

これは恐らく花魁か大奥の女中の衣装を意識したのか?

google imghp (46268)

こちらは見たまんまのゴスロリだ。

マンガを参考にしたものも?

google imghp (46270)


こちらはおそらくマンガ黒執事のシエルをコンセプトにしたものだろう。

google imghp (46271)

黒執事の主人公シエル。
こちらも少年・・・男性だ。

このふたつは似ているがHYDEの眼帯を逆にしたのにはなにか意味があるのか?

google imghp (46276)

こちらは海賊がコンセプトの衣装だろう。
女装かはわからないがメイクは薄めだ。

極めつけはこれだ!

google imghp (46278)

あれ?どこかで見覚えが?

google imghp (46280)

沖縄・・・ちぇるちぇるランド出身のりゅうちぇる!

果たしてこれはどちらが先に意識したのか?
それにしても、ソックリクリソツだ!(笑)
中性的な顔立ちの人はやはり似てくるのだろうか?

HYDEも男性にも女性に化けられるなんて凄いと言うしかない。
L’Arc~en~Cielで活動してきたときのファンは根強い。
それはこの見た目もあるだろうが、やはりその歌唱力と音楽センスが大きいだろう。

 

L’Arc~en~Ciel 絶頂期

L’Arc~en~Cielは年代的に言うとGLAYやGACKTと同じ頃に活躍して今もその人気は衰えない。
ヒット曲のwinter fallを皮切りに続々とオリコンチャート上位を独占、HONEY、花葬、浸食 〜lose control〜を月に3枚同時発売という異例の発売をしたがどれも大ヒット。
まさに音楽界の頂きにたどり着いた瞬間だった。
その後もNEO UNIVERSEやLINKなど多くの人が一度は耳にしたことがあるのではないか?という名曲を数々世に送り出している。
しかし、そんな人気実力ともトップクラスのラルクに事件がおこった。
メンバーのドラム担当が覚醒剤取締法違反で逮捕されたのだ。
そして判決を受けたドラム担当は同年L’Arc~en~Cielを脱退した。
この事が尾を引き暫くは表舞台を去っていたが、そこは人気と実力があるL’Arc~en~Ciel。
瞬くまに表舞台に返り咲いた。
CMなどで曲が使われたり、主題歌としてまたお茶の間に流れていったのである。
そして、ボーカルのHYDEは新たにVAMPSとして違った方向から音楽活動を行いながら、L’Arc~en~Cielとしても歌い続けている。

CMからドラマ、アニメの主題歌になったりと幅広いジャンルで聴くこととなったL’Arc~en~Cielの曲は多くの人の記憶に刻み込まれているだろう。

HYDEの女装姿を見た人の反応

HYDEの身長は156cmってネタあったな懐かしい

もともと彫りが深いから化粧映えする!

そろそろsakura入れてガラス玉やってた頃のラルクに帰ってくれ

これ化粧落としたらおじいちゃんだからな

身長が低いから女装映えるのもあるやろな
175とかあったらちょっと厳しい。

このようなコメントが寄せられている。
確かに身長が低いからこの女装でもなんとかなるんだろう。
デカすぎても巨人がオカマになったような風貌になるのだから見るに耐えない。
今後も土屋アンナと夏木マリを目指して女装コスプレをしていて欲しい。


? Amazon|ハロウィングッズ特集


ページトップへ