huluにあるスタートレックを見ないのは男じゃない!

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんはhuluにスタートレック作品があるのは知っているだろうか?スタートレックの映画を見るがために、契約した人もいるぐらいスタートレックファンは多いのだが、この作品を見ないでワクワク感を得ようとは軟弱なのである!

via google imghp

スタートレックの魅力とは一体?

スタートレックの魅力を伝えるには、まずは昨今のSFものについて言及する必要が出て来てしまうのだが、まずは、良くある「侵略されてしまうなんとかしなければ」と言う映画だ。
それはそれで別に良いのだが、宇宙に対するワクワク感を得られるかというと違うのだ。

確かにスタートレックにも色々なエピソードがあり、侵略や侵食されてしまうなんてエピソードはいくつもありそれを解決する話しなどは多々あるのだが、基本的にスタートレックは宇宙での冒険、探索をメインにしている。そしてそこで出会った生物との物語、星同士での紛争などを解決する作品となっているのだ。

だが、もちろんスタートレックの魅力はさまざまな姿をしたキャラクター、近未来な武器、スマートなフォルムからレーザービームがなんて男の子であれば憧れるものがいっぱいなのである。
それらが組み合わさり色々なキャラクターにスポットが当てられるなどの趣向を凝らした演出により、更に引き込まれるのである。

もちろん少年ながらに、異星人とのアダルトな雰囲気なども眺めることが出来るので、人によっては性の趣向が変わってしまったりなどの問題もあったりしたのだが・・・。

基本的には広大な宇宙で、色々な地球では味わえない冒険が広がっているのである。
その広大な宇宙での冒険で色々なエピソードがあるわけです。
その様々なエピソードもスタートレックの魅力と言っても差し支えないでしょう。

『スタートレック ジェネレーションズ』は通らなければいけない道?

via google imghpスタートレックのファンの中には、カーク艦長派かピカード艦長派かなんて言う凄くこだわりの強い人達がいつも論争を繰り広げている人々がいるのだが、筆者は作品自体が好きなので新しいものもしっかり受け入れて昔のこのエピソードは面白かったなこれがピカード船長だったらどうだったのだろうか、ここにカーク船長がいたらどうだっただろうかと考えたりする。


そのカーク艦長とピカード艦長なのですが、この作品に同時に出演すると言うとんでもない作品なのである。
一番初めにカーク艦長の時代から始まるのだが、カーク艦長は既に次の世代へとエンタープライズ艦長席を譲っており、処女航海でとても素晴らしい船出になるかと思われた時に大事件が起きて死亡されたことになるのである。

もうその時点でカーク艦長派は阿鼻叫喚の地獄絵図である。そしていきなりの死により受け入れがたい悲しみが包むのである。
その後ピカード艦長の時代に移って行きまた、尊い膨大な命を救う行動をするのである。

この作品はカーク艦長とピカード艦長の橋渡し的作品となっており、スタートレックの作品を行き来するためにはこの作品を見なければいけないと思わされる作品なのである。
スタートレックを見るのであればカーク艦長の勇姿をしっかりと見てからこの作品を見たいところである。
もちろんピカード艦長の勇姿も見れるので次の作品を楽しみに出来る作品となっている。

そして、クリンゴン星人と交戦する場面があるのだが、あのシーンはもう抱腹絶倒と言うか非常に面白いものであったと確信を持って言えるので、ぜひスタートレックの同士を見つけて語らいたいところである。
みどころはかなり多く、ピカード艦長の動揺や本音、そして自分の家系についてが語られたりしているのですから、これはもうピカード派からしても見なければいけない作品なのである。

カーク艦長がどうなったのかもちろんピカード艦長の時代で色々あるので、モヤモヤしているなら見てください!

via google imghp

データ好きはこれを見ろ!『スタートレック ファーストコンタクト』

データはアンドロイドであるのだが、私の好きなキャラクターの1人なのである。
データはステレオタイプなアンドロイドと言うか一度喋り始めると再現がなく、クルーから毎度注意をされたりするのだが、実は上から数えた方が早いくらい偉かったりするのです。
そんなデータが好きであれば、このファーストコンタクトはたまらないものになるでしょう。
始まりはピカードがボーグに取り込まれる夢を見てしまうようになってからの話しであるのだが、ピカードはボーグに取り込まれてしまったことによる色々な想いがあり、どんどんと疲弊し自分を見失いがちになってしまうのだ。

そしてそのボーグが現れ、まさかの命令違反で交戦したものの過去に逃げられてしまい、未来改変が行われてしまうことを危惧し同じく過去に飛び未来を正しい物に導いて行くのだ。
なぜデータが好きならばこの作品を見たほうがいいのかそれはデータがメインの1人になっており、彼は感情というものがわからないので、感情チップを使ってより人らしくなっていく作品でもあるのだ。
この作品はデータのもうひとつの魅力を引き出した作品だと言えるでしょう。

via google imghpスタートレックの魅力を伝えきるにはまだまだ足りませんが、その魅力を知るにはやはり全作品を見るべきなのです。
huluにはまだまだ紹介した作品以外にもスタートレックの映画作品があります。
そのため、皆さんもhuluに加入しているのであればスタートレックをぜひご覧になって、この宇宙の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?
Hulu



ページトップへ