”月曜から夜ふかし”桐谷さん引っ越しプロジェクト

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜から夜更かしでお馴染みの桐谷さんが24年間暮らしていたという、あの”ゴミ屋敷”を捨てついに引っ越しを決意した模様です。新しいマンションは3LDKで家賃は20万円?!マツコも爆笑の物件の決め手とは?


4月11日(月)にて放送された「月曜から夜ふかし」で大人気桐谷さんが登場。
24年間住み続けてきた”ゴミ屋敷”からついに引っ越しを決意したそうです。史上最悪の部屋からの引越しにネットやTwitterで大盛り上がり!桐谷さんのあらゆる条件をクリアした物件とは・・・?

桐谷さんとは?

@ayaka_sakufam)さんの投稿

名前:桐谷広人
生年月日:1949年10月15日(66歳)
出身地:広島県竹原市
職業:将棋棋士・投資家
実は桐谷さんは凄いお方なんです。600社1億6000万円以上の株を保有する投資家であり、株主の優待だけで生活をしている人物です。株主優待だけで生活するのは、もはや桐谷さんの生きがいであり、趣味になっているそう。

もともとはプロの将棋棋士で7段まで上り詰めたが現在は引退。2014年に「月曜から夜更かし」に登場し、そのキャラクターから人気沸騰。

住んでいる部屋は足の踏み場もないくらいのゴミ屋敷。あまり裕福にみえないところが桐谷さんのいいところだと思いますw自転車で都内を暴走する姿は話題になりましたよね。

話題になった自転車暴走シーン

ついにお引越しへ

桐谷さんが出したマンションへの条件

・家賃20万台
・部屋の広さは100平米くらい
・部屋の向きは西向き
・中央線沿線沿い(46年間住んでいるため)
・低層階(火事の時には飛び降りて逃げれる)via google imghp火事の時に飛び降りれる高さがいいというのは分からなくはないですが。マンションへの条件がなんとも桐谷さんらしいですね。ちなみにゴミ屋敷では2008~2009年頃生きた心地がしなかったのだとか。早く引越してください・・・・

最悪の状態から大掃除

こちらが現在(引越し前)の桐谷さんの部屋

一年前に一度番組の企画にて、綺麗にしたはずなのですが、この有様w何が何だが分からない状態になっています。これにはスタジオのマツコと村上さんも驚きの様子。モノが中々捨てられないという桐谷さん。
そこへ断捨離のプロ・やましたひでこ先生が助っ人として登場!

「捨てるということは、大切なものを選び抜く事だ」とやました先生が熱弁。それにつられ、桐谷さんも「これも捨てだ!これも!」と完全にスイッチオン。梱包のプロ2人もすかさず助っ人として登場。本を梱包8000冊。150個の段ボールが山積みに。

こんなものも見つかってしまう・・・


スタッフ「桐谷さんが履いてるわけじゃない?」
桐谷さん「いやいや履いてないですよ!」


桐谷さん「妹が・・・」

必死の弁解、虚しく・・・

桐谷さんの新居決定!

和室1部屋、洋室2部屋と豪華な作りですねーこの物件の決めては「2階だってことですね、(火事になったら)こっちなら飛び降りれますよね。下が土だから飛んで降りても。」とのことで、スタジオのマツコさんも大爆笑。

でもこんなに情報でちゃったら、特定されそうですよね。気をつけて桐谷さん!

引越しはするが

洋室3室は既にダンボールでいっぱいに。和室1部屋だけはなんとか確保できたそう。

引越し祝いに・・・

引越しを無事完了させた桐谷さんの引越し祝いで、好きなだというジェットコースターを乗りにナガシマスパーランドへ。

高さ、早さ、現在もなお世界最大級のスペックといわれているジェットコースター「スチールドラゴン2000」に乗ると
「ぎゃあぁああぁ。いやぁぁぁ!!」と絶叫に、マツコさんも大爆笑。顔が大変なことになっていました。これには視聴者も笑いを堪えきれなかったでしょう、私も爆笑しましたw

そして何故か歌い出す。一週間後、スタッフが桐谷さんの新居に行くのですが、予想通り段ボールだらけ、しかも既に散らかり始めていました。ただ、唯一確保できた和室だけは綺麗なままだったという、なんとも桐谷さんらしい展開に。まあ大体の方は予想していましたよね。

この日の月曜から夜更かしはスペシャルで2時間放送だったのですが、スペシャルにふさわしい内容となっていました。久しぶりに桐谷さんの見れて面白かったです。次回の桐谷さん特集に期待!



ページトップへ